子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

素敵~!!

  毎日毎日、少しずつ寒くなっていきますね。


今日はあまりの寒さにとうとう耐え切れず『ダウンコート』を出してしまいました。


  ダウンコートって軽くて暖かいですよね!


肩こりの私には重宝の品です^^



  そうそう、昨晩から神経痛が痛んでたのですが。


やはり今日、雨が降りましたね!


  お天気予報では今日は少し晴れ間が出て気温が上がるとのことでしたが・・・・。



  侮りがたし体の知らせ。


   雨の前には神経痛が痛むのです(笑)



  私って幾つ?←自分でツッコミ。


    言うことが年寄りです~。



他の方のブログを読んでいたら興味深いものを見つけました。


  『綾鷹』http://ayataka.jp/#fun-kamon


  自分の名前と生年月日から家紋を製作してくれるとのことです。


ちなみに私はこちらです。



  

10_02_05.gif



 何だか可愛くて気に入ってます~。


PageTop

こんにちは。

  今日はとても寒いですね~!!


何だかご無沙汰してました。


  毎日目まぐるしく終わってしまい・・・ついついパソコンの時間が取れずブログもご無沙汰しちゃいまして。



  娘の幼稚園のクリスマス会(お母さんが有志でやる)の準備や打ち合わせ、引っ越すお友達のお別れ会などに追われ気がついたらもう11月も終わりに近いのですね~。



   あまりの早さにビックリです!

いつの間にやら息子は1歳7ヶ月を迎え。



   ワンパクに動き回る彼を追いかける日々です(笑)



ワンパクなのは彼だけではなく・・・この1週間の間に娘はズボンを2着ほど破きまして(外遊びで)。



   何処に行っても「ズボンないかしら?」と探す日々です(笑)。



うっかりしていましたが今週の金曜日は夫の35回目の誕生日。


   ケーキくらいは用意しないといけませんね^^



   娘のクリスマスプレゼントはもうネットで注文済みですけど←差がありますね(笑)

PageTop

秋祭り。

DSC036761.jpg



  秋は農業祭りや秋祭りなどが多いですね。


毎週のように出掛けてます(笑)


  気球に乗れたりボールプールの中に入れたりと子供には楽しいお祭りです。



  でも、もう大分北風が冷たくなってますね!!



 手袋を出しました。

   もう手が冷たくて。



少しずつ冬が近づいてますね。

PageTop

初ジュース。

  最近、お天気が良いですね~。


秋晴れが続いているので洗濯物も良く乾き、お布団もフカフカで助かります♪


   天気が良いとついついお洗濯や掃除に熱が入ってしまいナカナカパソコンを立ち上げる時間がなくて・・・。


  
 11月も半ばに入って、この頃は幼稚園のママさん達の有志による来月のクリスマス会の準備や打ち合わせに終われてます。


  子供達も楽しみにしているので頑張らなくては!!


明日も打ち合わせです~。



  そうそう、今日は息子の初めてジュースを飲んだ日。



anp_im_001.jpg



  アンパンマンのやさいとりんごジュースです。



  大好きなアンパンマンのパッケージにつられて少し飲んでくれました^^


  麦茶やお茶以外の飲み物を全然飲んだことの無い息子。



  そのため、液体の薬を飲ませるのにかなり苦労してます(><)


これから風邪のシーズンですし、普段から色々な味に慣れさせておかないと(笑)



   

PageTop

うれしいお天気。  

  今日は久しぶりに良いお天気!


娘の幼稚園は半日保育なので午後からは張り切ってお散歩に出掛けました。


 DSC036551.jpg

   


  最近2人で仲良く遊んでくれてます^^


   芝生でボール遊び♪


お天気が続くといいなぁ。


   話は変わって。


息子が大分意思がはっきりしてきました。

  すぐお姉ちゃんと同じことをしたがるし。


真似っ子ちゃんです!!

 良い事も悪いこともね(笑)。

PageTop

何が見えるかな?

  今日は文化の日。


土曜日なので祝日という意識がありませんでした(笑)


  今日は朝から大忙し。


9時過ぎから近くのグリーンセンターへ区民祭りへ出掛けて。


  そのまま自転車で私の実家へ。



   そこで腹ごしらえをして午後からは幼稚園主催のバザーへ。



  掘り出し物?なかなか無いですね~。


   でも、子供たちが喜びそうな『アンパンマン』のオモチャをゲットしました。


   園庭で思いっきり遊んで娘は大興奮。


お友達と遊ぶのって本当に楽しそうですね。


   自分が小さい時はどんな気持ちで遊んでいたのだろう?と考えちゃいました。



   娘もワンパクな子と思っていたのですが。


息子も負けてません!!


   最近、気がつくと何処へでも行ってしまいます~。


上の子のすることを何でも真似したがりますし。


   でも、彼だけの個性もたくさんあります。



  この中には何があるのかな~?



  DSC036641.jpg



 何にでも興味津々です。


   目が離せなくて疲れますけど、それでも毎日新たな発見や喜びや驚きがあります^^



  今更ながら。


   男の子ってパワフル&ワンパクです!!

PageTop
