子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

健康の有難さ。

またまたお久しぶりになってしまいました(笑)

先日の日記にも書いたのですけど、上の子が胃腸系の風邪になってしまい・・・・。

なんとその風邪が息子に!!

まぁ予想していたことですけど。

これが長かったです。

 途中、血尿まで(実際は違って紅茶色だった)出たりとハラハラドキドキの看病生活でしたけど。

何とか元気になりました♪

あぁ~。健康って有難いです!!


最近、ついていない我が家。

息子の怪我など。

 でも、1つだけ良いことありました。


何とナント。

 『断乳』できました~。


今更?と思われる方も多いと思いますけど。

息子は現在1歳11ヶ月。←かなり遅めです。

 思いがけず断乳成功♪


あの「いつも飲んでるね」と言われた彼が。

ついに。とうとう。


 私も嬉しいです~。


PageTop

歯科検診へ。

 昨日はやっと息子の歯科検診へ行ってきました。

2歳までに受けなくてはいけないのでかなりギリギリでしたけどね(笑)

来月には2歳になる息子です・・・。


歯が1本足りないと思っていたら実は2本がくっついて生えていて1本に見えていただけだったり。

歯茎が盛り上がっているので生え変わる時期には少し切った方がすきっ歯になりにくいなどと色々とアドヴァイスをいただきました。

フッ素も塗ってもらい虫歯もなくとりあえずは安心です♪


しかし、ホッとしたのもつかの間。

 今朝からは上の子(娘)が下痢&嘔吐です~。


彼女は大抵この時期に掛かるのですよね。

 昨年も掛かりました。

そして必ず週末。

 親にとっては有難いですけど。週末は夫も居るので色々と助かりますし、幼稚園も休まなくてすみますから^^


 早速、座薬を入れて寝かせました。

他の家族に移らないといいのですけど。 

 特に息子。 

そして私。

 私は大抵移ってしまい(昨年は救急病院まで行きました)、いつも痛い目に!!


洗濯物に追われてます~。

 お天気が良いので助かりますけどね^^

PageTop

家族でお出掛け♪

最近、すっかり春めいてきましたね。

『春一番』も吹いたことですし。

 気象庁の桜の開花予想も出ましたしね^^

先週の休日に家族で東京ディズニーランドへ行ってきました。

気合を入れて朝の4時起きで(笑)。

 入園1時間前から外で並んじゃいましたよ^^

子供を連れて並ぶのは一苦労ですけど。

 息子には大好きな電車を見せながら。


DSC039961.jpg


昨年、2月に行った時には息子はまだ10ヶ月。

乗れる乗り物も少なくて殆ど私とブラブラ。

 でも、今年は自分の足で歩けますし、乗れる乗り物も増えました♪

子供の成長って早いですね!

 DSC040141.jpg



 パレードも満喫♪

私も思わずミッキーに手を振ってしまいました^^

 何故でしょう。 ディズニーランドに行くと普段しないこともしちゃったり。

やはり夢の国だからかな~?


 家族で楽しみました♪

PageTop
