子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

子供って素晴らしい~!

  関東地方、寒い一日でしたね。

明日も雨だとか・・・。

 そうそう、最近、娘がいつも言ってくれる言葉にとても嬉しい言葉があります^^

 それは「ママ、いつもご飯作ってくれてありがとう~!」です。

主婦がご飯を作るのって当たり前。

 夫も今までひと言も「ありがとう」なんて言ってくれませんでした。

その娘のひと言がとても嬉しく張り切ってご飯を作ろう!と思えます♪

 ホント、子供のひと言って大事!

  新鮮な気持になります~。


PageTop

 暖かい日。

  今日は暖かい日でしたね。

 洗濯物もとても良い感じに乾きました^^

 お昼寝の前に娘が「耳が痛い」と右耳を指して言いました。

実は前回、中耳炎になったのも「右耳」。

そして気がついたのも娘の「耳が痛い」のひと言でした。

 明日から保育園ですし、気になって午後の診察に出かけました。

診断の結果は「何とも無い」とのことで安心しました♪

 ついでに両方の耳と喉も診てもらい「異常なし」とのこと。

しかし、そこの耳鼻科は内科もあるのですがとても混んでいました。

 今は風邪のシーズン真っ只中。

  移らない様に気をつけなくてはいけません~。

 もちろんマスクはしていきましたけど。
 
  しかし、医者に行くと何故だか疲れた気分になるのはどうしてかしら?(笑)

PageTop

靴選び。

  今日はちょっとお出掛け。

夫の定期が今月末で切れるのでその購入と娘の靴を選びに行ってきました。

 現在は居ている靴は結構長く。

私の妊娠発覚などもあり、実は娘の足の測定を怠っていました・・・。

 本日の計測によると娘の足には16センチの靴では小さく、16.5もしくは17センチが望ましいとの事。

 保育園に履かせている靴は実は15センチ(><)

 ゴメンネ。 きっと痛かっただろうに・・・。

 それなので今日は17センチの靴を1足。(普段履き用)
 16.5センチの靴(幼稚園の外遊び用)として購入しました。

 16.5センチの方は在庫が無かったので入荷待ちです。

  夫のひと言。「子供ってお金が掛かるね」。

確かに。(笑)

  でも、それだけ成長しているということですものね♪

 やりくり頑張ります^^

PageTop

疲れましたわ。

  本日は風の強い日でした。

 それでもお天気には恵まれたのが幸い。

今日は娘が春から通う幼稚園の入園説明会に行ってきました。

 朝の9時に受付。

注文していた制服を代金と引き換えに受け取り体育館のホールへ。

 制服は可愛いのですがお値段が可愛くありません(笑)。

最低限揃えて4万弱。

 それから体操着や靴、入園までに準備する小物などを考えると・・・。

 何とお金の掛かる事なのでしょう!!

  今日は細かな説明。

 絵本バックの寸法やお弁当袋やらその他用意するものなどについて。

  これから生地を見に行かないといけません(><)

 あと、家庭状況報告書のようなものがあり、家族写真を貼ったり、家での様子、排便での注意(これは重要ですね!)、書く事がたくさん。

  出産準備もまだ何もしていないのに(笑)。

 これからもまたまた忙しくなりそうです~。

PageTop

干し芋大好き♪

  今日は比較的暖かかったですね~。

娘とのお散歩も苦じゃありませんでした(笑)。

 一応この日記は「紅茶&育児」。

日々の殆どが育児に追われあまり「紅茶」について触れていませんが。

 本日は紅茶のペアリングについて。

実は、今月の半ば頃、紅茶教室で「キームン」を購入してきました。

 「キームン」は世界3大紅茶の1つにあげられるもの。

実は私、あまり癖がありストレートで飲むのは苦手だったのです。
 いつもミルクティーにして飲んでました^^

しかし、今回のものは講師の碧ちゃんが上海の茶葉市場で直接仕入れてきたもの!

 香りもとても良く「ストレート」で挑戦してみました。

 お茶請けとして合わせた物は「干し芋」。(笑)

  最近、「干し芋」が定番のおやつだったので。

ちょっと合わせてみました^^

  すると何とも美味しい~!!
     意外な組み合わせでした♪

  紅茶と言うと「洋菓子」というイメージですが。

実は和菓子にも合うものがあったり、料理にもあったりと、バリエーションは様々。

  こういうのが堪らなく楽しいのです♪

 ちなみに私が通う紅茶教室はこちら。
http://tea-school.com/

PageTop

コタツの住人。

  寒い毎日が続きます。

そんな我が家はコタツの住人が増えて仕方ありません(><)

 まず、夫。

朝はコタツの電源を入れることから始まり、何故か彼が設定するのは「強」。

  熱いのです・・・。

休みの日はそこから動こうとしません。

  そして娘。

 朝、起きてまず最初に発する言葉「さむ~い」。

 そしてすぐにコタツに入ってきます~。

  ひと言目には「寒いから~」と。

  そんな娘も何故か外に行くのは大好き。

不思議です。
  寒いのなら家の中で遊ぶのを好むのかと思いますが・・・。

 娘に限っては違います。
    保育園でもどんな寒い日でも「お外行く~!」と張り切っているそうです♪

  主婦はね。  ゆっくりコタツに入っていられる時間なんてあまりないんですよね(笑)。

PageTop

またまた・・・。

  この頃はお天気が良くて助かりますね~。

今日はこのお天気にとても助けられました^^

 実は明け方の4時くらいに突然「鼻血」が・・・・。

 シーツに鼻血が垂れてビックリ(><)

急いでティッシュを詰めて横になっていると。

 鼻の血が喉に周り「血痰」の嵐。

30分ぐらい血が止まらず仕方無しにずーっと起きていました。

 寒いわ~。明け方って・・・。

 隣ですやすやと眠る娘と夫が羨ましかったです~。

いつ鼻血が出るか分からないからオチオチ出かけてもいられません。

でも、週末には幼稚園の説明会。

  もし、鼻血が出たらとりあえずティッシュを詰めて乗り切ろう♪
周りはちょっとビックリかもしれませんが(笑)。

PageTop

家計簿。

  明日がお給料日の我が家。

お腹も大分大きくなり銀行の用事など色々と面倒になることが多々あります~。

 今日は娘の学資保険を払いに郵便局へ。

当分の大きな出費は自動車保険と出産費用かな。

 今週の土曜日に娘の入園が決まっている幼稚園の説明会があります。

そこで園服の受け取り&支払い。そして体操服の販売と色々と掛かります(><)

 あまりに色々なお金が掛かりすぎて訳が分からなくなりそうになる時。

 役に立つのが家計簿♪

  結婚してからつけ初めて早5年とちょっと。

 今月で今までのノートが終わり4冊目に突入です~。

   結婚してからの歴史が詰まっています^^

そして夫の散財も(笑)。

  

PageTop

風花。

  本日も寒かったですね~。

風は強いがお天気は良さそう!と言うことで張り切って洗濯物を干しました。

 お風呂掃除を済ませ、娘と掃除機をかけていると・・・。

何と窓の外では「雪」が降っているではありませんか~!!

 お天気なのに「雪」。 そういうのは「風花」というみたいですね。

ロマンテックな響ですが・・・。

 干していた洗濯物が既に雪まみれ。 ちょっと凍ってました(><)


そしてこんな日でもいいことがありました。

 待ちに待っていた届き物が来ました^^

注文したのはこちらのお店。http://checkandstripe.com/

 娘の幼稚園の入園準備の品です。  私は手作りは苦手なのでアップリケやネームタグなどを購入しました。

 まだ絵本バックや上履き入れなどのサイズが分からないので布は買っていません。

 でも、それらは他の人に縫ってもらう予定(笑)。

PageTop

少し広くなりました。

  今日はお天気でしたが、風がとても冷たかったですね!

本日は我が家に「コタツ」をお迎えしました^^

 実は我が家のリビングはダイニングテーブルは置かず、カーペットを敷いてコタツなのです。


 そろそろダイニングテーブルが欲しいなと思っていたのですが、二人目妊娠で遭えなく断念。

 やはり赤ちゃんが居ると低いテーブルに平座りが便利なもので。

でも、現在使用していたものは正方形でとても小さく、夫が大学時代から愛用していた品。

 かれこれ10年は経っています(笑)。

家族も増えることになり思い切って長方形の新しいコタツを購入!

 本日、無事届きました。

  リビングに置くととてもテーブルが広く感じられます♪

夫には「テーブルに合わせて料理も2・3品増やしてね」と言われました(笑)。

 そんなに世の中甘くないのよ♪

PageTop

  朝からビックリ。

  関東地方、思ったより雪が積もっていますね!

朝から雪にもビックリしましたが、もっとビックリしたのが「鼻血」。

 目が覚めて娘と起きようとしたら「たら~り」と鼻から。

「やだわ、鼻水?」と手で拭うと何と血!

 急いでティッシュで押さえそして喉からは前回と同じく「血痰」。


妊娠すると「鼻血」や「血痰」が出やすくなるのかしら?

 ちょっと疑問。

  おかげさまで朝から貧血状態でした~。

 1人目の妊娠の時には無かった症状なのでビックリ。

 今度、検診に行ったら聞いてみよう。

  毎日、食べているプルーンの成果かしら?

 でも、外に血が出ちゃ意味が無いでしょう(笑)。

PageTop

食いしん坊~!

  今日は寒かったですね!

晴れても空気が冷たく洗濯物もちっとも乾きません~。

 つい先日のお話。

その日はとても風が強く冷たい日でした。

 外に出るなり、「さむ~い!」と娘。

 「寒い?風が強いからね。大丈夫?」と言うと。

「大丈夫!あたし風大好きだモン♪」(娘)

 「風が好きなの?」(私)

 「そう!こうやって、あむ~って食べちゃうくらい」(娘)。

確かに保育園に送っていく最中も口をパクパクさせ風を食べていました。


 何て食いしん坊な娘なのでしょう(笑)。

PageTop

貧血。

  妊娠生活も7ヶ月目に入って。

今は7ヵ月半目。

 そろそろ貧血の症状が出てきたようです~。

血圧も妊娠すると周りの人は上がると言うのですが・・・。


 私の場合、この間の妊婦検診では1回目は測定不能(低すぎたため)(笑)!

 どうやら最低血圧が50以下だと測定できないようです~。

やっとこ計った2回目は最低血圧52・最高血圧72。

  妊娠してやっと人並みです(笑)。

 血になるものを食べられればいいのですが、なかなかそうも行かず。


今度の検診では増血剤が出されそうです(><)


   二人目の妊娠と言うのは体も結構辛く、今までになく「耳鳴り」がします!

  出産すれば全て治るのかしら?

  お腹の中で10ヶ月、赤ちゃんを育てるというのはとても大変なことなのだとしみじみ感じてます~。
  

PageTop

少しずつ。

  最近、何だか娘が少しずつですが『女の子』らしくなってきました。

 例えば洋服の好み。

裾がヒラヒラのものを好んだり、お花柄が良かったり。

 「あたしね~」とか「○○したいわ~」などと言ったり。

でも、相変わらず「ぼく」とも言いますが。(笑)

 やっと女の子の育児をしている感じです^^

しかし、本日、保育園では2回かけっこをしたそうなのですが。

 2回とも1番!

  俊足な娘です~。

   トロい私とは全然別なタイプ。

PageTop

息抜き。

  今日は風の強い一日でしたね!

本日は高校時代のお友達とランチ♪

 さいたま新都心にある自然食バイキングの「餉餉」に行ってきました。
 http://www.nagatanien.co.jp/food-service/restaurant/007/index.html

 3人中2人は妊婦なので。(笑)

体に優しいお食事がテーマのこちらのお店へ。


  コーヒーのミルクに『低温殺菌牛乳』が置いてあったり、食事の種類も大満足のお店でした。

 しかも、今月がお誕生月の私はお友達に奢って頂きました~!!

ありがとう♪

  そしてコクーン新都心の店内をブラブラ。

ふと、可愛い子供服のお店が。


 そして50%オフの赤札!

   思わず衝動買いしてしまいました(><)

たまにはこんな1日もいいですよね♪

PageTop

お友達と。

  今日は何だか変なお天気。

曇りがちったり急に晴れたり。

 こんな日はお外で遊んでも寒いのでお家の中で遊びました^^

本日はママ友とその娘さん(娘と同じ年)が我が家に遊びに来てくれました~。

 実はそのママ友は来月に引っ越してしまうのです(><)

子供同士も気が合うのにとても残念・・・・。

 しかも、美人だし←これは重要(笑)。

 これからの幼稚園のお話をしたり色々と気兼ねなくお話できました。

子供たちも会話などしてとても楽しそう♪
  やっと「お友達と遊ぶ」ということが出来るようになったみたいです。


  しかし、今日は朝から何だか体の調子が変で。

昨晩、寝ていてとても暑くて「寝汗」を掻いて目覚めました。

  そして朝、キッチンで朝食の用意をしていたら『血痰』が・・・。

痰に血が混じっているというよりはまさに血の塊が何回も!

  凄~い!と夫に見せたところ。


 「そんなもの朝から見せないでくれ・・・。」と(笑)。
  確かにそうですね^^

昨日、紅茶教室で「八宝茶」を飲んだ御蔭かしら?

 一応、ブレンドするテーマとして「血の流れを良くし、血行促進・貧血予防・妊娠・出産の女性に優しい」。

  と、まぁこんな感じでブレンドしたのです^^

効果あり? (笑)

PageTop

決断力。

  本日は晴天なり~。

めでたくも無い年ですが、今日は私のお誕生日です♪

 夫が誕生日プレゼントを買ってくれるというので娘を連れて3人で日本橋三越本店へ!

 前から目をつけていた品があるお店へ行ったのですが・・・・。

「完売」だそうです(><)

 在庫は全国で2個しか残っていないそう。

近くでは池袋西武。

  電話して聞いてみましたが・・・・。  やはり完売。

仕方無しに諦めました。

   夫に言われた一言。

 「欲しいものはその時に買わないと買えないよ」と。

 確かにそうです~。

   基本的に夫はバーゲンに関係なく欲しいものを欲しい時に買うタイプ。
  私はバーゲンまで待つタイプ。(笑)

 待つかその時に買うかの『決断力』をつけなくてはいけませんね!


 そして、その後、私は紅茶教室へ。

  娘と夫は自宅へ帰宅。

  本日の教室のテーマは『八宝茶』。

 中国の旧正月に家族で揃って飲まれるお茶です。

  自分で好みの具材(様々な薬用などにも注目して)をセレクトしてブレンドします。
  具材はこのような感じです。
 DSC016651.jpg


 普段、なじみの無い中国独特のものが並びとても楽しかったです。

 これだけの材料をとても1人では揃えられないですもの(笑)

 1煎だけでなく何煎も楽しむことが出来るのもまた魅力です。

そして飲んでいるうちに体がポカポカ。

   お土産にもう1種類作ったものを頂いたのでそれを家で楽しんでみるつもりです^^

  

 

PageTop

初美容院!

  関東地方は生憎の雨。

結構な降りでビックリ。

 でも、意外に気温はそれほど寒く無かったですね~。

本日は以前から気になっていた美容院に行ってきました。

 と言っても、私がではなく、娘が。

七五三をする関係でずーっと髪の毛を伸ばしていた娘。

 今では結構な長さになりました。

 冬は髪の毛が乾きにくいし、洗うのも一苦労。

そして、保育園に行く前に髪の毛を結わくのも・・・・。


 今年の春から幼稚園に通うのだし、少しさっぱりとしないとね!

と言うことで娘は「初美容院」。

  そちらはお子様専門の美容院。

実は、私のいつも行っている美容院に連れて行こうか迷ったのですが・・・。

 あまり騒いで周囲に迷惑を掛けるより、子供仕様のお子様に慣れている店員さんのいる所がいいのではという結論に。


  料金は高かったですが。

でも、出来は満足!   

  娘もシャンプー台で1回ほど泣いたくらいで後は「ムッツリ顔」で乗り切りました♪


  肩より少し上で切って貰ったのですが。

 私はカワイイ~!と思うのですが、夫は「顔のでかさが強調される」とのこと。

  でも、やはり可愛いです(笑)。

PageTop

 反省。

  今日は関東地方お天気が悪く参りました。

 娘は外遊びが大好きなのでお外に出れないとかなりストレスが溜まるようで・・・・。

 ついでに私も妊娠中なので思うように体が動かずイライラしがち。

 二人してキレてました(笑)。

 ちょっと今日は叱り過ぎかな・・・と反省。

 でも、怒ってしまったことはもう取り返しのつかないこと。

はぁ~いつになったら自分が優しい母親になれるのか?疑問です(笑)。

 そんなちょっと落ち込んでいるところに良い事が!

 何と夫がお土産にケーキを買ってきてくれました^^

 実は今週末の15日が私の誕生日。
   日曜なので前倒しで買ってきてくれたようです♪

しかもそのケーキを購入してきてくれたお店は私が1度食べてみたいと思っていたお店のもの!




↓お店はこちら

http://www.four-seeds.co.jp/robuchon/index.html

  DSC016631.jpg


 苺がたっぷりで娘が大喜びのケーキです。

  娘に『ハッピーバースディ』を歌ってもらい二人でロウソクを消しました。

 今から3年程前に生まれた娘。

 その当時は育てることに無我夢中でこんな風に娘に誕生日に歌を歌ってもらえてお祝いをしてもらえるなんて思いもしませんでした。

 「ハッピーバースディ、ママ」と言ってもらえた時とても感動しました^^

  娘はこの3年の間に目覚しく成長をしているけど。
私はどうだろう?

 全然だわ・・・。

  かなり反省(><)

  頑張ります子育ち!

PageTop

母親学級。

  今日は出産予定の産院での母親学級に参加して来ました。

経産婦と言えども「必ず出てください」と言われていたので。

 教室に入ってビックリ!

 こんなに妊婦さんがいるなんて~。

 少子化は嘘のようです・・・。

  講師の助産婦さんは私が出産の時にお世話になった方でした。

お懐かしいわ~。

  そしてその教室の休憩途中に更にビックリ。

何と同じ日に出産したお仲間の方に遭遇!

 そしてあちらも2人目妊娠中との事。(笑)

  「やだ~!元気~!!」などど会話は弾み・・・。

予定日を聞いたら3月の半ばとのこと。

  お互い少しずれたら一緒になるかもね^^と。

  こんな偶然ってあるんだなぁとビックリしました。

PageTop

  助かります~。

   最近、野菜が高くないですか?

年末のスーパーの野菜の価格を見て「お正月価格だから仕方ないのかしら?」と思ったのですが・・・・。

 あれから全然安くなりません(笑)。

どうやら今年の大雪の影響みたいですね。

 ついついスーパーに行っても高い野菜を避けてしまっていました。

ところがそんな我が家に救世主が♪

 それは私の父。

  趣味で家庭菜園をしているのです。

 収穫できた新鮮なお野菜をおすそ分けしてもらいました^^

 大根・白菜・ほうれん草。

   農薬も使用していないとても安心なお野菜です♪

白菜が大好きな娘は大喜び。

  早速、浅漬けを作りました。

    

PageTop

みぞれ。

  今日は朝、少し「霙」が降ったようですね!

どおりで寒いと思いました~!!

 話は変わって「子供のおやつ」の話ですが。

 我が家の娘はかなりの大食のため、普通のおやつで我慢できません。

本日のおやつは「おにぎり」(笑)

  それを平らげてもちゃんと夕食に「納豆ご飯」を1膳食べるのですから・・・・。

 みなさん、お薦め「おやつ」はありますか?

 何かあったら教えてくださいね~!!

PageTop

そういう時ってあるんです。

  3連休も最終日ですね。

みなさんはゆっくり休めました?

 私はあんまり~。(笑)

 何せ連日のお出掛け。

そしてお掃除三昧。

 でも、それもある意味充実していました^^

これからお腹がどんどん大きくなるんですもの!
 落ち着いて片付けも出来ないし。

 今回の3連休で大分片付けも出来たので。

  本日は近くのスーパーまで娘の衣料品を見に行ってきました。

バースディークーポンとやらで(私は今月お誕生月なのです)衣料品が10%オフ!

  寒そうだったのでトレーナーを3枚と春頃に着れそうなタートルを1枚購入♪

  お下がりばかりでちょっとヨレヨレしていた娘のワードロープに新品が加わりました^^

 でも、色はこれからの赤ちゃんが性別が違っても着られるようなものを選びましたよ← これは重要(笑)。

  そしてそのスーパーでは私のお目当てのものが!

それはフライです~!

 みなさんフライはご存知ですか?
    http://www.city.gyoda.saitama.jp/kankou/furai.html

 埼玉県の行田市名物の食べ物です。
   実は私の母の出身が行田市と熊谷市の境なので私は小さい頃からいつもこの「フライ」を食べていました。


 エビフライとは違うのですよ(笑)。

  たまに食べたくなるのですが近くで売っているところが無く・・・。
   しかし、何年か前にオープンしたスーパーで「フライ屋」を発見♪

  無性に食べたくなる時があり、買いに行くのです^^

 シンプルな味で私も娘もとても大好き。

  みなさんも機会があったらお試し下さいね~!

PageTop

スッキリ~!

  毎日寒いです~。

でも、そんなことにめげてはいられません!

 本日の目標は『お片づけ』。(笑)

とりあえず近くのショッピングモールにて収納ボックスなどを購入。

 ついでにすき焼き&その他も兼用できる鍋も購入。←実は土鍋を持っていなかったのです(笑)。

 大体のものはアルミの大きい鍋で兼用してました。

でも、流石に「すき焼き」は無理かな?と思い・・・。

  簡単に食品の買い物も済ませ、帰宅。

実は、昨日、夫の洋服を買った時に「もうしまう場所が無い」と言われ。

 それならば「片付けるしかない!」という結論に。

  何しろ我が家の夫は私以上に衣装持ち。

 モノを捨てたがらないB型男なのです~!

   何年も着ていないものや私が見たことすらないものまで取ってあり・・・・。

  それを処分してもらうことにしました。

 衣類のゴミだけでゴミ袋が溢れんばかり!

   色々と片付けて押入れにかなりの隙間が出来ました♪

疲れたけどかなり満足^^

 しかし、残るはゴミの山です(笑)。

PageTop

遠出しました。

  今日も寒かったですね。

風が強くて参りました(><)

 本日は3連休の初日。

昨日の公言通り「バーゲン」に行ってきました。

 いつも行くのは佐野プレミアムアウトレット。

夫のお気に入りのお店が何件か入っているのです。

 そして私のお気に入りのお店も(笑)。

しかし、私は妊婦なので自分の買い物は殆どせず~。

  ソニープラザで雑貨を購入。(娘のものが殆ど)

後は入園式用にバックを購入しました^^

  後は夫のものです~。

   私は今月が誕生日なので高いものを買ってもらおうと思っていたのに・・・。

  素敵なものに巡り会えなくて残念。

 しかし、それくらいじゃぁ諦めませんわ!

  明日も何処かに出掛けてやる~!(笑)

   肝心な娘の物は何も買わず・・・。

 それは明日見ることにします♪

PageTop

凄い混みよう・・・。

  今日は年明け初めての産院へ。

朝9時過ぎに着いたのに、診察が終わり家に着いたのは12時15分前。

 まさに凄い混みようでした(><)

お腹の子はとても順調。

 結構、無理をしているのに2人目はやはり強いようです(笑)。

今日は、病院に娘も連れて行ったので子守をしていた私の母は大変そうでした。

 実家が近いとホント助かります~。

二人目の妊娠だと上の子もいるし産院の待ち時間も長いので・・・。

 偶然にも待合室で小学校時代からの友人と会いました!

  旦那様にも初めて会いました^^

  人様の旦那様って優しそうに見えますね!

  うちの夫も他の人から見たらそうなのかしら?(笑)

明日から3連休ですね。

  皆さんは何処かにお出掛けかしら?
 
  我が家はとりあえず冬のバーゲンに行って来る予定です♪

PageTop

寒いのです~。

  毎日、とても寒いですね!

娘はお布団から出たがらなくて困っています(><)

 今日は今年最初の保育園の日!

お友達にも久しぶりに会えてとても楽しんできたようです^^

 トランポリンで大暴れだったそう(笑)。

以前に、保育園の先生に「和式トイレでおしっこが出来なくて・・・」とお話していたのですが。

 園に和式トイレがあるので本日から少し練習をしてくださったそうです!

 何と熱心な。

  娘のクラスは一時保育。 通常保育と違い料金も格安。

 担任の先生も入れ替わりが激しいのです。
  それだけにこの「熱心な先生」に娘が出会えた事をとても感謝します♪

 やはり保育園には足を向けて寝れないわ~。


 そうそう、昨日、久しぶりに娘とお風呂に入ったのですが。

 下着を着たら「ママのパンツお花ついてるね!カワイイ」と言われました^^


 褒められると何だか嬉しいなぁ♪

PageTop

日常に。

 今日も寒かったですね!

本日から夫はお仕事。

 でも、「大発会」のため午前中のみなのですがその後、新年会だそうです。

 今夜は帰宅は遅そう。

昨日、帰宅した娘ですが。

 夫の実家でかなり甘やかされかなり困ったチャンになってました・・・。

 たまにだから誰も娘を叱らないのです(><)

 何かを注意すると文句が5倍くらいになって帰ってきます(笑)

あまりの言葉の上達にビックリです!

  でも、我が家に帰ってきたのですからいつものとおりに戻さないとね^^

 しかし、時間が掛かりそうです~。

PageTop

今年もよろしくお願いします♪

  もう、新年も明けて3日目ですね。

娘も本日、夫の実家から無事帰省しました^^

 久しぶりに見る娘はとても、しっかりとしていて少し成長したようです(そんなに早く成長はしないと思いますが(笑)


しかし、帰ってくるなり「チーズ食べたい」と言うところはやはり・・・。

 夫の実家の方ではとても可愛がって頂いたようで^^

娘も「また行きたい~!」と言っていました♪

  この3日間、私はと言うと。

 何だか慌しく過ぎてしまいました~。

  昨日はデパートの寝具の福袋を購入!

 実はあの西○産業の羽毛布団(掛け布団のみ)が何と1万円~!

そろそろ娘の羽毛布団を欲しいと思っていたので。

  無事に手に入れることが出来ましたわ♪

 本日は帰ってくる夫と娘のために一応「家庭の味」を。

手料理を作って待っていました^^

  見事な食べっぷりを見せ私も一安心。

  明日から夫はお仕事始め、私も日常に戻ります。

 今年もみなさんよろしくお願いしますね^^

  

PageTop
