子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

月末です~。

  今日もお仕事でした。

今日は月末なのでとても忙しく・・・・。

 気がついたら1日終わっていたという感じです(笑)

こういう日はちょっと自己嫌悪。

 あまり子供と接していないなぁと。

一緒に居る時間の長さだけじゃないと思うのですが・・・。

 でも、娘に向き合っていないなと思います。

帰宅後も夕食の支度や保育園の準備などに追われ。

 多分、会話はお風呂を出てからの30分くらい。

 その時にお気に入りの絵本を読んだり、好きな歌を歌ったりなどしています。

 後は出来るだけ『ギュ~』と抱きしめあうこと。

  今週は4日出勤で勤務がキツイので娘との時間がナカナカ取れません。

  これも働くママのじれんまなのでしょうね。

スポンサーサイト

PageTop

1日が早いです~。

  今日はお仕事でした。

仕事に行くと1日がとても早くて。

 娘も保育園に行き始めてちょうど1年が経ちます。

と言うことは私が今の職場に通い始めて1年が過ぎました^^

1年というのはとても早くて!

 殆ど話せなかった娘が口答えまでするようになり(笑)。

私も少しは成長できたかな~?

  しかし、娘は今まで保育園に通うことを嫌がったことがありません。

 朝も張り切って「保育園に行く~」と言ってくれます^^

きっと凄く楽しいのでしょうね♪

 家がつまらないのかしら?(笑)

  8月もあと残すところ1日。

学生のみんなは宿題に追われている頃かしら?

   大人になっていいなと思うことは『宿題』がないこと。

しかしながら日々の「課題」は盛りだくさんです。

  それが一筋縄ではいかない課題ばかりです^^

PageTop

恐ろしい網戸(笑)

  今月は台風が何回か来たりして。

激しい雨&風の連続。

  リビング側の窓やガラス・網戸がかなり汚れていました。
娘が触って手が真っ黒~!!

 急いでお掃除です(笑)

台風が行った後、「お掃除しよう」とは思うのですが、すぐに次の台風が来そうになったり。

 ついついお掃除をおろそかにしてました(><)

今日はお天気なので張り切って窓側のお掃除♪

  家の中がキレイになると心もスッキリします^^

本当なら常にこの状態をキープしておければベストなのでしょうけどね~。

PageTop

新しい靴です~!

  今日は娘と夫と共に車で近くのデパートに行きました。

夏物サンダルもそろそろお終いなので。

 秋の靴を買いました、

それがこちら。DSC015181.jpg


 このメーカーの靴は女の子らしくとても可愛いデザインが多いので大好きです~。

 色をピンクと紺と迷ったのですが・・・。

 娘が「ブルー」が大好きなのと、汚れが目立たないという点で「紺色」に決めました(笑)

  しかし、この足の太さと言ったら・・・・。

ムチムチです~。(笑)

PageTop

モン踊り行ってきました(笑)

 今日は実家の近くで開催される「盆踊り」に行って来ました^^

私は今日はお仕事~。

 仕事を終えて自転車で自宅へ。

それから娘の浴衣を持って実家へ!


 最近、娘が「盆踊り」に凝っていて・・・。

 しかし、彼女が発音すると「モン踊り」(笑)。

浴衣も着るのが楽しみのようで^^

  今日も張り切って踊ってくれました。

  その会場で、何と同級生に遭遇!

   こういう偶然も地元ならではですよね~。

メルアドを交換して「落ち着いたら会おうね」ということに^^

  しかし、「盆踊り」が終わると夏の終わり。夏休みの終わりも感じますね。

 気がつけばもう8月も終わりに近いんですものね!
   写真は後ほどUPします。

早寝早起きの私達家族はちょっと眠いので笑

PageTop

ボーっとしてます(笑)

 今日は関東地方は台風一過。

暑い1日でした。でも溜まっていた洗濯物はいっきに乾いて助かりましたけど^^

 今日は車で実家に行き、娘と母と私と母のお友達とでファミレスでランチ。

 1年前なら娘のあまりの煩さ&凄さに外で食事なんて出来ませんでしたが・・・。

 やはり1年もすると成長するのか?無事に外でお食事出来ました~!

しかし、私も疲れていたせいか・・・。

 お店の席に「カバン」を忘れてきてしまいました(><)

今日は運転もしたので「免許証」「財布」「デジカメ」「携帯」かなりのものが入ってました。

 お店に戻ると私達の座っていた席には既に他のお客様が~!!

 もしや既に「カバン」は無い?と焦りましたが。

実は椅子の下に落ちていました(笑)

 無事に発見。

  店員さんありがとうございました^^

  しかし、カバンを忘れるなんて私も相当疲れてます~。

今日も夫は飲み会で帰宅は遅いし。

  こんなんで大丈夫かしら?(笑)

PageTop

台風なのに。

  今日は朝から雨。

どうやら台風が来ているみたいですね!

 今日もお仕事だったのですが、行きは小降りの雨。帰りは雨は降っていず^^

 日頃の行いかしら?(笑)


しかし、午後はかなりの雨でしたね。

 このまま続くのかしら?と不安になりました~。


台風なのでお仕事は暇かな?と思いきや・・・・。

 全然!

 とても忙しい日でした。

私の働き方は週に3~4日で1日8時間労働。

 1日の勤務時間は長いのですがオフの日が週に3日ほどあります。

月に計算すると1ヶ月13日勤務。

 扶養内で働くにはベストですが、来年から娘の幼稚園が始まるので色々と考え中です~。

 本当なら保育園に預けたいのですが待機児童の多さでそれも出来ず。

 少子化といわれる日本ですが私からしたら「どこが~?」という感じです。

PageTop

大分違います。

 今日は久しぶりのオフ日。

お仕事もお休み、そして娘は保育園。

 エアコンのフィルターの掃除をしたり、お風呂の排水溝をやったり。

色々と用事はあるのですが、オフは嬉しいです♪

 
 家計簿をつけていて最近感じること。

おむつ代が殆ど無くなり(保育園のお昼寝&夜のネンネ用のみ)。

 一時よりかなり違います~!!

特に子供のオムツはサイズが上がるほど割高になるので要注意です。

 紙オムツは洗濯できないけどパンツは出来るので助かります(笑)

本当なら布オムツが一番なのでしょうけどね。

  不精の私には無理でした^^

 そういえば台風はどんな感じなのでしょう?

あまりTVを見ないのでイマイチ状況が把握できてません。

 しかし、明日はお仕事。

 出来れば雨は避けたいです~。

PageTop

プールはいかが?

  昨日、1年以上前に申し込んでいたスポーツクラブから電話がありました。

 その時は「ベビースイミング」を申し込んだのですが予約待ちが9組ほど居るということで半分諦めていました。

忘れていた頃、お知らせは来るものです(笑)

 ベビーではなく(娘の年齢が既にベビーではなく幼児クラスとなったため)他のクラスはいかがでしょうか?との電話でした。

 しかし、留守にしていたため留守電に。

 娘は体力も有り余っていることだし。

週2回くらいでもいいかも~!!と思います^^

 とりあえず、暇な日にまた電話をかけてスポーツクラブに聞いてみます。

 そろそろ習い事もさせてもいいかな?と思える年齢に達してきました。

 思えば私も小さい頃、3歳くらいから小学校1年までスイミングスクールに通っていました。

 上手い具合にスケジュールが合うといいのですけど^^

PageTop

何故か外で(笑)

 今日も暑い1日でしたね。

でも、朝方、突然雨が降り出したりして変わりやすいお天気なのかと思いきや意外にお天気でした^^

 娘のトイレトレーニングも佳境に来てます!

「うんち」は大体おトイレでしてくれるようにはなったのですが。

 大体、いつも外出先(笑)

今日もスーパーでお買い物中。「ママ。トイレ」。

 こう言われると仕方がありません。

カゴもカートも置きっぱなしのままトイレにレッツゴー!

 スーパーの店員さんゴメンナサイ。

たまにカゴとカートに食品を置き去りのまま置いてあるのは私です~。

 でも、もらされたらそれこそ大変なので(笑)

 「うんち」は家でして欲しいものです~。

何でも思い通りにいかないのが子育てと思いながら日々頑張ります♪

PageTop

初ヒルズ。

 先日の日記にも書いていましたが、本日、私は初めて六本木ヒルズにて紅茶の講師を務めました。

 やはり場慣れしていないせいか、最初はぎこちなかったのですが、段々と慣れてきて来て頂いた方と色々お話などすることも出来ました。

 私にとってはハラハラドキドキしたものの、参加していただいたみなさんと楽しいひと時が過ごすことがでしました。

 本日参加された方。 本当にありがとうございます~。

 一方、この講座で自分の力不足もを感じました。

 初めての方に紅茶をあまり飲んだことのない方などにどれだけ分かるように説明できるか?
 
 紅茶だけではなく、その他さまざまな知識も必要であること。

 自分の引き出しをもっと増やさなくては!と感じる1日でもありました・・・。

 まだまだです~。

 しかし、今日は、今の自分ができるだけのことをしたのだと考え更に自分磨きをしてスキルアップをはかれたらと思います♪

 少し体を休めたいなぁと思いつつも。 やはり子供が居る身なので。

明日もワンパク娘と1日遊びたいと思います(笑)

DSC014971.jpg

 こちらが今日の講座の様子です。

PageTop

お月様大好き。

  このところ、「月」が綺麗ですね。

娘は月が大好きで「お月様見る~!」と毎晩ベランダから見てます。

 木曜日は町の盆踊り大会だったので「夜のお散歩」に出掛けました。


DSC014741.jpg


 帰る時は「まだ帰りたくない~!」と半泣きでした(笑)

 明日は私は六本木ヒルズでの1日講師。

  本当なら緊張で眠れない!と言うところなのでしょうが。

本日、車の6ヶ月点検・紀伊国屋書店へ行き・来年入園するかもしれない幼稚園の夕涼み会と予定を済ませてもうクタクタ。

  熟睡できそうです(笑)

だからと言って講座は手抜きではありませんよ~!

 明日お会いする皆さん、どんな方なのかな~と今から楽しみです♪

 ご興味のある方はこちらをご覧下さい
http://www.academyhills.com/cgi-bin/arteli/arteli.cgi?in_category=10
  アールグレイの講座です^^ 

PageTop

残暑。

 今日はとても暑い1日でしたね!

まさに「残暑」という言葉が相応しい。

 家に居ても暑いので、図書館に行ってきました。

絵本を何冊か借りてきてそのまま実家へ。

 実家の近くには木陰があり木も多い小さい公園があるのです^^

今の公園って遊具はとてもたくさんあって遊び甲斐があるのですが、日陰が殆どないのです(><)

 熱中症も心配だし、暑いし。

 やはり木の多い公園に限ります(笑)

びしょびしょに汗をかくまで遊んで帰宅。

 今日は合計で3回程洋服を着替えました^^

 夏は着替えがいくつあっても足りません~。(笑)

PageTop

いつものペースに。

 今日も蒸し暑かったですね!

 本日から娘の保育園も通常モード。

私もお仕事です^^

 久しぶりの保育園に「楽しみ」と娘。

先日まで有り余っていた体力を発散してきたそうです(笑)

 先生ゴメンナサイ。今日の娘はいつもよりパワーアップしていたと思います~。

 子供の性格って三つ子の魂と言いますがあまり変わらないですよね?

娘は生まれた時からパワーのある子でした(笑)

 意思もはっきりしていたし。

 遊びも全力投球♪

 食べ物大好き。

   凄い人です(笑)

でも、3年弱経った今でもあまり変わらないかな~。と思います。

 将来どんな人になるのかな・・・ちょっと不安な私です・・・。

PageTop

協力あってのことです。

  最近、朝晩がとても涼しいですね。

やはりお盆になったからでしょうか。

 いつもこの頃になると朝晩が過ごし易くなります^^

実は前にもお話したと思いますが21日(日)に六本木ヒルズのアーテリジェンとスクールにて紅茶の1日講師をさせていただくことになりました。

 本日は、その荷詰めのため、紅茶教室まで行ってきました。

お盆のため保育園はお休みなので実家の母に娘を見てもらってのことです。

 教室では先生とアシスタントの方に荷詰めを手伝っていただきました~。

 たくさんの方の協力があって実現することです。

気を引き締めて日曜日に望みたいと思います~!!

 ご興味のある方はhttp://www.academyhills.com/cgi-bin/arteli/arteli.cgi?in_category=10

 「アールグレイ」をテーマに講座をします^^


PageTop

最近。

 昨晩から明け方に掛けて凄い雨でした。

 このところ毎日こんな感じですね~。

娘は外に遊びに行けなくストレスが溜まってそうです(><)

 さて、トイレトレーニングですが。

最近、油断なりません!

 娘は毎日凄い量の食べ物を食べるので最低1日2回程度「うんち」をします。

 そのうんちが「出る~」と言ってから本当にすぐ出るのです(笑)。

毎日、パンツ&ズボンのお洗濯に明け暮れていますわ^^

 こんな日々が続くのでたまにきつく叱ってしまうこともあります・・・。

 いけないなぁと思いつつも。

今日は何とか無事にトイレで「うんち」がでましたよ♪

 育児ってしている時は凄く長く感じますが後になって振り返ってみるとあっという間のことなのでしょうね~。

 私も新生児の頃の大変さを懐かしく思います。

あの頃は布団に寝かすと泣いて起きてしまい1日中抱いていました。

 トイレトレーニングも来年の今頃はきっと懐かしく感じるのでしょうね^^

PageTop

変な癖。

 今日も暑かったです~。

家族でアイスティーばかり飲んでます(笑)

 本当は温かいものの方が体にいいとわかっていながらついつい冷たいものばかり・・・。


 今日も娘と二人車で出掛けたのですが。

私は運転にはあまり自信の無いほう。

 特に駐車するときは必ずと言っていいほどシートベルトを外して駐車します(笑)

 だってバックを見るときにあのシートベルトの圧迫感が何とも言えずイヤなのです~!!

 すると娘もいつの頃からか。

私がシートベルトを外すと同じ様にシートベルトを外して後ろを見るようになってました(><)

 ゴメンネ心配ばかり掛けて・・・・。

運転の癖って人により色々とあると思うのですがみなさんはどうですか?


 

PageTop

お盆らしく。

 今日も暑い1日でしたね。

娘は汗びっしょり。 とても臭かったです(笑)

 世間はお盆と言うことで。

私も実家の仏様にお線香をあげにいきました。

 実家は本家と言えば本家なのですが。

何しろ親戚が全国各地に散らばっていて。 福島・九州など。

 何か集まりがあるわけではありません。

でも、何となくお盆と言えば実家へ!

  夫の実家では8月1日がお盆だそうです。
地域によって差がありますね~。

  今日は私の父もお休みだったので娘もとても喜んでいました^^

近所の方にもたくさん遊んでもらえたし♪

 その隙に、夫とちょっと買い物などに出掛けてしまいました~。

たまには息抜きしないと^^→息抜きばかりですかね。

  娘の保育園も17日までお盆休み。

明日からは暇な日が多そうです~。

  何処も混んでいるしどうしようかな?

PageTop

早起き生活。

  今日も変なお天気でしたね。

私はお仕事だったのですが帰り際、「ゴロゴロ」と雷が~!

 職場の方に「急いで返らないと大変だよ!」と言われドキドキ。

しかし、雨にも降られず無事に帰宅でしました♪

 そうそう、最近、娘が前に増して早起きなのです。

月曜~金曜日までは夫が会社に行くこともあり大体5時30分には起床。
 土日も私がどちらかが仕事なので同じ様に5時台に起床です(笑)。

夫なんて昨晩帰宅が遅かったのに相変わらずの早起きで正直参ったそうです~。

 娘と一緒に3時間弱も昼寝をしてしまったとか^^

娘より先に寝て「パパ起きて!」と起こされたそうです(笑)

 早起きすると1日がとても長く感じます。

 それもとても素敵なことですよね♪

PageTop

いいのかしら?

  今日はお仕事がお休みの日。

しかし、生憎、朝から雨・・・。

 でも、挫けることなく車でお出掛け!

娘と近くのショッピングモールに行ってきました^^

 およそ3時間程ショッピングモールを満喫し帰宅。

そのモールには「しましまタウン」などもありショーも見てきました♪

 お盆休みも関係してか?とても混んでいましたし、男の人(パパさんですね)の姿もとても多かったです~。

 しかし、我が家は夫婦揃ってお盆や正月に馴染みのない職種なので。

お盆もモチロン仕事ですわ^^

 帰宅後、二人でお昼寝。

しばらくブロックなどで遊んだりしていたのですが。

 娘が「そろそろおやつが食べたいなぁ」と言ったので。
  ポッキーをあげると。

それだけでは足りずに・・・・。

 ポッキー→パイナップル→焼きオニギリ(1個)→小魚。と

このままだと永遠と続きそうなので(笑)

 夫も帰りが遅いので早めの夕飯にしました^^

 しかし、驚きの食欲です~。

 一体何歳くらいまでこんなに「おやつ」を食べるのでしょうね(笑)。

PageTop

そんなに簡単なことじゃないのよね^^

  今日も曇りがちなお天気でしたね。

明日は雨のようだし。

 近頃天候が安定しませんね。

 明日は仕事もお休みなので車でショッピングセンターにでもお出掛けしようかと考えてます^^

 雨だと行くところに困っちゃいます~。

最近、TVでディズニーランドのCMがやっているのですが・・・・。

 それを見るたびに娘が「ミッキー行ってきたい!!」(東京ディズニーランドに行きたいということのようです)連呼します(笑)

 しかし、今は夏休みで込んでいてしかも、アスファルト尽くめのディズニーランドは考えるだけで暑く私はダメ・・・。

 秋になったら行こうね!と言葉を濁している私です♪

PageTop

喉もと過ぎれば。

 最近になって思うこと。

本当に月日のたつのが早いなぁと思います^^

 一年前の今頃。

娘はかなり酷い状態で(笑)。

 言っている事は分からずにただ喚いて泣くだけ・・・。

道路に寝転がるなんて日常茶飯事。

 一年はとても早く。

今では歌も歌えるようになり、言っていることも大体は分かるようになりました^^

 道路には殆ど寝転がらなくなりましたし(笑)。

 今では自分から「おしっこ」「うんち」と言えるようになり。

たまにあまりの成長に感動して涙が出そうになります←感動しすぎかしら?(笑)。

 だって、だって。 あまりに酷い子だったんですもの~。

それとも、酷いのに慣れすぎて大したことなくても感動しちゃうのかもしれません~。

  

PageTop

夕立。

  今日は関東地方「夕立」でした~。

お仕事だった今日は思いっきり被害を被りました(><)

 でも、それも夏の風物詩のようなものと諦めます^^

妊娠中にカフェインの強い飲み物を飲んではいけないと言われていますが実は私は紅茶をずーっと愛飲してました(笑)

 だって好きなものを我慢したらお腹の子にだってよくないと思って。

自分の不機嫌はお腹の子の不機嫌につながると思ったのです^^

その甲斐あってか?

 娘は紅茶が大好き~!

 ダージリンのファーストフラッシュをアイスティーで飲みます。(贅沢だ・・・)

 そしてヌワラエリアを「甘いね~」と飲み干し・・・。

ウバをアイスティーで飲みます(笑)

 毎朝、私が紅茶を淹れているのを横で見ているので「紅茶を淹れる」ということを身近に感じてくれています。

 子供が最初に触れるのは親の習慣やしぐさ・動作などです。

 娘に色々なことを見せてあげられるように自分の引き出しもだくさん用意して「自分磨き」をしなくては♪

 しかし、その横では足で扇風機を消す夫・・・。(笑)

PageTop

絵本大好き。

 最近になってようやく。

『しかけ絵本』が読めるようになりました^^

 何故って、以前ならしかけを破ってしまったりしたので・・・・。

今のお気に入りは学研のおやこであそぶしかけえほん。
 「ぴよちゃんのかくれんぼ」です。

いりやま さとし さんという方が書かれているのですが、絵本のページの進み方がとても娘向きで毎日「読んで読んで~!」とせがまれています(笑)。

 興味のある方はこちらで探してみてください。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031113487&Action_id=121&Sza_id=E1
 シリーズで出ているようなので我が家も早速図書館でリクエストをしようかと思っています♪

PageTop

夏の醍醐味。

 今日も暑かったですね。

しかし私はお仕事。

 自転車こいで職場に行きましたよ^^

一方娘と夫は自転車で近くの市民プールに。

 プールは自転車でいける距離にあると助かりますよね!

DSC014391.jpg


 娘と夫は真っ赤に日に焼けてます~。

  でも、凄く楽しかったみたいですよ^^

流れるプールは子連れには結構楽のようです。→あまり監視が要らないようで・・・。

 娘は大満足で帰りの自転車で既に眠りに入り、ご飯も食べずに爆睡状態だったそうです(笑)

オムツも殆ど外れたし胸を張ってプールに行けます♪

  お下がりの水着も3着も戴きました^^

水着のお下がりって意外に痛みが少ないですよ。  使う機会がそんなにないのかも^^

 

PageTop

かえるの子。

  毎日暑くてしんどいです~。

でも、暑いとついついアイスティーばかり。
  それも、「ウバ」というちょっと特徴の濃い目の茶葉を好んでのんでます^^

 
 最近、娘の中で『カエル』がブームのようで。

仕事から帰ってドアを開けると、「ゲロゲロ」と飛び跳ねて迎えに出てくる娘・・・・。

 会話も「○○したいケロ」と微妙にカエル語(笑)。

一応、人間に生んだつもりなのですが・・・・。

 いつからカエルになっちゃったのかしら?

PageTop

少々夏バテ気味です~。

 今日もとても暑かったですね~。

こう毎日暑いと体も疲れてきます・・・。

 しかし、エアコンが苦手な私は寝るときは扇風機のみ。

夫は良く眠れないそうです(笑)

 でも、エアコンを付けっぱなしで寝ると体がだるくないですか?

私はどうもダメ。

 しかし、そんな私も日中はエアコンのお世話になってます^^

だってリビングが暑いんですもの~。

 外との温度差にまたまたやられてます・・・。

体もだるく「サロンパス」をついつい肩に張ってしまう私(笑)。

 打って変わって相変わらず元気な娘。

  子供って本当に元気ですね~。

 食欲も返って増進したようです!

  

PageTop

口癖。

 今日もとても暑い1日でした。

昔って夏はこんなに暑かったかしら?と疑問に思うほど。

 しかしながら子供は夏バテ知らず。

今日も保育園で楽しく過ごしてきたようです^^

 つい先日のこと。

保育園に迎えに行った私の母に娘がひと言。

 「喉乾いちゃった。お家に帰って美味しいメロンパンとジュースが食べたいなぁ」と・・・。

 恐ろしく口が達者になってます(笑)。

  保育園に通っているせいか?

色々な人の話し方に影響され。
 「僕ね」とか・・・・。←女の子なのに~!!

 正しい日本語を覚えて欲しいと思う反面。
 私も大した日本語を話していないし無理かな~とも思います。(笑)


しかし、自分が何気なく話している言葉で子供に真似されたくないものって誰しもあると思いますが・・・。みなさんはいかがでしょう^^

PageTop

ハッとすること。

 今日もジリジリと照りつける太陽。

 日焼けが怖い毎日です~。→シミが怖い(><)

しかし、そんなことは気にしないのがわが娘。

 腕も足も真っ黒です~。

最近、娘が色々な歌を歌い始めました。

 おそらく保育園で覚えてくるのでしょう。

「お給食の歌」「おやつの歌」「手のひらを太陽に」「お弁当の歌」「ドラえもんの歌」「アンパンマンの歌」その他諸々。

聞いているだけでは流されていて全然理解していない詩も。
  娘と歌うと親近感が^^

アンパンマンの歌なんて凄いですよね!「愛と勇気だけが友達さ」なんて~。

 童謡の素晴らしさにも気づかされます。

自分は子供のときに何気なく歌っていて、全然意味を理解していなかったのですが・・・。

 子供と一緒に歌ってみて心に響く歌ってたくさんあることに気がつかされました^^



PageTop

素敵な人。

 毎日暑いですね~。

それが合言葉のようになってます(笑)。

 職場で、以前、「良い勉強をしたね」と言われたことがあります。

職場の先輩で、人生においても先輩の方です!

 なれない職場で色々と仕事のこと、家庭のことなどその他諸々教えて頂いてます^^

仕事場でちょっとトラブルがあったとき「良い勉強をしたね」と言われたのです。

 人生何事も経験。

やってみるまでは、自分がその立場に立ってみるまでは分からないことがたくさんあります。

 失敗も成功の元♪

そして祖母に良く言われた言葉にも「若いときの苦労は買ってでもしておけ」。

 それにも当てはまる部分があります^^

人生、何事も勉強!

 そう思っていれば辛いことも、失敗したことも全て自分のプラスになるんだと思えます。

 それってとても素晴らしいことですよね~!!

 そんな方に出会わせてくれた今の職場に感謝です♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。