子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

たまには。

  今日は久々のお休み~!

この日がとても待ち遠しかったです^^

 一通り掃除や洗濯を済ませホッと一息というところに電話が。

実家の母からでした~。

 今日は父も休みなので良かったらお昼でもどう?という嬉しいお誘いの電話♪

 今日はどうしようかな?と暇を持て余していた私と娘は車で実家へGO!

 本日、ランチを食べたのはこちらのお店。
http://www.saint-marc.co.jp/


 久しぶりに美味しいものを食べました(笑)。

  こちらのお店は焼きたてパンの食べ放題もやっていて。

いろいろな種類のパンを焼きあがったら持ってきてくれるのです^^

  娘はかなりの数のパンを平らげ(おそらく6~7個くらい)。

大満足のランチでした♪

  たまにはこんな日もいいですよね~。

  しかし、明日も私はお仕事。 頑張りますわ^^


PageTop

不思議な歌。

  今日もお仕事。

流石に3日連続は疲れました~。

 そんな疲れも余所に娘はとても元気!

保育園の給食も1回ではなく何回もおかわりしているようです(><)

 そうそう、今日は娘の歌う変な歌を紹介♪

何処で覚えてきたのやら? おそらく保育園かな?と思うのですが。

「おっぱい ぼよよ~ん おっぱい ぼよよ~ん」とジェスチャー付きで歌ってくれます(笑)

 私の母(娘にとっては祖母)の胸は掴んだりして歌っているようですが。

 私の胸は全然~!  なぜかしら?

  やはり貧乳だから?(笑)

 しかし、外で歌われるとちょっと恥ずかしい歌なので止めて欲しいです~。

PageTop

寒~い!

  最近、めっきり寒くなりましたね~。

私の通勤着は既に長袖&上着を着てます!

 でも、職場では半袖の方も居て。

体感温度の差は大きいです(笑)

  子供の方も、こういう季節は何を着せていいか迷います。

まして保育園だと自分で着替えさせるわけでもなく「持たせる着替え」を考えなくてはいけないのがまたまた一苦労・・・・。

 今の時期は半袖と長袖を半々に少し多目に持たせてます^^

  そうそう、この間ママ友達に聞いて驚いたことが。

何と『突発性発疹』は2歳を過ぎてもなるそうです~!←これって当たり前の知識なんですか? 大体1歳前後に掛かると聞いてました。

 お友達は2歳半くらいでなってしまって結局1週間くらい入院。

実はうちの娘は突発をやっていないのです(><)

 保育園に通っているのに珍しいと言われるのですが。

  油断は大敵!
     我が家でも気をつけなくては~。

PageTop

クタクタ・・・。

  今日から3日連続出勤です~。

月曜日がお休みの職場なので火曜日が普通の会社の月曜日にあたります。

 今日はかなり忙しくもう帰る頃にはクタクタ・・・。

自転車を漕ぐ力も出ません~。

 今日の疲れを取るには「サロンパス」温感シップを貼るしか無いわ!!

 お風呂上りに貼って寝よう♪

PageTop

お天気なので。

 今日はとてもいいお天気でしたね!

風も心地よく。しかし紫外線は強い(笑)。

 今日はママ友と公園に遊びに行ってきました^^

2時間半の外遊び。

 娘もとても満足したようです♪

今日行った公園は木陰もありナカナカお薦めの所です!

 しかし、まだ蚊が居るのにはビックリ。


娘は何ヶ所か刺されてしまいました(><)

 お友達と遊ぶのも段々と会話になってきたり一緒に何かを出来るようになったり。

 大分成長したんだなぁと感じます^^

 その後は帰宅してお昼ご飯を食べ素直に「お昼寝」。

 1時間半くらいしてくれました^^

それから銀行に出掛けたり、スーパーに果物を買いに行ったりなど。

 夕方には私の方が少しダウン・・・。(笑)

  こんな時に限り夫も遅いし~。

 今日はいつもよりも早く寝てしまおう(笑)

  明日からは3日連続勤務です~。

PageTop

新婚家庭。

  台風がいつの間にか通り過ぎたようですね~。

ホッとしました。

 今日は高校時代のお友達が結婚して新居を購入したのでそのお祝いに行ってきました^^

 新築の住宅の香りって何だかとてもいいですね~。

家具も真新しいものがあってこれぞ新婚さん~という感じ(笑)

 友達は実は現在妊娠中。

予定日は4月の中旬だそう。
  現在、私と同じ産院に通ってます。

子供も同級生になりそうです^^

  マンションに住んでいる私は子供の発する騒音などいつも気になっていたのですが。

 一軒家だとそういう心配もないですものね。

  いいなぁ~。

家が欲しくなりました(笑)

 しかし現実には無理!

  夫は仕事を変わったばかりでローンも組めない状態だし(笑)

このまま賃貸暮らしが続きそうです~。

 今度は娘も連れて遊びに行っちゃおう♪

PageTop

気苦労が多い?

  今日は1日雨。

どうやらまたまた台風が来ているみたいですね!

 今年も台風が多いですね~。

そんな中、夫は休日出勤。

 雨で公園で遊べない私と娘は実家へ遊びに行きました^^

こういう時、自分の実家が近いと助かります♪

 お昼寝から娘が目を覚まして。

あまりの髪型の崩れに髪を結わきなおそうとした時・・・。

 何と「白髪」を発見~!!

 まだ2歳と8ヶ月しか生きていないのに・・・・。


 しかも、右のこめかみの辺りに2本。

  プールなどに通っていたら「塩素」で抜けたのかも?とも思えるのですが。

 娘は今年は1回しかプールに行っていないし。


 こんなに小さくても「気苦労」などあるのでしょうか?

 それとも白髪体質?(笑)

PageTop

妊婦は暑がり?

  今日は祝日。

今月は3連休が多いですね~。

 そうなると大体1日はお仕事です^^

本日はお仕事。

 職場で奥様が妊娠されている方と少し話したのですが。
 
どうやら暑くて(妊娠のせいで)、クーラーが未だに手放せないとのことです!

 「妊婦は暑がりか?」と言うと。

私なんて全然~。

  寒がりで1人目の妊娠中もいつまでも寒かったように思います^^

6月の末まで毛糸のカーディガン着ていたし(笑)

  今も夜は冷えて目が覚めます~。

体質もあるのでしょうね^^

  そうそう。職場に「妊娠」の報告をいつしようか考え中です。

やはり安定期に入ってからの方が無難かな~。

 それまでは流産の危険もあるので。

それと。
 いつお仕事を辞めるかも問題です。

一応、予定では3月の末までの契約なのでそれまでは!とは思っているのですが。

 数えてみるとその時には既に9ヶ月の終わりに近く・・・・。

出来るなら働きたいのですが。

 幼稚園の費用と出産費用を稼がないといけないので(笑)。

PageTop

お弁当。

  今日は月に1回の保育園のお弁当の日。

朝からお弁当作りに明け暮れました・・・。

 そういう日に限って娘は早く起きるし、作業がナカナカ進みません。

大人のお弁当とは違い、結構気を使う娘のお弁当!

 しかも娘はおかずをリクエストするので(笑)。


やっと作り終えると「今、お弁当食べたい~!」と大泣き・・・。

 説得するのにかなりの時間を消費しました~。

朝ごはんは横取りされるし。

  飽食のこの時代娘のこの食欲は一体?(笑)。


  


PageTop

「自分で~!」

  実は今日もお仕事がお休み^^

 本日は、銀行に税金を払いに行ってきました。

今年の夏、夫が10年間勤めた会社を退社し、新に違う会社で働くこととなったため。

 市県民税の普通徴収の用紙が来たのです~。

そのまま続けて新しい会社で特別徴収(給料から天引き)出来ないかと聞いて見ると。

 年度が変わらないと無理との事。

仕方無しに払ってきましたわ。

 毎月少しずつだと気にならない税金ですが。

 まとめてだとかなりの額! いっきに貧乏になりました(笑)

そうそう。
  最近の娘ですが。

自我がかなり芽生え←ワガママとは違い。

  自分で洋服を着たり(前と後ろが反対のこと多し)。

  靴下を自分で履けたり(これは結構な確率で成功)。

 トイレも自分から進んで教えるように。

   少しずつですが成長していってます♪

PageTop

そんなこともあるのね。

今日から娘は保育園。
 先週の熱も下がり元気に登園していきました。

実は最近、体調がすぐれなかった私。

8月は六本木ヒルズでの1日講師をさせていただいたり。9月は仕事が忙しく疲れが取れないのかなぁ?と思っていたのですが・・・・。

 何と『妊娠』でした(笑)

気づくの遅すぎ?→結構二人目なんてそんなものです^^

 今日は産院へ行ってきました。

久しぶりの産院は「少子化は何処へ?」と目を疑いたくなるほど混んでいました。
 2時間ほど待って診察。

先生からのひと言は「ちょっと来るのが遅いね(笑)」。
  だって気がつかなかったんですもの(><)

今週中に3ヶ月目に入ります(笑)

 今年になって結婚した友人が次々と妊娠していく最中。

まさか自分まで妊娠するとは思っても見ませんでした~。

PageTop

ノンビリ。

  昨日も外出してしまい、ちょっとお疲れモードな私。

娘ともあまり接していないので今日は1日ノンビリ過ごすことにしました。

  とは言え、ガソリンが無かったので、ドライブがてらにランチを食べに行き。

 今回初めて入ったお店なのですがとても良かったです~。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Saitama/guide/0303/M0011010030.html

 娘がお茶を倒してしまいちょっとご迷惑を掛けてしまったりしましたが・・・・。

 店員さんもとても感じが良く何より料理が美味しい♪

   最近食欲が落ち気味だったのでたくさん食べてしまいました^^

その後帰宅。

 娘と1時間ほどグッスリとお昼寝。

   たまにはこんなノンビリもいいかなぁ。

PageTop

久しぶりに。

  今日は久しぶりに紅茶教室に行ってきました^^

7月以来なので2ヶ月ぶりです~。

  イギリス陶工の父「ウエッジウッド」の歴史を学んできました。

実は私が初めてお金を出して購入した陶磁器がウエッジウッド。

 「ワイルドストロベリー」のティーカップです♪

世界中で愛されているウエッジウッドの歴史を学び、また欲しいものが増える危険が~。(笑)

 私が通っている紅茶教室はこちら。http://tea-school.com/

  興味のある方はHP見てみてくださいね~。

そして教室の帰りにお友達の新築祝いを買いに「ギャラリー土庵」さんに。

 こちらもとても素敵なお店です^^

  作家物を扱う雰囲気の良いお店です。
http://www.doann.com/

  こちらで気に入った小皿を購入。

 プレゼント用にしていただきました。

 その小皿がとても気に入ってしまい「私の分も~」と思ったのですが・・・・。

 何と現品限り!
    4枚しかありませんでした(><)

思わずプレゼントを止めようとしたくらい(笑)。

  次の入荷は来年の1月くらいになりそうだということ。

それを心待ちにします~。

  ちなみに娘の風邪ですが。

すっかり良くなり朝食は私の分まで奪って平らげておりました(笑)

PageTop

秋風邪?

  娘がどうやら風邪をひいたようです。

昨日、お昼寝から覚めたらちょっと体が熱くダルそう。

 クシャミも出るし熱を計ると「38.1度」。

子供の熱はいきなり上がるのが特徴ですね!

 食欲大魔神の娘がご飯を少ししか食べず見ているととても可哀想・・・。

 しかし、今日は私はお仕事。

 休日の出勤は交替で行っているので余程のことが無い限り休めません。

 「ママがいいの~」とパパの手を振り切って抱きついてきた娘。

「ゴメンネ。ママ今日はお仕事だから」と言うなり・・・・。

 ぱたりと手を離しパパの元へ。(笑)


 娘の方がしっかり切り替えが出来てます~。

  幸い、仕事から帰ってくると娘は大分元気そう^^

保育園でお友達が鼻風邪を引いているなぁとは思ったのですが。

 それが娘にまんまと移ったようです(笑)

PageTop

行ってきました^^

  すっかり秋めいてきましたね~。

今日は幼稚園見学に行ってきました!

 自転車で約10分ほど。

距離としては近くてベストな場所にあります♪

 10時30分からの説明会ですが自転車で思ったより早くついてしまったのでどうしようかなぁと思いながら玄関へ。

 すると既に人が待っていました!

中にはパパ同伴の方も何人か!

  今の時代はみんな教育熱心なんですね~。

 トイレも数がたくさんあり、もちろん洋式も!

 子供たちも生き生きしていました^^

  年長さんクラスにいたっては静かに座って書き取りをしたり・・・。

 先生の感じもとても良く私の心は「この幼稚園に決めた!」となりました(笑)


 娘も園庭に遊具がたくさんありとても気に入った様子^^

  問題は入れるかどうかです~。


それというのも人気の高い幼稚園は願書の配布される日の夜中くらいから並ぶと言うことは一部の常識らしいのです・・・。(入園確実の整理券が配られるため)

  並べない方は便利屋さんなどを頼んだり。

  今回見学した幼稚園は願書は希望者全員にいただけるということなのでそれをしなくていいのですが、希望通りに入れるかどうかは謎?


  少子化と言うけれど幼稚園見学に行くと一体何処が?と思いたくなる私です^^

PageTop

行きはよいよい 帰りは寒い~。

毎日暑いですね~が合言葉のようになっていましたが。
今日は涼しかったですね!
 出勤前、外に出ると「今日も暑くなりそう」と感じましたが。
意外にも?
 帰る頃に職場を出ると肌寒い~。

いきなりの気温の変化に体がついていけるかしら^^

そうそう、明日は待ちに待った幼稚園見学の日です♪

明日の幼稚園は本命。
 娘と今から楽しみにしています^^

色々とチェックしないと。 特にトイレ(笑)。

 報告はは明日の日記に書きますね。

今週は3日連続勤務で明日は「幼稚園見学」。
 次の日の土曜はまた仕事・・・とハードスケジュールです~。

PageTop

暑さ寒さも。

  今日も暑かったですね~。

今日もお仕事の私は自転車を漕いで出勤。

 着いたころには汗だくに・・・・。

一体いつまでこの暑さが続くのかしら?

  ちょっとゲンナリ~。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが。

 秋分の日くらいには涼しくなってますかね^^

そうそう。
 近頃、娘が1~10まで数えられるようになりました♪

 これって2歳児としては普通? その辺がいまいち分からない私(笑)

お風呂で温まっているときに数を数えます^^

 少しずつ成長していってます。

PageTop

そろそろ秋柄が欲しいなぁ~。

  今日はまたまた暑かったですね~。

私は残暑に少々バテ気味・・・。

 しかし、娘は相変わらず元気(笑)。

 そうそう、たまには育児以外のこと^^

みなさん、季節のこだわり?なんてものありますか?

 例えば夏になると「ガラスの食器」を出すなど。

この季節にはこれ!と言うもの。
 
 後は季節感をいつも感じるように工夫している事など。

私は絵葉書♪

 銀座の鳩居堂の絵葉書がとても大好きです^^

こちらで販売されているものは季節ごとに柄がたくさん。
 しかも1枚から買えるのです!

お値段なんと80円~。 →驚きの安さ! 現在ではポストカードすら150円からですものね^^

 そしてこの絵がとてもいいのです~。

よろしかったらHPをご覧下さい。
  http://www.kyukyodo.co.jp/

 和モノがたくさん出ております。

ハガキは残念ながら種類が見れないのですが雰囲気だけでも感じてくださいね~。


 そろそろ秋の柄の絵葉書が欲しくなってきました。

買いに行かないと!!

 みなさんも「こだわり」などあったら教えてくださいね^^

PageTop

お昼寝。

  今日も関東地方、暑い1日でした~。

秋の日差しの強いこと!!

 天気も良いので洗濯を2回ほどして布団も干しました。

最近、娘のお昼寝の時間が短くなってきてます~!!

大体いつも2時間は寝るのに・・・。

 ココ最近はずーっと1時間ほど。

そういえば3歳になるとあまりお昼寝とかしないのでしょうか?

 幼稚園もお昼寝なんてスケージュールは無いしね。

少しずつ子供に近づいていることなのでしょうけど・・・。

 母としてはかなり残念(><)

だって娘がお昼寝をしている時間だけが自由なのですもの♪

  本を読んだり、片づけをしたり。 お料理をしたり。

リラックスできる時間が~。→ ちょっと悪い母です(笑)

PageTop

大満足の娘。

  今日は衆議院選挙の日。

朝から娘を連れて夫と3人で投票に行ってきました。
 今回の選挙で日本が変わるかな?

しかし、残念なことに埼玉県の投票率は他県と比べてかなり低く30%台!
 ちょっとガッカリ(><)

少し前の日記に書いていたと思うのですが。

 今日は母の実家に祖母に会いに行ってきました^^

娘にとっては曾祖母。

  叔父・叔母・従弟などとも久しぶりに顔を合わせとても楽しかったです^^

 娘はと言うと。

最初は慣れない家なので少しモジモジしていた様なのですが・・・。

 5分弱くらいかしら?

既に馴染んでいました→早い!!

 叔父に抱きついて甘えたり・叔母と散歩に行ったり。

曾祖母とも遊んだりして帰りの車では意識を失うように「パタリ」と寝ていました(笑)

  母の実家では娘が去った後はきっと嵐が去った後のようなのでしょうね~。

 今晩はみんな良く寝れるかしら^^

PageTop

困りました~。

  今日は私もお仕事がお休み。

今週は土日連続休みです^^


 現在、トイレトレーニング中の娘ですが。

今日は外出先で困ったことが!

 「うんち」と訴える娘ですが、お店のトイレが全て『和式トイレ』なのです~。

 えっ?1個くらい洋式があってもいいのでは?と思いましたがそれは仕方の無いこと。


 どうやら和式は慣れていなくイマイチ踏ん張りがきかないので「うんち」は出来ませんでした。

 我が家のトイレも実家のトイレも「洋式」なのでやはり洋式に慣れてしまっているのでしょうね~。

  家に帰ってからも「うんち」は出ていません。

タイミングを逃してしまったのかも?

PageTop

大人並みに。

 今日は涼しい1日でしたね。

 外に出てちょっと寒くてビックリしました。

元来、「寒がり体質」なもので^^


 今日は、娘の食事のことについて。


娘は離乳食の頃からとても良く食べる子で。

 周りには「食べてくれていいね~。うちの子食べなくて」と羨ましがられていたのですが・・・・。

私としては「食べすぎよ~!」と思えるほどの量を食べます。


 1歳半検診の時。

栄養士の先生に「食べ過ぎるんですけど」と相談したほど(笑)。


  完全母乳で育てたため栄養が足らなかったのかしら?

私、あまりいいもの食べてなかったから(笑)


  本日の朝食。「鮭&海苔ご飯」「くるみパン(私のを奪いました)」

 本日の昼食。(実家でとりました)


「ご飯2膳」「ギョーザ3個」「トマト」「ラーメン少し」

 その後、大人並みの「うんち」をしてくれました。→こんだけ食べればね!!

  こんなに食べる娘ですが太っているわけではないのですよ。

体格はいいですけどね(笑)


 

PageTop

暑いです~。

  今日は暑い1日でしたね!

ジリジリとした紫外線が危険です(><)

 秋の日差しって侮れないのですよね。

でも、日陰は風が吹いて涼しいのでその点は「秋」なのでしょね^^


 仕事だった今日。

久しぶりに落ち着いた1日でした。

  要するに「忙しくない」(笑)。

たまにはこんな日もいいかなぁ~なんて。

  そうそう、保育園で「シャボン玉」にハマってしまった娘。

家でもしたがり困ってしまいました。

  「お家にはないから」と言うと。

「じゃあ、ボクが買ってあげるよ~」→注意!娘は自分のことをよく「僕」と言うのです。(本能かしら?(笑)


 私が何か出来ないよ~と言うと「じゃあボクが」とよく言ってくれる頼もしい娘?息子?(笑)

 

PageTop

計画中。

  今日は関東地方、凄い風でした(><)

コンタクト族の私も強風のため本日はメガネで過ごしました^^


 話は変わりますが今月は『敬老の日』がありますよね!


私には現在、祖母が1人。

 娘には曾祖母にあたります。

昨年の夏辺りに娘には会っているのですが子供の成長の早いこと。

 1ヶ月でも変わってしまうのに「1年」も会わないと未知の世界だと思います。


  何か贈り物をしても・・・と思いまして。

今週の土日が私の2連休にあたるのでどちらかに娘を連れて祖母に会いに行けたらいいなぁと計画中。


 しかし、車で1時間半~2時間の距離。

ちょっと大変ですが久しぶりに祖母にも会いたいので^^

  実家の母と相談していこうかなと考えています♪

PageTop

神経痛。

  関東地方、今日も雨でした。

でも台風直撃の地域では災害などが起き心が痛みます。

 自然の力には逆らえませんね・・・。


今日は私はお仕事。

 台風の中、自転車で通勤しました。

運良く行きも帰りも雨に降られずホッ。

  しかし、この雨とジメジメのせいで・・・・。

「神経痛」が痛みます(><)

 実は私「神経痛持ち」。(笑)

 これが年寄り臭いと言われる由縁かしら?

  でも、神経痛は痛いのです~!

 職場でも「えっ?神経痛?」と驚かれました~。(笑)

PageTop

肩こり。

  最近、「台風」が多いですね。

台風が多い年は「大雪」になりやすいとか~!!
 

 こんな雨の日はお外に出れずに娘のストレスも溜まり放題。

ついでに私のストレスも(笑)。

  お絵かき・ブロック・おままごと・手遊び。

色々とやりつくしましたが、それもで飽き足らず・・・。

 今度はマッサージ(笑)。

娘は足の裏を揉まれるのが大好きなのです~。

 「気持い~。もっと~」と言いながらマッサージされてます。

ついでに肩をマッサージしてみると?

 何と凝りが!!

 まだ2歳児なのに「肩こり」・・・。

  とても気持良さそうにマッサージされていました^^

御返しに私にもしてくれるのですが・・・。

 何とも力が足りなく痒い感じです~。

  皆さんもお子さんのマッサージしてみてはいかが?(笑)

PageTop

睡魔に襲われ・・・。

  今日はお仕事もお休み。

  この頃、気候のせいか?はたまた歳のせい?。

疲れやすくて~。

 今週は特に月末なので仕事が密にあり、結構疲れました(><)

 昨晩なんて8時台に寝ちゃったし(笑)。

 夕食も食べていてもとても眠いのです。食べながら寝ちゃいそう~。

でも、朝は何故か早起き。

 どうしてだろう?と考えてみたところ。

  どうやら早く寝すぎのようです。(笑)

だって9時に寝たとして5時に起きても8時間は睡眠が取れているんですもの~!

  でも、早起きすると1日もとても長い気がします^^

得な気分です♪

  


PageTop

お弁当。

  蒸し暑い1日でしたね!

 今日も私はお仕事でした。


 娘が「お弁当が食べたい~」と言うので今日は娘のためにお弁当製作。


 ちょうど私もお仕事ですしね^^

オニギリと、娘の大好きな卵焼きやウィンナー・ミニトマトなどをお弁当箱に詰めてあげました。

 「やった~!」と大喜び。

   そんなに嬉しいのならこれからいつも作っちゃおうかしら?と思いましたがたまにのお弁当が「新鮮」なのでしょうね(笑)。

  我が家では大抵はお弁当。

夫も持っていくことが多いです。

 昼休みが1時間半もある羨ましい会社なのですが。

  その長い昼休み中突発的に会議があることもしばしば。

そういうときに外に出なくて良く、手軽に食べれるお弁当が重宝されるということです^^

  私もお仕事の時は自分の分も作って持っていってます~。

しかし、朝の忙しい時間に作れるものといったら「マンネリメニュー」。

でも、マンネリメニューでも何故か美味しいのがお弁当の不思議です♪


PageTop

みんな違ってみんないい。

 今日は久しぶりのお休みでした。

しかし、娘の起床は5時半(笑)。

 早起きです~。

  暇を持て余し(娘を叱りつかれて)実家へ。

スーパーに買い物に出掛けても子供用カートで店内を走り回る娘を追いかけ・駐車場でも手を繋ぐように促したり・・・・。

 しかし、娘は手を繋いで歩くということをしないのです(><)

突然走り出すので正直、ヒヤッとすることばかり。

  「何で周りの子が大人しくしているのに娘は出来ないのかな」と思ったり。

 「こんな調子では集団生活ができるのかしら?」と不安になったり・・・。


  子供と手を繋いでお散歩することに憧れたり。

そんな今日。
  ふっと思いました。

私の大好きな詩人の『金子みすゞさん』の言葉に「みんなちがって みんないい」というフレーズがあることを。


  誰かと比べてそれよりいいとか、悪いとか。

そんなことを考えている自分が嫌になりました^^

   娘は娘なりの成長があるのですもの♪

 それに目を向けることの方がきっと大事なことなのだと思います!

PageTop

天高く。

  今朝、仕事に行く途中に空を見上げると心なしか空が高い気がしました。

 もう、秋が近づいていますね。

天高く馬肥ゆる秋!

 職場でもフルーツの頂き物が多くて。

梨・巨峰など!

 私も肥えそうです(笑)。

 今日から新学期ですね。
でも、幼稚園は8月の最後の週辺りから始まっているところも多いとか。

 明日は久しぶりのお休みです~!!

 しかし、1日休んでまた仕事(笑)。

忙しいのはいいことですが頭がついていかないかも(><)

  

PageTop
