子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

還暦のお祝い。

 みなさん、自分の両親の還暦のお祝いや夫の両親の還暦のお祝いってどうされてます?

実は今年、夫の母が還暦を迎えるのでG・Wに帰省してお祝いに飛騨高山の温泉に行ってきました。

 泊まったのはこちら。

響屋

とても素敵なお宿でした。

お料理もとてもこだわりのある。

 本当なら素敵な写真があるはずが・・・・・。


なんとうちの夫。

 帰省初日にデジカメを水浸し(><)。

壊れました。

 なのでインスタントカメラを仕方なく購入。

無くして思うのですがデジカメって本当に便利ですよね~。

 撮った映像をその場で確認できるし!!

還暦のお祝いの温泉旅行。

 昔なら赤いちゃんちゃんこ。

今は60歳と言っても若いですし。

 記念に残る品?としてヘアーアクセサリーにしました。

 でも、こんな感じで良かったのかしら?という感じです?


皆さんはどんな風にお祝いしてますか?

 よろしければご意見を!

スポンサーサイト

PageTop

最近の私のブーム。

 5月に入って気候の変化が激しいですね。

寒がりの私はまだセーターやカーディガンなどが手放せません(笑)

寒暖の差が激しくて体調も崩しがち・・・・。

特に私はPMS(月経前症候群)に悩まされています~。

もともと排卵痛はあったのですが最近PMSが酷くて。

吐き気と頭痛などで何もできず寝込むことも。

 30歳を過ぎてから特に体の不調が多い私・・・・。

体力に自信がないなぁと感じてます。

とにかくこのままじゃいけない!と一念発起しまして。

 何しろまだ2人の子供を育てていかなくてはいけないので^^


少しずつ体質改善を目指しています!

 とりあえず始めてみたのが『ハーブティー』。

授乳期の女性なども飲める(鉄分・カルシウムなども多く含まれてます)月経痛などを和らげ子宮の働きを助ける効能があるというこちら。


T512840H_M2.jpg


トラディショナルメディシナルズ社のフィーメールトナーです。

すっきりとした味わいなので飲みやすく愛飲しています♪

 心なしか冷え性の私の体がポカポカしてきたかな?と。

ハーブもとても種類があり色々な効能があるんですね。

 サプリメントも良いと思いますがこうした体に優しい形で体質改善できたらいいなと思っています♪

PageTop

かなりお久しぶりです^^

いつの間にかもう5月になってしまいました。

4月に入ってからどうもパソコンの調子が悪く・・・・。

何回も夫が修理してみたのですが故障はこれで2回目。

とうとう新しいパソコンを購入することになりました。

これは新しいパソコンから書いてます。

オーダーで必要なソフトだけ入れて作ってもらったので結構日数が掛かりまして。

G・Wは夫の実家に帰省したりとなかなか時間が取れずやっと今日パソコンタイムを取ることができました♪

 最近の我が家は夫にデジカメを水浸しにされたりパソコンを新しく買わなくてはいけなくなったりと何かと物入り。

  家計のやりくりを見直そうかと思案中です!!


何か良い案があったら教えてくださいね~。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。