子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

エコバック。

  昨日も思いがけずいいお天気でしたね。

 週間天気予報では雨だったのに。


  最近、ニュースで色々と言われていますが。

「スーパーでのレジ袋の有料化」。


  私は大抵のものはコープ(生協)を利用しているのでそんなに頻繁にお買い物に行くことは少ないのですが。

 足りないものなどをちょっと買いに行ったりなどたまには買い物に行きます。

 そういうときに自分なりのエコバックを持っているのですが。

結構、息子のお散歩途中についでに寄ってしまったりと、持って行くのを忘れたりしちゃいます・・・。

  これはいけないなぁと思うのですが。

でも、有料化されれば嫌でも持って行きますね(笑)

  私がいつも使っているエコバックはスーパーの新規オープンの際に無料で頂いた紺色の物。

  それだと何の変哲も無いので娘の名前を刺繍して使っています。

最近、色々なお店でオリジナルのエコバックが出されていて「何かいいのが無いかな~?」と探していました。

  昨日、これは娘とお買い物の時に一緒に持ちたいなと思えるものを見つけたので購入しました^^

  お気に入りに雑貨屋さんMaduhttp://www.madu.jp/さんのものです。

 色が何色かあって迷ってしまったのですが。

 こちらのものにしました。

 0060020000392.jpg



 コンパクトに折りたためて携帯にも便利です♪

  そして雨の日でも大丈夫!


PageTop

春かしら?

  今日は朝からとても良いお天気で。

 まるで春みたいな暖かさでしたね。

  息子にフリースのパーカを着せてお出掛けしたら汗かいてました(笑)


 しかし、何で男の子って汗臭いんでしょうかね~。

娘が汗をかいてもあんなに臭くないのに。


 息子が今日、少し汗をかいたらもう・・・。


  汗臭くて(笑)。 0歳児でも男だからかしら?

  今日は娘の髪の毛を切りにお子様美容室に行ってきました。

髪の毛を切るのは8ヶ月ぶりくらいです。

   結構短くしてしまったので寒いかな~?とも思うのですが。

でも、冬に短い髪の毛もいいかなぁとも思います。

  自分がそうだから(笑)。

   私自身もつい冬にベリーショートの様に短くしてしまうんですよね~。  寒いと分かっていて^^

  でも、冬の澄んだ空気を頬や首に感じると「冬だなぁ~」と感じるのです←ちょっと変かしら?(笑)

  あと、髪の毛が乾くのが早いですしね~。

  これは寒い冬には結構重要なことなんですよね^^


DSC026411.jpg


  近くのグリーンセンターでの娘です。


 キックスケーターで早い早い!!

   私はベビーカーで息子を連れて行くのでいつも追いかけるのに必死です・・・。

  目立つように黄色いベストを着せてます(笑)

   グリーンセンターでは凧揚げをしている子がとても多いです。

やはり電柱とかが多いですし、広場などが無くなってきているので凧揚げをする場所はナカナカ無いのでしょうね。

  

PageTop

 実は。

  今日はとても暖かくていいお天気でしたね~。

お布団も干せましたし、午前中の暖かい時間には息子とお散歩に出掛けました^^

  最近、息子は外に興味があるみたいで。

お散歩の最中も、お買い物のスーパーの中でも全然寝ません(笑)


 常に周りをキョロキョロ。

 そしてちょっとでも触られると「ギャ~」と泣きます・・・。

  どうやら人見知りが始まったみたいです。

 そうそう、先週、息子が熱を出したのですが。

  昨日になって湿疹が出てきました~!!

  背中と胸の辺りなど。

たくさんではなく、あまり目立たないのですが湿疹です。

  どうやらこの間の熱は突発だったみたいです。

本日は夫は友人と外食。

  どうやらキムカツを食べるみたいです。

キムカツとはこちら。

 a400000ps1.jpg


 豚のロースの薄切り肉を25枚以上も重ねて揚げているカツです。

HPはこちら。http://www.kimukatsu.com/index.html


 これは家庭で揚げるのは大変ですし、時間も掛かりそうなのでそういうものは外で食べてきてもらえると助かります(笑)

  

PageTop

歯磨き粉大嫌い~!!

  最近やっとなんですけど。

 4歳の娘に歯磨き粉を使い出しました。←えぇ~!!今頃になってやっと?と驚かれる方も多いと思います(笑)


 実は娘が赤ちゃんの時から使っていたのがこちら。

 A260520H_S2.jpg


 ピジョンの歯磨きジェルです。

  フッ素配合だし歯ブラシにつけて使用していたのですけど。

赤ちゃんの頃は良かったのです・・・。
  でも、娘はもう4歳。

 食べるものも色々なものを食べます。それはギョーザだったりカレーだったり納豆だったり。

  これだとお口が臭いのです(笑)。

周りのお友達に聞いたらみーんな歯磨き粉を使っているそうです。

  で、購入してみたのがこちら。

R114600H_S2.jpg

  
 無難にイチゴ味。 メロン味もあったのですがとりあえず。

  子供が好きそうなものですけど・・・。

案の定、娘は泣いて嫌がってます(笑)

  うちの娘、薬の様な甘い味のするものがとにかく嫌いなのです~。

医者の甘い薬も嫌い、紙パックの100%じゃない少量果汁のジュースも「薬っぽい」と飲まない娘。

  やはり歯磨き粉も嫌がりました。

でも、もう、言ってわかる4歳児ですもの。

  毎日説得して歯磨きさせてます~。

   しかし、こんなに苦労するとは思わなかったです(><)

そうそう、息子も下の前歯に続き、上の前4本の歯が同時に出てきました。

  これで彼の歯は6本。

  娘のときと比べるとかなり速いスピードで出てきてます。

PageTop

お待ちかね♪

  今日は北風が強くてとても寒い日でした~。

家の中に居ると暖かいのですけどね^^


 ちょっと幼稚園に用事があって自転車で行ってきたのですけど・・・。

 余りの風の強さに吹き飛ばされそうでした(笑)。

息子を連れて行こうかと思ったのですが、あまりの北風に止めました。結局、実家の母に見てもらったので、ついでに図書館にリクエスト図書を取りに行ってきました♪


 内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days です。

4391621924.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg



 実は図書館にリクエストしてから半年は経ちました!!

  まだかなぁまだかなぁと待ちわびていた本です♪

内田彩仍さんのHPもとても素敵で日々の生活を楽しんでいる様子が伺えます~。

  写真がまたとても素敵なのです。

 HPはこちら。http://hw001.gate01.com/a-garden/index.html

  自分にも出来るかな?どうかな?と思うくらいの程よい生活の知恵やアレンジがたくさん載っています。

 こんな風にシンプルな生活を送れたら理想です♪

 でも、私には無理かな?(笑)

PageTop

絵本の読み方

  今日は暖かくていいお天気でしたね。

 もうすぐ春が来るかな~?と思っちゃうくらいの^^

でも、本当は2月・3月がまた寒いんですよね~。

 図書館で借りてきて娘がとても気に入っている本を紹介しますね。

4892386359.01._SCMZZZZZZZ_.jpg


 「ママったらわたしのなまえをしらないの」。

   母親って子供のことを色々な呼び方で呼ぶときがありますよね。

「天使ちゃん」だったり「悪い子」だったり。

  でも、子供としたらちゃんと自分の名前を呼んで欲しい!と思うみたいです。「もう。ちゃんと私の名前を呼んでよ!ママ私の名前知らないの?」と怒る子供がまたまた可愛くて^^

  何だかこんな日常あるなぁと思える絵本です。


 娘はこの本が今回借りてきた中でかなりのお気に入り。

 毎日読まされてます~。


 子供って何気ない言い回しやフレーズが気に入ったりしますよね。

PageTop

日々の成長。

  今日はお天気も良いので息子を少し外に出してみました。

便もいつもどおりに戻り離乳食も食べて機嫌も良いです♪


 しかも、今日は朝から『つかまり立ち』をしました~。

日々の成長がとても嬉しいです♪

 偶然にも娘と夫と私が見守る中での初つかまり立ち^^

本屋に行ったら『天然生活』の最新号が出ていました。


 私はその時の記事によって買わないか買うかを決めているんですけど。

今回は「みんなの家」という特集。


  私、家にはかなり興味があります(笑)


借家住まいなのでね^^

  栗原はるみさんが最近おっしゃっていたのですが、「最近は家に興味があるの」と。


  子供たちが独立して、以前の家とはまた違った使い方をしたくなったというお話。

 子育て中の家・子供が巣立ってからの夫婦2人の家。

  お金があるのなら2回くらい住み替えたりリフォームしたりして住み易い生活のし易い家に住めるのが理想ですよね~。


  その時々によって、自分の置かれている状況によって住み心地の良い家って違うと思いますもの。

vol_26.jpg



 みんなきっとこだわりの「自分の家」というものがあるのでしょうね。

 読むのが楽しみです♪

PageTop

 老体には厳しかったです~。


 昨日はとても寒かったですね~。

 洗濯物なんて湿っていて全然乾きませんでした!

息子なんですけど、おかげ様で熱は下がりました。

 薬で便も少しずついつもの状態に戻ってきてます^^

食欲も出てきましたし、相変わらず鼻がつまっているのでそれが可哀相ですけど。

 やっと一息つけそうです~。

  ずーっと抱っこ(立て抱き)なので腰が痛くて。

昨日なんて寝起きで筋が痛かったです(><)

 もともと腰が悪いのでぎっくり腰?と焦りました。

03.gif



 発熱の際、息子のおでこにはこちらを。

娘の時には冷えピタなんて全然使わなかったんですけどね(笑)


 昨日も娘は元気満々。 でも少し鼻水が出ていたかな?←これは息子の風邪が移ったのか?はたまた娘の風邪が息子に移ったのか?疑問ですけど・・・。

 柔道教室でも大張り切りだったようです。

  お友達を投げれたようです^^

息子の風邪ではみなさんの暖かい言葉に励まされました。
  ご心配お掛けしました~。

  発疹ですけど、、まだ出てません。

   やはりただの風邪ですかね~。

PageTop

  少々寝不足です。

  少し久しぶりの日記です。

実は息子が熱を出しまして。

  先週も1日出したのですけど、今回は39度8分とかなりの高熱。

水曜の夜からずーっとです。


 医者に連れて行こうかどうしようかと迷っていたのですが。

実は、近所の小学校でインフルエンザが大流行!

 学級閉鎖したところもあると聞いて。

  医者に行っても他の病気が移ったりしてもいけないし。

一応、息子はインフルエンザの予防接種はしているのですけど、型が違うと移ってしまいますし。

 実際、私がそうだったので。(A型の予防接種だったのでB型のインフルエンザになってしまいました)

  迷ったのですが、今朝、水の様な「うんち」が出たので心配で医者に行ってきました。


  先生の見解としては「突発」「風邪」両方とも可能性としてありえるとのこと。

 下痢止めや鼻水の薬・解熱剤などを戴いたのでとりあえず安心。

 しかし、ほぼ1時間おきくらいに息子が起きるので(熱にうなされたり、鼻が詰まったり、呼吸がしづらかったり)私は少々寝不足。

 どうやら立て抱きが楽みたいで、立て抱きのままですとウトウトと眠りますけど下に置いたと単に目を覚ますというのの繰り返し~。


 しまいには夢見も悪くて大嫌いな「ヘビ」を食べてしまった夢を見て自分の叫び声で起きたりなどしてしまいました(笑)。

  今週末はまたまた家でゆっくりということになりそうです。

でも、車の点検が入ってるんですよね~。

 そちらはまぁ夫と娘に行ってもらうことにします^^

   息子は生後9ヵ月にして粉薬デビュー。

娘は健康すぎて薬を飲む機会が無く3歳過ぎまで薬を飲みませんでした。 ←薬を飲むような風邪や病気にも掛かりませんでしたし(笑)

  でも、3歳過ぎで中耳炎になり初粉薬でかなりの苦戦・・・・。

息子はすんなり粉薬を受け付けました。

   もちろん甘いシロップもね^^

  どちらがいいのやら疑問ですけど(笑)

PageTop

絵本大好き。

  今日は雨もちらほら。

肌寒い1日になりましたね~。

  こんな日はお家でのんびり。

息子が先週の熱の影響でしょうか、少し咳が出ているので今日はお散歩など外出せずお家の中で遊びました。

  しかし、こんな日に限って娘の幼稚園は半日。


暇と体力を持て余している娘は家の和室で柔道の受身の練習などしてましたよ・・・。(笑)

 どんな娘になるのやら・・・末恐ろしや。


  最近、「しりとり」にはまっている娘。

図書館でこんな本を見つけたので読んでいます。

  BPbookCoverImage.jpg


  トナカイなのでクリスマスの絵本?と思ったのですけど。

実はしりとりの絵本でした^^

  絵が可愛く子供には受け入れ易いと思います♪

PageTop

美味でした♪

  先日、私の誕生日だったのですけど。

 夫が昨日、珍しく早く帰ってきてケーキを買ってきてくれました。

 夫のオフィスのある場所は恵比寿なので結構、色々なお店があるみたいです。

  いつも普段なら食べれ無そうなお店で買ってきてくれます~。

今年のお店はトシ ヨロイヅカ 。http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.jsp


 ホールケーキは家族で食べ物の好みが合わないので殆ど買わなくなりました(笑)

 各自、それぞれ自分の好きなケーキを食べてます♪

DSC026531.jpg


  箱の中から「どれを食べようかなぁ?」と選ぶ瞬間がとても楽しいです^^

  夫が選んだのはこのケーキ。


DSC026561.jpg


 でも、結構、娘に食べられてましたけどね(笑)

  甘いものに目が無い私は美味しいケーキに大満足♪

また買ってきてくれないかしら?(笑)

PageTop

 節目の年?。

  今日は何の日?

「旧成人の日」。

 そうそう、実は私の誕生日です(笑)。

  私にとって今年の誕生日はかなりの節目になるかな?と思われます。

 お恥ずかしながら30歳になります~!!

  さよなら20代の私・・・。(笑)

 振り返ってみると何だか忙しかった20代。

  23歳で結婚→25歳で長女出産→29歳で長男出産と。

仕事もしてましたし。

  30代はどんな風になるのでしょう。

 きっと子育てで忙しいのでしょうね~。(笑)

せっかくの誕生日ですけど、夫は会議のため帰宅も遅いそう。

  でも、娘が「ママに」と、工作とうさぎの絵を描いてきてくれました^^

  それだけでもとても嬉しいです♪



    07166095.jpg



  話は変わって。

 こちらの漫画私のお薦めです。
 『後宮』 海野つなみさんと言う方が書かれています。

この方の漫画は大好きなのでいつもコミックを買っているのですけど。

 こちらの作品は古典の「とはずがたり」を漫画にされたもの。

  古典が苦手な方も漫画からなら入りやすいですよ♪

PageTop

お餅つき。

  息子の熱、ご心配戴きました。

 今日も熱が出ることなく、どうやら1日寝たら治ったようです。

子供って回復が早いですね!!

  そんな彼は夜中からお腹が空いたらしく(熱の後なので離乳食の回数を2回にしてちょっと量を減らしたのです)、しょっちゅう起きてました。

 起きて母乳を飲んでは「コレじゃ満足できない~!!」とばかりに泣いて。(笑)

 何だか寝不足です~。


   しかも、娘は寝ぼけて「たいへん~。魚がやってくる!!」といきなり布団から起き出して和室からリビングへ飛び出して行っちゃうし(笑)。
 
 後で聞いたらもの凄い大きい魚が夢に出てきたみたいです~。


  今日は娘の通う柔道教室の『お餅つき』があったので行ってきました。

  順番に杵と臼でお餅をつかせてもらい、道場でみんなでお汁粉を戴きました。

  先日、書いたと思うのですが、娘はお餅が苦手。

周りのお友達の影響で何口かは食べたのですが、残りは私の胃袋の中へ。

  DSC026441.jpg


  しかし、娘は小豆は大好きなのでひたすら食べてました(笑)

私なんて「お母さんもどうぞ~」なんて言われて自分も「お汁粉」を戴いてしまったので2人前食べちゃいましたよ・・・。

  御蔭でお昼ご飯はそれで済んじゃいました^^

みんなで食べるとホント美味しいね♪

  DSC026461.jpg



 最近、なかなかお餅つきなんてやってくれるところがないので娘にはとてもいい経験になったと思います。

  少しずつ、季節の行事を取り入れていけたらいいですよね^^

PageTop

あっさりと。

  昨日、息子が熱が出たのですけど。

私は「もしかしたら突発かも~!!」と焦ったりしていたのですが。

 何と、今朝になったら下がっていました(笑)。

  昨晩は離乳食も食欲が無いようで全然食べなかったのですが、今日はモリモリ食べますし・・・・。

 一応、熱がぶり返すと嫌なので今日は私と息子は引き篭もりです~。

 娘と夫でお出掛けしてもらいました。

  レンタルビデオ屋に行った夫が「あなたが好きそうなのがあったから」と借りてきてくれたもの。

 B000EGCTWC.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V62913820_.jpg


 『間宮兄弟』です。

   娘が今日は柔道教室の日なので息子と2人で見ちゃいました^^

淡々として何だか微笑ましくてナカナカ良かったです♪

  息子も今日は機嫌が良くどうやら熱は大丈夫そうです~。

PageTop

微妙に発熱中。

  昨日の夕方のことです。

 息子が珍しく寝たので娘と絵本を読んでいました。

いつもならお昼寝もすぐに起きてしまうのですが息子の様子がちょっと変!

 少しぐったりしているようです。

  触ってみたら体がいつもより温かく気になって熱を計ると「38.2℃」。

 暑いはずです!!

  昨日の久しぶりのスイミングでカラダを冷やしたのかな?それとも寒い中、郵便局に行ったのが(子供2人のお年玉を貯金するためです)いけなかったのか?と色々と考えちゃいました。

  昨晩はお風呂には入れずにガーゼででカラダを拭いてあげて寝かせました。

  今日でちょうど息子は9ヶ月目に入るのですが恐らく初めての『発熱』です!!

  男の子としては健康なのかな?

でも、娘はあまりに健康体なので子供の熱には焦ります・・・。

  何しろうちの娘、突発性発疹すらやっていないのです~。
大抵の子がみんなやっているのに(笑)

 なので息子はどうなのかな~?

  熱が出るとつい「突発?」と疑ってます。←経験が無いもので(笑)

この時期、医者に行っても違う菌を貰ってきそうなので出来れば子供の免疫力に任せ無事に治るといいのですけど。

 子供の熱には親はオロオロです。

PageTop

とまりません~。

  今日は息子とベビースイミングに行ってきました。

息子も大分重くなり、ナカナカベビースイミングも大変です(笑)
 
  疲れるとついつい甘いものが欲しくなります。

今の私の一押しはこちら!

 rask_top.jpg


 お年賀に戴いてこの魅力にはまってしまいました^^

 ガトーフェスタハラダhttp://www.gateaufesta-harada.com/index.htmlで購入できます。

  ラスクってこんなに美味しかったのね~と思える味です。

 どうやら他の味もあるみたいです・・・。

  危険だわ!!

  そうそう、今日は『鏡開き』の日ですね。

   実は娘も夫もお餅が嫌い。

いつもお餅は私だけ食べてます~。

  なのでお供えのお餅はいつも買いません。

  だって食べるのが大変だから(笑)


  親戚や近所の方につきたてのお餅を少し戴いてそれを一人寂しく食べてます^^

PageTop

 疲れました・・・。

  今日はまたまたいいお天気。

 娘は水曜日は幼稚園が半日なので午後から息子と娘と私でお散歩へ出掛けました。

 風も無く穏やかで本当に良いお天気!!

 お散歩日和とは今日の様な日ですね~。


  娘はサンタクロースに貰ったキックスケータで。

そして私は息子をベビーカーに乗せ3人で仲良くお散歩。


  およそ2時間半。

  車の通りの少ない裏道やいつもは通らない道を通ってグリーンセンターに行き、娘はずーっとキックスケーター。


  私も娘を見ながら(車に注意したり、溝に落ちないように注意したり)ベビーカーを押しながらのお散歩だったのでかなり疲れました・・・。

 娘も相当疲れただろうと散歩の後の『昼寝』を期待したのですが・・・。

 見事期待は裏切られ(笑)。


  私が昼寝したいくらい疲れて終了~。

子供の体力とは本当に未知の物です。

   明日からはやっと1日保育の開始です。

息子とスイミングに行ってきます~。

PageTop

  娘のモノ。

  今日は良いお天気でしたね。

干したお布団もフカフカ♪

 娘は今日から待ちに待った幼稚園。

意気揚々と行きましたよ(笑)。

  始業式をして、お友達と早速外遊びをしたそうです。

「今日はね~」と幼稚園の様子やお友達のことを話してくれるのを聞くのが私の密かな楽しみだったりします♪


 先日買った娘のコート。

pom ponette のものです。http://www.narumiya-net.co.jp/toddler/index.html


 こちらのブランドは定価ならお高くて手が出ないのですが。

バーゲンならではの素敵な価格なので購入しました(笑)


 
DSC026281.jpg


 良く見ないと分からないのですが黒のコートの柄が実は犬のカタチをしています^^

  襟は取り外しが出来るので息子にも大丈夫かな~?。

冠婚葬祭にも応用可です(笑)。

  

PageTop

  今更ですけど。

  今日は昨日とうって変わって、とても良いお天気。

娘は4日続いた短期スイミングも今日が最終日。

  初日に立てた目標を無事クリアし、先生に『合格点』を貰って今日のお天気のように晴れ晴れした気分で帰宅しました♪

 その後、家族揃って「初詣」。←今更ですけど。(笑)

 なかなか行く時間がなくて今日になっちゃいました^^

赤ちゃん連れですし、車で行こう!と決めたのはいいのですけど。


 神社までの道路は激混みでした・・・。

  全然動きません~。

ふっと気がついたのですが、今日は『成人の日』じゃないですか!!


 これは道路は混むはずだわ~と諦めてUターン。

  家に戻って歩いて神社に行くことにしました。

電車だと神社まで最寄の駅から20分くらい歩きます。

  家から神社までだと1時間くらい歩きます。

  天気も良いし、「歩いてしまおう♪」と言うことで。

娘と息子と私と夫。

  お散歩がてらに歩いちゃいました^^


   
DSC026361.jpg



  神社についても人混みだらけ。

おみくじが凄く並んでいました!


   小心者の私は「おみくじ」は引きません。

だって新年早々、落ち込みたくないので(笑)

  古いお札を納めて、新しいお守りを購入し、無事「初詣」終了です。


 娘は明日から幼稚園。


  お友達と会えるのをとても楽しみにしています♪

PageTop

 息子のもの。

  今日は風の冷たい日でしたね。

 余りの強風でビックリでした。

  今日は朝5時から息子に起こされ、続けて2度も「うんち」。

快便なのは良いことですけど、なにも朝っぱらからね~。(笑)

 食に興味が無いのかと思っていた息子ですけど。

気がつけば離乳食が3回食になってました(笑)。

  ただ単に好みが煩かっただけみたいです。

彼が好きなのは『和食』。

  スパゲティー(ミートソース)は食べませんが「うどん」「シラス(白身魚など)おじや」などは食べます。

相変わらずフルーツは苦手のようで。

  みかんのみ食します。

このままだと、みんなお姉ちゃんに食べられちゃうわよ~と思う母。

 最近、バーゲンの季節なのでついつい子供服を見ちゃます。

今までの戦利品。


 息子のものです。

 何しろ、今まで殆ど洋服を買っていなかったので。


  買い始めたらこんなになっちゃいました(笑)。

DSC026251.jpg



 私の好みなので似た感じが多いですね~。


  「BeBe」と「MIKI HOUSE」「UNITED ARROWS」です。

  ユナイテッドアローズはグリーンレーベルの方です。

基本的に「黒」「紺」「茶」。

  地味かな~?


  あと、ボーダーが好きなのでついつい手に取ってしまいます。

紺の細かいボーダー。 黒の太目のボーダー。

  息子は夫に似て顔が濃いので多分着こなせる!と。(笑)

PageTop

  難しいカラダ(笑)。

  今日は朝から雨。

  昨日の娘のスイミング。

とても大変だったので、雨ですし、車の運転も疲れるので(笑)。

 今日は夫にスイミングの付き添いに行ってもらいました。

しかも、何と、全然愚図らずスンナリと行ったとのこと。


 昨日の私の苦労は一体・・・・。


 呪われてるの?私って?と思いたくなりました~。


  でも、娘が楽しんでスイミングを出来たことはとても嬉しいことなので良しとします♪


  スイミングからの帰宅後、夫が子供2人を少し見ていてくれると言うのでちょっとバーゲンに行ってきました^^


  しかし、セールはもう既に始まっていて残っている品はナカナカ少なく・・・・。

  実は、私はパンツが欲しかったのですけど。

何しろ私の腰骨がかなり張っているので合うパンツがナカナカ無く。


 色々なお店で試着すること6着。←この時点で少々諦め気味(笑)。

合いそうなサイズはもう品切れだったりと。

  諦めかけたその時、見つけました^^

 077130005-041.jpg


 http://www.humanwoman.net/index.html

 HUMANWOMANのパンツ。

  40%オフだったので春物も購入。2本パンツを購入しました。

今の若い人の腰で履くというスタイルのパンツは、腰張りの私には結構大変で・・・。

  なかなかフィットするパンツが無いんですよね~。

 ローライズだと屈むと落ちてくるし。←恥ずかしいです・・・。


かといってスカートだと自転車漕げないし(笑)。

  
  本当はまだ見たいものがあったのですけど、時間切れ。

   家族のお昼ご飯も作らないといけませんしね~。

2時間弱の1人のお出掛けでした^^

  でも、少し気分転換できて良かったです。

PageTop

  やはりね・・・。

  今日は良いお天気でしたね。

我家は朝から娘のスイミング短期教室。

  集合が8時半なので結構忙しいです~。

息子も連れて行ったのですが・・・・。


 娘がとにかくスイミングを嫌がって嫌がって。

もう大変でした(笑)。


  念のため実家の母に応援を頼んでおいて正解♪

嫌がる娘を着替えさせ、娘を抱きかかえて先生の下へ。(笑)

  始まるまでずーっと付き添ってました~。

しかも、あんなに行くのを渋ったのに、いざプールが始まると結構楽しそうにやっていました・・・。

 どうも、娘は最初はすんなり入っていけないタイプのようです。

あと、3日、スイミングがあるんですけど大丈夫かしら?


 娘で懲りたので息子は訳の分からないうちに始めてしまおうとベビースイミングから始めたんですよね(笑)

PageTop

  仕事始め。

  今日から仕事始めの方が多いのでしょうか。

我家の夫も例に漏れずそうですけどね。

  しかも、今日から新年会!!

 仕事は午前中のみなのに(笑)。


 そんなんでいいのか?サラリーマン!! ←なんてネ。(笑)

私はいつもの日常に戻ってます。


  でも、世の中はまだお休みの方が多いのですね~。

実は今日、実家の両親とちょっと出掛けたのですけど。

  結構混んでました。

  私の父は食品関係のお仕事なので年末年始は泊まりでお仕事なので今日が1週間ぶりくらいのお休みでした。

  疲れているところ悪いなぁと思いつつ。

 娘と息子を連れてのお出掛けにお供をお願いしちゃいました(笑)。

 だって子連れでお出掛けは人出がないと大変なんですもの~。

  お目当てはバーゲン。

 何しろ、息子は夏のバーゲンで2着服を買ったっきり、今まで何も買っていないので。

  あと、娘のコート。

  息子はカットソー2枚・ズボン1着・ベスト2枚を購入。

 娘は黒のコート。  軽くてシンプルなので息子も着れるかな?←黒を選ぶ辺り策士です(笑)。

  セール初日は混んでいそうだったので少し落ち着いてからにしました。


 知り合いに聞いたら何とマルイのバーゲンは入場制限していて外まで行列だったとか!!

  
 とりあえず、子供の服を購入。


 自分のものは週末にでも見に行きたいと思います~。

  残っているといいけど(笑)。


  買い物帰りに『本日の夕食』にと購入したのがこちら。



syo2.jpg


 「豆狸」のわさびいなりです。http://www.mameda.co.jp/


  妊娠中に無性に食べたくなったこのお稲荷さん。

  ワサビ味の鼻にすーっとする感じがたまらなく美味しいのです。

夫も新年会ですし、私も少し息抜きさせてもらいます(笑)。

PageTop

 本年もどうぞよろしく。

  早いもので年が明けて3日目です。

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願いします♪

 帰省していた夫と娘が本日、無事に帰ってきました。

  夫の実家は娘にとってとても居心地が良く「帰りたくない~」と夫の母に泣いて別れを惜しんでいたそうです。

 別れを惜しんだりする感受性が出てきたのね~と私は別のところに感心しました(笑)。

  息子もお姉ちゃんが居なくて寂しかったようで。

  毎日、私に我侭を(笑)。

   この寒い中、毎日2時間くらい散歩させられましたよ!!

私もお散歩は嫌いじゃないのでいいですけどね^^


  どうやら息子は娘と同じく「お外大好きっ子」みたいです~。


 娘も帰宅して我家はいつも通りの騒がしさに戻りました♪

  いつも名古屋から新幹線に乗って帰ってくるのですが。

 お土産の定番。


 aka_ori_pic_spec01.jpg



 「赤福」です。http://www.akafuku.co.jp/


 シンプルなお味で私は大好きです♪

   ただし日持ちがしないので購入がなかなか難しいのが難点ですけど。  それが美味しさの秘訣かな^^

  慌しく始まった新年のように。

  きっと今年もあっという間に過ぎていってしまうのでしょうね。

今年も大きい病気も無く家族みんなが健康に笑って暮らせることを目標に1年を始めたいと思います~。


  みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします♪

PageTop
