子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

子供は風の子。

最近、とても寒いですね~。

底冷え?

まぁ、これが本来の冬の寒さなのでしょうけど。

寒がり冷え性の私には辛い季節となります。


でも、相変わらず子供達は元気です。


こんなに寒くても大好きなのは『外遊び』。


特に最近はまっているのは【凧揚げ】です。


 近くのグリーンセンターには凧揚げの邪魔になる電線が無く、広々としているので凧揚げも捗ります(笑)


娘の凧です。


 DSC038991.jpg



 これから揚げるぞ~!


DSC039041.jpg



  「やった~!! 見て見て!」とご機嫌。


私も20年ぶりくらいに凧揚げしちゃいましたよ^^


   しかし、1歳児の息子にはまだ無理。


彼はひたすら後を付いて回ってました。 でも、それだけでも楽しかったみたいです^^


先週は2回も凧揚げ。


  幼稚園では杵と臼でお餅つき。

羽子板で羽根つきもしたそうです。


  お正月らしいなぁ。


日本の素敵な伝統行事。 子供の頃から親しませてあげたいですね♪


PageTop

今年の目標。

新年、明けましておめでとうございます♪

のんびり更新ですけど、みなさま今年もよろしくお付き合い下さい。

4日より夫もお仕事が開始、(早速新年会でしたが)、娘の幼稚園はまだまだですけどようやっといつもの日常が帰ってきました。

息子との静か?!な生活から娘も加わり賑やかな生活へ。

新年を迎えたこともあり、今年の目標を掲げたいと思います。

今年の目標はずばり『品格のある女性』へ近づく!


昨年のベストセラー。

『女性の品格』 。 遅ればせながら読ませていただきました。


31773337.jpg



書いてある女性像は昔ならあたりまえだったことかもしれません。

でも、今の女性とは大分違うかな?

そこに書いてあることでついいつも自分がしてしまっていることがありました。

「自分なんて」と日本人はつい自分を卑下しすぎる。と。


これ、してしまっているなぁと反省。

同じシリーズで『親の品格』というタイトルの本も出ましたね。

そちらもチェックしなくては!

 新年の目標としては【品格のある女性に近づく】です。

ついでに娘のことも叱り過ぎない(笑)←品格ある女性がすることではないですから~。

 子供のことって離れていると冷静に見れるんですけど、毎日だとね・・。

口うるさく叱りすぎてしまいます。

  心のゆとりをもって何事にも接していけたらと思います♪

PageTop
