子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

春は近いかな?

今日はとても暖かい一日でしたね。

こういう日が続くと『春』がもうすぐそこまで来ている気がします^^

息子の怪我ですが、先週、無事抜糸を済ませてきました。

私、知らなかったのですけど抜糸ってピンセットで糸を引っ張って抜くんですね!!

もう、息子は大泣きでしたけど(笑)。

 暴れないようにバスタオルに包まれてしまった息子を見てちょっと涙が出ちゃいました・・・・。

上の子(娘)なんて3歳の時、耳鼻科にいったらかなり大暴れしてバスタオルで看護婦さん2人と私で三人ががりで抑えても無理で。 しかも私妊娠中だったのですけどお腹を何回も娘の足で蹴飛ばされましたよ!!

 娘と息子のあまりのギャップに・・・・・。

息子なんて全然暴れないでただ泣いているだけなので余計に可哀想になっちゃって。


 そんな彼も今では元気全快です♪

大好きなアンパンマンの歌を口ずさみながらルンルンで踊ってます~。


 傷ですけど「跡は残ります」と断言されてしまいました・・・。

でも、少しずつ小さくなっていっているので。

  傷も男の勲章!とします。←そうでも思わないとね^^


明日から3月ですね。


来月は素敵な月になるといいなぁ^^


PageTop

災難なのか良かったのか?

お久しぶりです。

なんと1ヶ月以上もご無沙汰してしまいました・・・。

話せば長いのですが。

色々とありまして。

まず、息子が怪我をしまして。

5針ほど縫いました。

出先で休日に医者に掛かったのでそちらまで消毒に通ってます・・・。


 これが結構遠くて。

道が混んでいると車で50分くらい掛かるのです~。

あと少しで抜糸なので頑張ります!!


 怪我の場所が右手の薬指。

手を怪我すると本当に大変です。 特に言ってわからないくらいの年齢の子(1歳児のわが息子なんて・・・)。

 毎晩子供2人抱えてお風呂も格闘してます~。


  実はこの怪我、おもちゃ売り場のおもちゃで遊んでいてふとした拍子に小さい子供の指がおもちゃに巻き込まれて指が切れて?裂けて?しまったものなのです。


 お店の方も私達も突然起こった出来事にビックリで・・・。


 防犯カメラで(おもちゃ売り場が写っている)確認したり。

 これくらいで済んだので良かったのか、災難にあってしまったのか?

  未だに疑問ですけど。

息子が無事でよかったです。

  抜糸かなり暴れて泣きそうです(><)


  お子さんをお持ちの皆さん、気をつけて下さいね!

PageTop
