子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

ハッピーバースディ♪

  今日は何の日?

実は夫の誕生日。

 実はつい最近まで忘れてました(笑)

私の母が覚えていて「プレゼント何がいいか分からないからこれで何か買って」とお金をくれました。

 それで「あっ!そういえば忘れてた」と・・・。

何せ11月。
 忙しかったものですから。

 すっかり夫の誕生日なんて忘れてましたわ~。


 今日はたまたまお仕事がお休みだったのでプレゼントを買いに行ってきました^^

 ケーキ&チキン&プレゼント。

  帰りは荷物が重かったです。

   娘が「ハッピーバースディ」を歌ってくれてプレゼントを贈呈。

 一応、歌も歌えるようになりました♪


PageTop

無事に行ってきました。

  本日、本来ならお仕事なのですが。

有休をとって娘と耳鼻科へ。

 「中耳炎」と診断され早1週間。

毎日、苦労してお薬を飲ませ。

 何とか出された薬を全部飲みきることが出来ました~!!

今日は治っているかの確認のため耳鼻科へ。

 寒い季節柄、病院はとても混んでいて・・・。

9時過ぎに行ったのに終わったのは11時半。

  待合室も混んでいて待っている間にこちらの具合が悪くなりそう。

医師の診断では「中耳炎」は無事治ったそうです♪

  しかし、このところ必ずご飯を食べた後に「お薬飲むの~?」と聞かれます。

 今朝、「もうお薬は飲まなくていいのよ」と言った時の娘の嬉しそうな顔。

 風邪の季節。 皆様も中耳炎&風邪にご注意を!

PageTop

プレッシャー。

  今日も暖かく良い1日でしたね。

 最近、娘がさりげなくプレッシャーを掛けてきます。

「ママ。サンタさんはプレゼント持ってくる?」などと・・・。

「良い子にして無いとこないわよ?」と返していますが(笑)

 私なんて小さい頃はサンタクロースにプレゼントを貰ったことなんて無かったのに~!!

 何せ、気がついたら両親共働き。

 しかも、流通業だったためクリスマスも稼ぎ時。

 私は祖母と二人でお留守番~なんて感じでした。

 しかし、娘には夢も見させてあげたいしね^^

 DSC015991.jpg


 こちらの写真は大好きなクリスマスツリーと娘♪

PageTop

お酢が飲みたい~!

  昨日は七五三が無事終わり、家族みんなホッとしています。

お祝いメッセージなどありがとうございます♪

 流石に昨日は疲れ果て。

夕食も有り合わせで済ませ、早めに就寝。

 妊娠しているせいか? はたまた疲れのせいか?

お酢が飲みたくて仕方がありません~。

 スーパーで売られているお酢もたくさん種類があり、大体が砂糖入り。

 私はあまり甘いのが好きではないので買ってみてガッカリ~。ということが多々在ります。

 現在気になっているのがエキュート大宮(駅中ショップ)にあるセゾンファクトリー。http://www.saisonfactory.co.jp/

 こちらには様々な種類のお酢が揃っているようです^^

 今度、覗いてみる予定です♪

PageTop

七五三。

  今日は風も無く穏やかでいい日でした。

予告どおり我が家は娘の七五三♪

 何とか着物を着せることが出来ました^^

着せて足袋を履かせるまでとてもとても大変でしたが。(笑)

DSC015901.jpg


 着付けも娘の頭も全部私の母がしてくれました。

 実は私は凄く不器用。

  髪の毛なんて出来ません(><)

 しかも、この頭の飾り何と私が成人式に使用したものです(笑)

母はもったいないと思いずーっと取って置いたそうです。
  意外に買うと高いものなので^^

 こちらの着物は同じく私が3歳の七五三に着た物です。

 足袋だけ購入して、草履とバックなどは私のお下がりを着せました。

娘は歩くと鈴が鳴る草履がとても気に入ったようで神社で飛び跳ねてました~。

  仏滅なのでそれほどの混みは無く。

 無事に祈祷していただけました♪


  その後は着替えさせてさいたま新都心にある「ラフレさいたま」へ。

 こちらの日本料理「秋ヶ瀬庵」でお食事をいただきました。http://www.rafre.co.jp/restaurant_bar/akigasean.html
 七五三のお祝いということで娘にお店から花束をいただきました!

 個室でお料理もとても美味しく大満足♪

  娘も流石に疲れたようで帰りの電車で熟睡。

 夫が担いで帰りました(笑)。


  とりあえず無事に七五三が終わりホッとした私です。


そうそう!  お腹の赤ちゃんのことも忘れてはいけないですね。
 昨晩から少しずつ胎動を感じ始めました。
   大体動くのは夜が多いです。

PageTop

テーマソング。

  今日もお天気が良かったですね。

天気が良いと洗濯物が乾くので助かります~。

 それに何だか気分もウキウキするし。

娘の中耳炎ですが薬で苦労してます(笑)。

 どうやら薬の「オレンジ臭」(甘い臭い)が嫌なようです。

「何か臭いがする~!!」ともの凄い勢いで拒否します・・・・。

飲まないと治らないのに。

 でも、無理矢理ですが毎日何とか飲ませています^^

 とりあえず来週にまた耳鼻科に行かなくては!

 そして明日は待ちに待った七五三です♪

  仏滅だし空いているといいなぁ。

 実は23日の祝日に神社を覗きに行ったら凄く込んでいたのです・・・。

  お天気はまずまずのようですし。何とか無事に終わることを祈ります^^


  そうそう、「テーマソング」ですが。

  娘は今、何故か「イッツ・ア・スモールワールド」がテーマソングなのです。

 鼻歌も、車に乗っているときも、遊んでいる時もいつも歌ってます。

 歌詞はメチャクチャですが(笑)


 暗に「TDL」に行きたいということらしいです~。

PageTop

妊娠線。

  今日は比較的暖かい1日でしたね。

妊娠中に気になる事といえば。

 「妊娠線」。

 今では予防クリームがあったりマッサージをしたりと様々ですね。

前回の妊娠では思った以上にお腹が大きくならず妊娠線は出来ずにすみました・・・。

が! 油断していた産後。

 急激にお腹が収縮し始め(胎盤や子供が出たせい)、産後の体の痛みと睡眠不足に苦しんでいた際に出来てしまいました(笑)


 みなさん産後も気をつけて下さいね^^

  しかし、痛みでそれどころじゃないって?

PageTop

勤労感謝の日なのに~。

 今日は勤労感謝の日ですね。

 働いている人がお休みする日?いいえ違います。

モチロン私はお仕事(笑)。

 娘のお薬ですが何とか飲めています。

 朝は夫と娘が起きてくるのが遅かったので朝食の用意をして出てきたので確認できなかったのですが・・・。

 帰宅して聞いてみると「朝・昼」共に何とか飲めたようです。

朝は夫は指を噛まれたそうですが(笑)。

 先ほど夜の分も飲ませることが出来ました。

  中耳炎も軽い状態で連れて行ったので毎日通わなくても良いといわれホッとしています。

 だって医師に聞いたら「お風呂は入ってもいいですよ」と言われたのです!

 耳の病気ってお風呂には入れないのかな?と思っていたのですが違うのですね~。

 今月の休日出勤も本日でお終い♪

  今週の土日はようやくお休みです~。

しかし、それも娘の七五三のお参りで終わるのですがね^^

 

PageTop

初耳鼻科!

  今日は娘は保育園。

お弁当の日なので張り切って登園しました^^

 私は今日はお仕事がお休みだったのでお布団を干したりなどしてノンビリ。

 すると保育園から電話が!

何と娘が熱があるので早めにお迎えに来て欲しいとのこと。

 37.6度ですがちょっと微熱。

 すると実家の母が「そういえば今朝、耳が痛いって言ってなかった?」と。

 そうそう。

 確かにお着替えの時「耳が痛いよ」と娘が言ってました。

 「お医者さん行く?」と聞くと「今日、保育園に行ってから(お弁当が凄く楽しみらしい・・・)」と答えてました。


 耳の裏でも乾燥して何かの際に切れたのかな?と思いちょっと見たのですが何も無し。

 でも、いつもと違うことといえばそれくらい!

 お迎えを母に車を出してもらい、保険証や乳児医療費の手帳を持ってそのまま耳鼻科へ。

  実は私、行きつけの耳鼻科というものが無いのです。

幸運なことに花粉症でもなく、耳も鼻も丈夫。
  娘も耳垂れなどを起こしたことが無くまだ1回も耳鼻科に言ったことが無いのです(><)

 正直、何処の医者に行っていいか分からなくて・・・・。

 しかし、母は完璧な花粉症。

 紹介でとても感じの良い耳鼻科にいくことが出来ました。

  ありがとう~!!

  診察室で大泣きの娘・・・・。 看護婦さん2人と私の3人がかりでバスタオルで抑えて診察(笑)。

  大量の耳垢まで取ってもらい感激♪←ちょっと違う?
(でも、思わず持ち帰りたくなるほどの素晴らしい耳垢でした(笑))

 結果は娘が痛いと言っていた右耳だけ「中耳炎」とのこと。

 少し前までは口も利けなかった、言っている事も殆ど分からなかった娘が自分の症状を訴えることが出来るようになったことに嬉しく思います^^

 子供の言うことは軽く流していてはダメなのですね~。

  今回は本当に思い知りました!

 医者から出された薬も今回は飲むことが出来ました^^

 いつもはとても苦労するのですが(笑)
(入れた薬を口から吐き出されたり・噛まれたり・・・・)

   大分大人になってきているようです♪

PageTop

お味噌汁。

  今日も寒い一日でした。

シーツを洗ってちょっと後悔・・・・。
 朝の感じだともっと良く晴れそうだったのですけどね。

子供の好きなお食事メニュー。

 みなさんのお宅ではいかがですか?

ハンバーグ・カレー・シチュー。

 こんなものが子供は好きですよね?

もちろん娘も例にもれずこのようなメニューが大好きです。

しかし・・・。

  こんなもの好きです。

「ワカサギのから揚げ・煮魚・ギョーザ」

 そして何よりすきなのが「お味噌汁」。

   特に「なめこのお味噌汁」が大好き~!!

なので毎日お味噌汁がかかせません(><)

   お子様が好きかな?と思えるマドレーヌや蒸しパン・ホットケーキなどは食べずに小魚・おせんべい。

  食の好みがシブいわ(笑)。

PageTop

お仕事。

  昨日は風が強い一日でしたね。

お仕事だったのですが自転車だと凄く寒くて(><)

 昨晩は夫が社員旅行で不在のため娘と私で実家に泊まりました。

そしてそこで不思議なことが!

 何と寝ていたら蚊に刺されました~!!

一体今、何月よ・・・。

 こんなに寒いのにしぶとく生き残っていた蚊が居たようです。

夜中オデコが痒くて。  「ぷ~ん」というあの独特な声で目が覚めました。

  まさか11月になって蚊に刺されるとは。


  そうそう、私のお仕事ですが。

  年内一杯で辞めさせていただくことになりました。

お腹も少しずつ大きくなって動き辛く、周りの方に気を使われながらお仕事をするのも気が引けるので。

 まして正社員でもないので・・・・。

  年明けからは娘の入園準備などをしながらゆっくり妊娠生活を送りたいと思います^^

  前回の妊娠の時は8ヶ月まで働いて。

 そのあと忙しく過ごしていたのでちょっと早めに仕事を辞めるのは気が引けますが。

                  ↑
  たまにはゆっくりしてもいいよね?言い訳。(笑)

PageTop

膨らみ始めたお腹。

  最近、お腹が急に膨らみ始めました~!

最初の妊娠で一度膨らんだお腹は風船のようにどんどん大きくなってきます(><)

 御蔭でトイレも近く。

  洋服も苦労してます・・・・。

5ヶ月に入ったらいきなり大きくなってきました。
  やはり胎盤などが出来てきて安定期に入ったかれでしょうか?

お腹の張りも「つわり」もそれ程ではなく。

 現在はひたすら「寒い~」と言う事と、「お腹が邪魔~」と言う事です(笑)。

 そうそう、明日から夫は社員旅行。

  熱海だそうです。
     私は明日はお仕事。

実家の母が来て娘の子守をしてくれます~。

   支えてくれる人がいるからこそ続けられるお仕事です。

  しかし、そろそろ限界かな・・・。

PageTop

娘の希望。

  このところ毎朝の冷え込みが厳しいですね~。

温かい飲み物が手放せない季節です!

 今日は私はお仕事だったのですが。

娘は保育園の先生にこんな風に話していたようです。

「ママのお腹の赤ちゃん」「女の子がいいなぁ」などと。(笑)

保育園の先生には私が現在2人目を妊娠しているのを話してあるので何かの際にそういう話になったのかもしれません。

 でも、娘は妹がいいのね^^

  初めて本音を聞いた気がします~。

PageTop

冬空。

  今朝はとても冷えましたね!

仕事に行くのに外に出てあまりの冷たさにビックリ。

 こういう寒さは身が引き締まります


 そして何だかお肌もピシっとなった感じがします(笑)。
寒い地方にはお肌の綺麗な方が多いのもそんなところからくるのでしょうか。

 冬は寒くて冷え性の私は大変な季節ですが。

楽しみなこともあります。

  それは冬の空のキレイな事~!

  夏のどんよりした夜空に比べ冬の夜空の澄んでいて綺麗なところが大好きです♪

 星も月も一段と輝いて見えます^^

  これから益々寒くなりますね~。

  でも、空を見上げるといいこともありますよ♪

  月が綺麗なので今晩は娘とお月見かな~。

PageTop

親子。

  今日は日本中でこれほどか!と言うほどおめでたい1日でしたね。

天皇家の内親王が嫁がれるということでTVもずーっと皇室特集。

 チラリとTVを拝見すると、紀宮様の小さい頃の映像や美智子様との映像・お話などが特集されていました。


 結婚して5年も経ち、娘を持つ私としては。

紀宮様のお気持(嫁ぐ気持)より、どちらかというと娘を嫁にやる美智子様(母の気持)。

 私は3歳になるまでにも既に自分的には苦労して育ててきているので。

その娘が嫁に行く時はきっと感無量になってしまうと思います・・・。

 きっと結婚式は大泣きだわ(笑)。

  黒田さん・清子さんご結婚おめでとうございます。

 どうか幸せな家庭を築いてくださいね!

PageTop

寒さのあまり。

  寒いですね~。

関東地方は殆ど晴れませんでした(><)

 寒さのあまり我が家ではとうとう「コタツ」を出しました!

私は冬はエアコンを使わない主義なのです。 

 実は夏もあまり使わないのですが(笑)。

あのエアコンの乾燥が体に良くない気がして。

 コタツでまったり~という感じが好きなのです♪

娘と二人、今日はコタツ布団を掛けて絵本を読んだりしてました。

 寒いと家でゆったりと過ごしたいところですが・・・・。

パワフル娘を持つ母としてはそうも行かず!

  今日もこの寒い中公園に行ってきました。

埼玉県の「県民の日」である本日。

  子供たちで一杯かな?と思われる公園もこの寒さのせいか全然人が居らず(笑)。

  独り占めで遊んできましたよ^^

 今の子供は一体何して遊んでいるのだろう?

PageTop

一応女の子ですもの^^

  本日は爽やかな秋晴れ。

こういう日に七五三が出来るといいですね~。
 
 しかし、私はお仕事でしたが・・・。(笑)

流石に2日連続休日勤務は疲れます(><)

 でも、仕方ないですよね。働くということはそういうこと!

夫も2日連続で娘の子守なので少々疲れ気味^^

 本日はショッピングセンターの遊び場に行ったようです。

そこは定員制で20分300円。

  親も一緒に入るそうです。

中にはたくさんの遊具が。  おままごとだったりドレッサーだったり。はたまたボールプールだったり。

  娘はキティーちゃんのドレッサーが気に入ったようです。
DSC015591.jpg


 こうしていると一人前の女の子でしょ?

PageTop

念願の!

  今日は何という日だったのでしょう!

朝は雨・そして素晴らしい晴れ。 午後からは強風!

 お仕事だったので朝は傘さして片手運転で自転車に乗って職場に。

こんな危ない妊婦私くらいだわ(笑)。

 今日はお仕事もハードでとても疲れましたが・・・。

今晩は楽しみがあるのでちょっと嬉しく帰宅。

 それは何かと言うと。

「焼きカレー」♪

  いつも遊びに来てくださっている「さくらさん」のブログで紹介されていたものです。
 http://tyaya.blog10.fc2.com/

  実はこの「焼きカレー」が食べたくて昨晩はカレーを作りました(笑)

 そして早速夕食に作ってみると!

  「美味しい~!!」

 リピーターになりそう(笑)

   しかし、写真を撮るのを忘れました(食べるのに夢中で)。

PageTop

寒かったです~。

   今日はとても寒い1日でした~。

お仕事がお休みな本日は娘と公園へ♪

 ついでに近くのグリーンセンターに遊びに行こうと思ったのですが・・・。

 近づくにつれ人・人・人!

  何これ~?

何と近くの中学校のマラソン大会が開催されてました。

 そういえばこれくらいの時期にマラソン大会って行われていたかも。

そして何と私の母校の中学校のマラソン大会でした(笑)。

  地元に住んでいるとこういうことって多々あります^^

このマラソンコース走った覚えがあるわ♪

  公園に行っても寒くて&マラソン大会の影響のせいか?全然人が居らず。

  仕方無しに歩いて駅まで行って電車を見ることに。

 今日は本当に良く歩きました^^


  何せ9時半頃家を出てずーっと歩きで帰宅したのが12時近く。

 娘もお昼ご飯を食べたらすぐに「眠くなっちゃった~」とお布団に。

  寝付く間際に「今日は散歩楽しかったね♪」と言われました。

 そういわれると歩いた甲斐があるわ~!

   しかし、疲れた。
     今日はゆっくり休もう♪

実は明日&あさってと2日間休日出勤なんですもの~。

PageTop

ラッキ?アンラッキー?

  今日はお仕事の日でした。

朝から娘の食欲が凄く・・・・。
  ご飯を2杯平らげデザートにパイナップルまで!

御蔭でお弁当にするはずだったご飯の量が足りなくなりました(笑)

みなさんの家ではお子さんは朝食べるものは出されたものを黙って食べますか?

 我が家は違います!

黙ってご飯を出すと「聞いて無いじゃない~!(何が食べたいか)」と怒ります(><)

 今朝は納豆ご飯でいいかなと思っていたら案の定怒られ。

「鮭ご飯」になりました。 そのあと二杯目はシラスご飯。


  明日は何がいいのかしら?(笑)

  そうそう、今日、職場から帰るときに運悪く金属の網が貼ってある排水溝?のようなところに自転車の鍵を落としてしまいました(><)

 どうしよう~!

  と一瞬焦りましたが、職場の物置の中にトングがあったのを思い出し早速使用!

  何回か挑戦して無事に自転車の鍵をゲット♪

   あんな中に鍵を落とすなんてアンラッキーだけど。

  無事に取れたのでラッキ=?

   何事も前向きに考えラッキーとしましょう^^

PageTop

妊婦仲間。

  今日もとてもいいお天気でしたね~。

お仕事がお休みな本日は高校時代の友人とランチ♪

 実はお互い妊婦同士なのです~!!

同じ産院で来年の同じ4月に出産予定という偶然。

  こんなことってあるんですね^^

彼女は初産・私は経産婦。

 妊婦同士ということもあり色々とお話が弾みました。
  便秘の話とか(笑)。

初産の妊婦さんて輝いているなぁと感じました^^

  私なんて日々の生活に疲れ果てて(笑)。

新婚の彼女からは旦那様のお話など伺い。

  新婚っていいなぁ~と。

   結婚5年も経つとそんな新鮮な気持も忘れてました・・・。

PageTop

モヤシに取り付かれる。

  最近なのですが。

妊娠して味の好みが少し変化していつもはそんなに食べないものが無性に食べたくなったりしています。

 それが私の場合「もやし」です!

炒め物に入れたり。
 油揚げと胡麻油で炒めたり。

お味噌汁にまで入れたりして。

  安くて美味しくて助かるのですが。

娘は「もうこれ飽きた~」という状態。(笑)

  でも、私は食べたいんだもの!!

あと、黒酢がこよなく美味しく。  毎日飲んでます♪

 妊婦ってホント不思議^^

PageTop

早すぎでは?

  今朝のこと。

いつものように起きて夫のお弁当作り。

 私がお仕事がお休みな日に限って娘が早起き(笑)。

今日も6時に起きてきました・・・。
 
 夫が朝食を食べているのを見て早速「何か食べた~い!」と。

夫のお弁当のオニギリを少し多目に握ってそれを朝食に。

 私の朝食の食パンを半分食べたハズなのに。

9時過ぎになったらまたまた「何か食べたい~」。

  ちょっと食べすぎじゃないですか?(笑)

  

PageTop

一目惚れ!

 今日は曇りがちのお天気。

肌寒かったですね~。

 昨日の日記の予告通り、本日のランチは外食!

久しぶりです♪

 娘と夫と3人で車でイオンショッピングセンターへ。

そちらにバイキングのお店があるのです。
  今まであまりバイキングで「美味しいなぁ」と思ったことは無かったので入るのに躊躇いましたが。

でも、メニューが豊富で3歳以下は無料に惹かれ入店(笑)。

  パスタ・ラーメン・カレー・ピザ・タコス。

サラダも種類が多く、かなり満足でした^^

  娘も全て平らげ大満足(笑)。

  そしてそのショッピングセンターの専門店でウインドーショッピング。

  チラリと見るつもりが・・・。

 娘の冬のコートに一目惚れ!!

   昨年まで着ていたコートは90センチ。

今年はもう無理なので冬のコートを新調しなくてはと考えていた矢先。

 素敵なコートに出会いました^^

 色は水色。  ピンクもあったのですが娘は絶対水色~!!

  試着させて即購入。

 購入したお店はこちらです。
http://www.cyrillus.co.jp/web/default.aspx


 本当は自分のものが欲しかったのですが・・・。

  最近、子供のものを全然買っていないので仕方ありません(笑)

そうそう、秋本番。
  お家の中のディスプレイも秋らしく模様替え。

DSC015471.jpg

PageTop

おしゃべり大好き。

  今日も良いお天気でしたね。

こんな日に七五三が出来たらいいのだけど。

 あいにく私はお仕事でした~。

でも、お昼休みなどにカワイイ七五三のお子ちゃま達をみましたよ♪

 今日はお天気も良くとても混んでました!

最近、お話が上手になってきた娘。

 今日も私が帰ってくるなり「動物公園に行った!」「お昼はおにぎりとチキンを食べたよ!」などと。

 次から次へと報告してくれます^^

 「いいなぁ~。」と私が言うと。

  「ママも行きたかったの?」「今度、一緒に行こうね」と優しく言ってくれます。

  そういうときは、ああ、娘を産んで本当によかったなぁと思うのですが・・・。

  外に出ると・・・・。

追いかけるのに必死で。 食事も大変だし(量を食べるので)。

  あぁ~疲れたと思ってしまいます(笑)。

でも、明日は何か美味しいものが食べたいなぁ。

  近頃、外食もしていないので久しぶりにお昼は外食にしようかなぁ。

PageTop

検診に行って来ました^^

  今日はとてもいいお天気でしたね~!

久しぶりにお布団を干しました。
  天気がいいとお掃除にも熱が入ります^^

なぁ~んて。
 実は最近、風邪をひいたり疲れていて。
  お腹も張りやすくついついお掃除をサボりがち・・・。

掃除機やクイックルワイパーなどは掛けるのですが拭き掃除などが疎かに!

 久しぶりにTVの裏などを拭いたら「きゃ~!凄い」という感じでした(笑)。

 本日は産婦人科に検診に。

  妊娠15週までに済ませておかなくてはいけない検査があったのでぎりぎりですが間に合いました(現在14週5日目)。

  血液をかなり採りちょっと貧血気味~。

今日から検診も内診ではなく超音波に。
  赤ちゃんの姿も確認できました。

   前回はただ何かがお腹にいるという感じでしたが。

今回は宇宙人の様な大きな頭! 手・足・体も全て確認。

   しかし、体の割りに頭が大きすぎる気が・・・。

  我が家の子はみんな頭が大きいのかしら?

PageTop

大満足の娘。

  今日は休日。

私も今日はお仕事は休みです。

 それは何故かと言うと?

夫が大学時代の友人と久しぶりに会うため。

  子守をしてもらえないのです(笑)。

たまたま叔父夫妻と祖母が私の実家に来るということなので本日は実家に遊びに行きました^^

 今年で七五三を迎える娘にお祝いまで戴き。

 食器などのお土産までもらい。

   私にとっても素晴らしき良き日♪

 娘にとっては遊んでくれる人が3人も増え大満足(笑)。

 昼寝もせず3時まではしゃぎまわっていました。

 あげくには叔父の家に泊まりに行く~!と言いだし・・・・。

  とても楽しかったようです。

   私も子守がたくさん居て助かりました^^

娘はかなりワンパクな方。

  本当ならもっとたくさん外で遊んであげたり、私もいっぱい遊んであげたいのですが。

 何せ、妊娠中な上、すぐにお腹が張ってしまうので・・・。

 娘もストレスが溜まっていたのでしょう。

  それから2時間バッチリ昼寝をして復活!

 

PageTop

侮れない11月。

  今日はお仕事でした。

11月になって感じたこと。

 それは「寒い!」と言うこと。(笑)

朝晩の冷え込みがキツイです!

  実は私事ですが幼稚園の面接を前に3ヵ月ぶりに美容院に行って髪を切ってきたのです。

 今回は伸びきっていた髪がとてもうっとうしかったのでかなり短くしました。

 まさにショートヘアー。

 さっぱりしたのはいいのですが。

  やはり首の辺りが寒い~!

 もう少し長めにすればよかったかな^^

PageTop

何とか無事に。

  今日は幼稚園の入園申し込みに行ってきました。

どこの幼稚園も11月1日が一斉申し込み。

 願書を持って並んできました。

  しかし、驚いたのは父親が多いこと!

面接も夫婦揃ってスーツでなんて方もいました。

  月初に休めるなんて素晴らしい~!

願書配布の時や見学会の時にも感じましたが。

 現代における男性(父親)の育児参加というのはとても目覚しく前進していますね!

 しかし、我が家は別物ですが。(笑)

 入園式も出れるかどうか分からない夫ですのに・・・。(実は平日なのです)

  面接も無事終え、何とか入学出来そうです^^
    面接は何と一人ひとり親子面接。
受付を済ませて1回、帰宅して更に午後から面接でした(><)

  しかし、一日がかりで娘も私も疲労困憊。

 実家の母が車で送り迎えなどしてくれて。
   ホント、感謝です~!
   実家が近くて本当に良かった♪

面接時の洋服はジャンバースカート。

  娘が凄く気に入って家に帰ってきてからも脱ぎたがらず困りました。

 鏡の前でクルクルと回転。

   「うふふ~。カワイイ」などど1人でつぶやいていました。

やはりナルシストなのね(笑)。

   

PageTop
