子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

涼しいはずが?

 今日は関東は朝は凄い雨でした!

自転車通勤の私はレインコートを着用して職場へ行ったのですが。

着いたら汗が滝のように(笑)

今日は気温が低く涼しいはずが・・・。

なぜだか私だけ汗だくに!


  今日は6月最後の日ですね。

職場の近くの神社で「茅の輪くぐり」のイベントを開催してました^^

 お昼休みに散歩がてらに行ってきました!

http://www.scvb.or.jp/topics/chinowa.shtml

 植木市もあり結構楽しめましたよ~!

茅の輪は8の字に潜ると良いとされています。

  子供の無病息災を願うお祭りでもあるのでお子様連れの方がとても多かったです。

私も仕事じゃなければ娘を連れて行ったのに・・・。

 なぁ~んて。

多分、休みの日なら面倒臭くて行かなかったでしょうね^^

 昔からの日本ならでは、その地域ならではの催し物ってとてもたくさんありますよね。

 子供がいなければ興味が出なかったこと。

 たくさんあると思います^^


PageTop

思い切りが肝心!

 今日は梅雨らしい1日でしたね。

 外は涼しく、壮快!

しかし、なぜかマンションの中は暑い~!!

 やはり構造上暑くなってしまうのでしょうかね。

夫の実家に帰省した頃から。

 トイレトレーニングが捗らなくなり・・・・。

長時間、チャイルドシートに座っている所為もあり、何だかトイレトレが滞り気味です(><)

 夏は暑いし、娘もオシリが蒸れるみたいなので早くパンツにしたいのですが。

 イマイチ思い切りが着かず・・・。

保育園の先生に相談したところ。

 「今はオマルで用を足すことが出来るので思い切って昼間はパンツでお昼寝や夜はオムツにしてみては?」と提案されました。

 とりあえずトイレのマットを外し、リビングのカーペットも小さいものにして。

 何となく準備は出来ました。

後は私の覚悟と思い切り次第(笑)

 何せ、床掃除のオンパレードになりそうなので^^

PageTop

梅雨は何処へ?

 今日はとても暑い日でしたね。

職場まで自転車通勤の私は着いたころには顔から汗がたれてきました・・・。

 とても梅雨とは思えない日差しです~。

着くまでで疲れてしまい(笑)。

 娘は今日は久しぶりの保育園。

母の話によると「園庭で泥んこになって汗でびしょびしょになって遊んでいた」とのことでした^^

 暑くても子供って本当に元気ですね~!

 最近暑いので娘に夏物のワンピースを着せてみたのですが。

何と「95センチ」が膝上!(笑)

 「100センチ」でちょうどいいみたいです。

夏は身長の伸びるのが早いと言いますがまさにその通り!

  知らず知らずに大きくなっているのですね^^

DSC012051.jpg

  今日の一枚は名古屋では有名な紅茶専門店「リンアン」です。

http://liyn-an.com/

 夫の実家が名古屋に近いということで。

紅茶教室のお友達のkoumeちゃんに教えていただいたお店です~。
 ちなみにこちらがkoumeちゃんのHPhttp://blog.livedoor.jp/sweetcafe/

 名古屋はどちらかというと硬水の部類に入るお水。

私の住む関東は「軟水」なので何種か購入した茶葉を関東のお水で淹れて見たいと思います^^

 結果はまた後日!

PageTop

貴重だなぁ。

 昨日まで夫の実家に帰省していたのですが。

とても貴重な体験をしました!

 何と野生の「蛍」を見ることが出来ました^^

自然の多い土地に暮らしている方は「え?ホタルなんて別に珍しくも無い」と思われるかもしれません。

でも、私は実は今まで野生のホタルは見たことがありませんでした。


 ホタルは水の綺麗な土地にしか生息しないと言われている通り、山の中の川のほとりで見ることが出来ました!

娘も「パカパカ(ホタルのオシリが光ること)キレイだね!」と大喜び。

 残念ながら、フラッシュ撮影などホタルがビックリすることはしたくなかったので写真はありません^^

 でも、とても感動しました。

昔ではとても当たり前だったこと。

 でも、今はとても貴重なこと。

きっともっとたくさんありますよね♪

 DSC011831.jpg


 今日の一枚はまたまた水族館での写真。

今度は「海カメ」です。
  このカメ、とてもサービス精神のあるカメで。
人の見ている所をゆっくりと通ってくれます^^

PageTop

帰って来ました^^

  お久しぶりです^^

夫の実家から無事に帰ってきました。

 夫の実家は岐阜。

遠いので帰省する時は娘を連れているので大体車。

 高速でおよそ7時間ほど掛かります(><)

普通の家庭ですとおゴールデンウイーク・盆休みや年末と年に何回か帰ったりすると思うのですが。

あいにく、夫の会社はお盆休みどころか夏休みも無い会社で。
 しかも私の仕事が土日・祭日を含め、年末も30日まで。
年始は1月2日からあるので(笑)

 私はお盆休みにも年末にも帰ったことが有りません^^

少し前の時代から考えると「考えられない~!全然帰ってない!」と言われますが。
 それも今の時代では仕方のことなのかな?とも思います。

何日か前に「NHK」で少子化&子育てを取り扱った番組を見たのですが。

 夫婦の在り方・子育ての仕方など随分変わってきているようです。

 見た方います?

私は旦那さん側の気持も奥さん側の気持もとても良く分かりました^^

 もっと子供を産み育てやすい社会を作っていかなくてはいけないですよね!

  DSC011671.jpg


  今日の一枚は名古屋港水族館です。

岐阜と言っても夫の実家は名古屋よりなので^^

  水族館初めての娘は大興奮!

私の住む県にもこれくらい大きい水族館があったらいいなぁ~と思いました^^

PageTop

年に一度の猫かぶり。

 おはようございます♪

今日は朝日記を書いてます^^

 実は、本日より夫の実家に帰省します。

遠方の為、大体、年に1度しか帰省しないのです。

 しかし、子供が生まれてからは車で7~8時間の遠い道のり。

今からその長い道のりを考えるとウンザリしますが。

 夫の親戚や義母などが心待ちにしていると思うと何が何でも帰らなくては!と思います^^

 きっと、更に大きくなった娘にビックリするんだろうなぁ。

帰省でいつも悩むのが「お土産」。

  毎回違うものにしているのですが・・・。

今回も喜んでもらえるといいな。

  年に一度の猫かぶりをして「いい嫁」演じてきます(笑)
         ↑
  しかし、演じられるかは疑問。   

PageTop

面白い顔。

  今日は変なお天気でしたね。

朝から雨で自転車通勤の私はちょっと憂鬱。


 雨がっぱを着て出勤すると昼頃にはお天気に!

帰りはもう暑くて暑くてカッパは着ていられませんでした^^

夫の帰りが遅いというので娘と二人の夕食。

 ちょっと手抜きでレトルト食品などを食べたのですが。

「う~ん。美味しい♪」と絶賛しながら娘は食べていました(笑)

しかも、その顔が目を閉じてかみ締めるように食べるのです!

 美食家顔負けと思うくらい美味しそうでした。

  たまに子供って大人がハッとするような顔をしたり言葉を掛けてくれたりします。

  それも、子育ての醍醐味かな^^



PageTop

美味しいなぁ。

  今日も暑い1日!

職場にはノースリーブで行っちゃいました。

 ちょっと犯罪に近いかしら?(笑)

何せ二の腕のお肉が子供を産んでから逞しくなってしまい。

 人前には晒せません(><)

今日の一枚は朝のひと時。DSC011531.jpg



 美味しいケーキにも目が行きますが、素敵な食器も見てくださいな♪

 実はこれはアメリカのアンティークなんです!

 アンティークと言うと「難しい・素人が買うと失敗する」などど思われていますが。

 信頼する人のお店で買えば安心です~。

http://teardrop.zeronet.ne.jp/

 私がお世話になっているのはこのお店です^^

何しろオーナーさんが美人~!!

 そして普段使いできるアンティークをいつも紹介してくれます。

  アンティークとの巡り会いは本当に人との巡り会いに良く似ています^^


 自分と合う人ってそんなに簡単には見つからない。
アンティークもそうなんです。

  素敵~と思えるものに出会えたのは奇跡に近いですよね♪

PageTop

暑い暑い・・・。

  今日はとても暑い日でした。

 正直、私はこの暑さに参ってしまって・・・・。

しかし、子供は暑いのは全然平気なんですね!

 髪の毛を絞れるほどの汗でビタビタに湿らせながら一生懸命遊んでいました^^

 暑いのでイライラしたり、まだ風邪の名残で少し体調が優れなかったりしてつい娘を怒ってしまいます・・・。


 しかし、娘もただ怒られているばかりではなく。

私が怒ったのと同じ様に(同じ台詞の言い回しで)、夫やぬいぐるみなどに怒ったりしています(笑)

 その姿を見て思わず反省(><)



DSC011421.jpg



 最近購入した椅子。

娘は大変気に入っています^^

PageTop

痒い?痛い?

  今日も良いお天気でした。

娘は先日打った三種混合の注射のあとが今になって腫れてきて・・・。
 とてもカワイソウです(><)


確かに医師は「腫れたりすることもあります」と言っていましたが。

 こんなに腫れるもの?と疑問に思っちゃいます。

でも具合が悪いという感じでも無いのでしばらく様子を見ることにします^^

 今週も大好きな図書館に行ってきました~。

 毎週通っている図書館。

  最近はまっているのはこちら
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AB/250-3621170-8619406

 この作者のものは絵がとても可愛くそして文もとてもいいので私がお気に入りです^^
 
  後は「かえるくんのこわい夜」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/ix%3Dbooks-jp%26rank%3D%2Bsalesrank%26fqp%3Dauthor%01%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A4%E3%82%B9%26sz%3D10%26pg%3D1%26field-browse%3D492378%26results-mode%3Drefined%26results-tag%3Dbnb%26test-items-found%3D21%26filtered-bnb%3D466306%3A16%7C492378%3A15%7C503542%3A9/250-3621170-8619406

 こちらもシリーズであります。

最近、絵本は買ってあげるべきか、図書館で借りるべきか悩んでます。

 今のところはとりあえず図書館で借りてどうしても手元に置きたいものを購入しようかな?とは計画中なのですが・・・。


 何しろスペースも無く(笑)

今の時代はインターネットで本も買えるという便利な世の中。

  私は本屋さんが大好きなので出来れば本屋でじっくりと絵本を選びたいのですが・・・。


 最終手段はインターネットかな^^

PageTop

なかなか。

  今日はお仕事でした。

今週のはじめからひいている風邪ですが・・・。

 少し良くなるとまたぶり変えずの繰り返しで←多分良くなると調子に乗るから?(笑)

 今日も、鼻声&咳で職場に行きました。

上司には「まだ治らないの?それは良くない病気だよ」と脅され(笑)

 みんなに「大丈夫?」と心配してもらえてちょっと嬉しかったです^^

 何せ、我が家に居ても誰も「大丈夫?」と心配してくれないものですから・・・。

 今日は娘と夫と二人、とても楽しく過ごしたそうです。

娘が「今日はしまちゃん行って(しましまタウン)、カレー食べて、ねんねして、亀見て(近くのグリーンセンターに居る)楽しかった!」とお話してくれたのですもの!


  何だか言っている事が分かる文章を話せるようになったことに思わず感動です~!!

 子育てって感動がとても多いです♪

DSC011471.jpg

PageTop

音楽大好き♪

  今日は娘の予防接種に行ってきました。

三種混合の追加です。


 私の住んでいる市では集団接種ではなく個人接種なんです。


最初はその仕組みが分からずお知らせはいつ来るのか?と待っていたら、周りのママ友に「自分で申し込まないとダメなのよ~!」と言われ愕然(笑)


なので少し周りのお友達からは送れて接種してます~。

 日本脳炎が任意接種となりこの三種混合の追加が終わればしばらく予防接種とはオサラバです^^


 娘は注射の時は少し泣きはしたものの、後から生後3ヵ月くらいのベビーがBCGの接種で泣いているのを「赤ちゃん泣いてるね~。ちくん(注射)痛いのかな?」と心配するくらいでした。

 大分大人になりました(笑)


 DSC011441.jpg


 今日の写真は私の実家でピアノを弾く娘。

  音楽が大好きみたいで歌もたくさん歌ってくれます^^

鍵盤も凄まじい勢いで叩いてます(><)

 いずれは連弾できるといいなぁ。

 なぁんて娘はまだ何も習い事もしていないのですがね^^

PageTop

大分。

 今日も雨でしたね。

昨日は風邪でダウンして有休を取った私ですが、今日は娘の保育園の月に1度の「愛情弁当」の日。

 何が何でも~!と思いちょっと早起きして作りました^^

娘の分と、夫の分、そして私の分です。


 3つのお弁当って結構な量!

お釜のご飯もいっきに無くなりました^^


  そうそう、娘の最近の良好言葉は「私天才だから~」です。


ちょっと褒めると「私天才だから~」と。


 そして、わたしもことも褒めてくれます。

昨晩、夫が送別会で遅かったので娘と二人夕食を「うどん」で簡単に済ませてしまったのですが・・・。

 「うどん」好きな娘は「ママがそれ(うどん)作ったの~!凄いね!! ママ天才だね♪」などど褒めてくれます^^


 わたしとしてはつい調子に乗り「そうなの!ママ天才だからね」とかえしてしまいます(笑)


 ホント、バカな親子です(><)


 みなさんご心配してくださった風邪ですが熱は下がり後は喉のみになりました。

  励ましの言葉ありがとうございます~!!

PageTop

休養です。

  今日はお仕事は有休をとって休んでしまいました。

たまには骨休めも必要かな?と思いまして・・・。

 なんて悠長なことではなく、実は朝、声が殆ど出なくて!

こんな状態でお仕事に行ってもとても役に立たないし、迷惑をかけてしまいと思いお休みしました^^

  私はお休み、娘は保育園なので昼過ぎまで寝ちゃいました~!

 ちょっと寝すぎ?(笑)


 ゆっくり寝たので体調も良くなり、娘のお迎えの時間には元気に^^

 現在、2歳5ヶ月の娘。

トイレトレーニング中ではありますが・・・・。

  「うんち」はなかなか教えてくれません~。

いきみ始めて「うんち?」と聞くと「うん」と言い。

 少し出た状態でもトイレに座らせます←酷いかしら?(笑)

 でも、トイレでするのがどれだけ気持いいことか分かってもらえればと思いまして^^


  今日も、案の定、少し出た状態で座らせました。

「ママ~。うんちでた~!」と元気良く知らせてくれ、ちょっとは進歩してるかな?

  でも、ナカナカ難しいですね。

PageTop

気がついたら。

  今日も暑い1日で。

数日前から喉が痛いなと感じてはいたのですが。

 とうとう今日になり風邪が表に出てきました・・・。


鼻は詰まってしまい、娘の「うんち」の臭いすら分からないほど(笑) ←これはホントに凄いこと!


声も嗄れ気味で職場の方に「大丈夫?早退する?」などと心配される有様。


 帰宅して熱を計ってみたら「38度」ありました~!!


やはり風邪のようです。


 しかし、主婦は風邪でも体を休められないのよね~と思いつつ晩御飯の支度をして。


 「明日の仕事は有休で休んでやる~!」と心に決めている私なのでした(笑)

PageTop

大好き。

  今日も暑かったですね~。


でも風は涼しいので助かります^^


  本日は仕事の定休日。

元気な娘と区役所に行ってきました。


 終始落ち着くことが無いので、周りの方に笑われっぱなし・・・。


 元気はとてもいいことですが時には困り者です^^


 昨日、近くの雑貨屋が閉店すると言うのでちょっと見に行ってきました。


 そして購入したのがこれ!
DSC011391.jpg



  実はこれ、子供用の椅子なのです。

今まではマメ椅子と呼ばれる小さい椅子にかけていたのですが。

そろそろ体も大きくなり、これなら長く使えそう!と思い購入。


 娘も一目で気に入り今では絵本を読むのもこの椅子。

 ちょっと贅沢かしら?

 でも30%オフだったのです~!

  衝動買いしちゃいました。

 ちっともシンプルライフじゃないわ(笑)

PageTop

冬生まれなので。

  梅雨の中休みが今日も続いています。

冬生まれの私は、暑さに弱く真夏なんて倒れそう(笑)


 今日も関東地方はとても暑くて私は食欲も落ち気味で体がだるかったです~。

 しかし、体調が悪くても待ってくれないのは子供!


今日も近くのグリーンセンターにお散歩に行きましたよ^^

リスの家でリスを見て、園内を散歩。

 途中、健康の道?だったかな?そんなネーミングのイボイボの石が敷き詰められたロードがありまして。

 その道を娘と夫と私で歩いてみました(ロードは土足厳禁・裸足もしくは靴下着用で)


 娘は余裕で歩いてました。


私は痛くて歩けず・・・。  夫も腰がひけた変な格好で歩いてました(笑)


 そのあとは園内の落ち葉拾い。

秋じゃなくてもカワイイ落ち葉が落ちているのですよ~!

 今日拾ったのは黄色い葉っぱ。

 娘と二人で「かわいいねぇ~」と拾いました。


  DSC011011.jpg



 本日の紅茶は「ダージリン」のオータムナルです。(2004年のもの)

  休日の朝にはゆったりと紅茶を飲みたいものです♪

PageTop

連休です。

  今週の土日は連休なのです~!

朝から張り切って図書館→ステラタウン(ショッピングモール)→しましまタウンに行ってきました。


 今日の写真はしましまタウンでボールプールに埋もれて楽しむ娘です(笑)


 朝一番で行ったので「しまじろう」がお迎えをしてくれ記念撮影。

 とても楽しそうでした^^

  梅雨の中休みと言った感じで。

今日は雨があまり降らずに済みましたね。

  明日は何処に行こうかな♪

DSC011161.jpg

DSC011321.jpg

PageTop

梅雨入り。

 今日はお仕事の定休日。

私は月13日勤務(土日を含めて)なのでフルタイムでお仕事をされている方に比べてまだ子供と一緒に居る時間が長いほうです。

しかし、娘は週に3日は保育園に通って居るので実質、一週間の中で娘と過ごせるのは月曜と金曜のみ。

 大体、土日のどちらかはお仕事なので。

いつも思うのですが。

 子供って成長がとても早いのです~!


 この間までは大して口も聞けなくて「イヤイヤ~!」を連発していた娘が。
 私が疲れて横になっていると「ママどうしたの?よ~しよし。」と体を擦ってくれます^^

 気分が沈んでいる時「ぎゅ~!して」と言うと。

 力強く抱きしめてくれたり。


 イライラすることも勿論在ります。

 でも、得るものの方がとても多い子育て。

 

PageTop

いいことあるかな~?

  今日もお仕事の日でした。

最近のお天気は、ちょっと変で。

 外に出ると涼しくて、何か作業をすると暑くなるという感じ。

これから梅雨なのでしょうね。

 最近、周りのお友達が「家」「マンション」などを購入したり新しい生活に変わってきています。

 現在の住まいは賃貸。

結婚して5年。

 そろそろ落ち着きたい気持と。まだまだ早い~!無理~!と言う気持が交差してます。

  しかし、先立つものがない今は無理(笑)。

 いつかマイホームという夢だけ見ていましょう♪

PageTop

まぐれかもしれませんが。

 今年の夏は「脱オムツ」と心に決めているのですが。

やはりナカナカ難しい。

 少しずつ「ママ、トイレ」と教えてくれるようになってはいます。

 でも、難関は「うんち」。


今までにまぐれで2回ほど教えてくれました。

 しかし、それはトイレトレを初めて間もない頃。


今日は、久しぶりにトイレで「うんち」が出ました~!!

 思わず感激^^


 娘も娘で「凄いでしょ!天才だからね」などど言っています(笑)。

 この調子でいけるといいのですが。

 でも、まだ布パンツにはしてません(><)

なにせお漏らしが怖いので・・・。

 思い切りも必要ですね。

PageTop

癒しの空間へ。

  今日も暑い1日でしたね。

 6月に入り少しずつ衣替えも進んで来ましたので。

 今日は麻のパンツを履きました^^

 麻って涼しくてそして夏らしいので大好きです♪

 今日は、娘が保育園&私がお仕事休みの日。

 今月、そんな日は今日で最後なんですけど。→当たり前?(笑)

 通っている紅茶教室のご近所でギャラリーがあることを知って早5ヶ月。

 しょっちゅう通ってます(笑)。

 今日は、イベントの案内が来ていたのでこちらのお店に行って来ました。
 
 実はお友達の結婚祝もこちらのお店で買いました^^



 
http://www.doann.com/

 作家物を扱っていて、しかもお手頃価格!
 もちろん見ているだけでもとても癒されます~。

今回のイベントはガラス食器。

  しかもこのお店。

店員さんが美人揃いなんです^^

 それはそれは癒されますわ(笑)

 DSC010901.jpg


 ちなみに今日の紅茶はアッサム。

セカンドフラッシュです。

 水色がこれぞ『紅茶』と言う感じでしょ!

PageTop

暑さに。

  今日も暑い1日でした。

寒がりな私も流石に半袖!

 娘なんて頭に汗ばかり掻いていましたよ~。


 お仕事の定休日でもある本日は娘のお友達とママさんが我が家に遊びに来てくれました^^

手土産に「ボンサンク」のロールケーキを戴きました。
http://www.ishimura.co.jp/index2.html

娘とお友達は狭い我が家を駆けずり回って遊んでいる最中。

 私とママ友はと言うと。

 「幼稚園談議」に花を咲かせていました(笑)

私は現在「幼稚園」か「保育園(無認可)」を迷っている最中。

 幼稚園のネックは夏休みがあることでした。

今のまま仕事を続けていくとすると1ヶ月半にも及ぶ夏休みがかなりの問題でした。

 でも、ママ友の話によると。

幼稚園でも夏休みの間も預かってくれる幼稚園があるそうです~!!


 7月に入ったらそちらの幼稚園に見学に行ってみようということになりました^^

  私の母が良く言ってました。
「親の希望通りに出来るのは「幼稚園」までよ」→小学校・中学校は決められたところ。 高校からはは学力に応じて。

 本当にその通りだなぁと思います。

なのでたくさん悩んで娘に1番良いところに決めてあげたいな♪

PageTop

絵本大好き~!

 今日はいいお天気でしたね。

毎週の様に図書館に通っている我が家族。

 今日も図書館へ「レッツゴー」♪

  本日借りた図書はこちら。

  『扉をあけて。小さなギャラリー』 一田 憲子さん
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391130475/qid%3D1117962069/250-8987121-3289036

日本各地の小さなギャラリーの特集です。

「買いたいものは全部手に入れず、ひとつだけ我慢して。それは、またいつかきっと訪ねる日のためのおまじないです」と言う素敵なフレーズに思わず惹かれてしまいました~!!

 でも、本当にその通り♪

あと、借りた本は娘の絵本ばかりです(笑)

  中でもお薦めなのは。

 講談社の「ショコラちゃんシリーズ」。
 文化出版局の五味太郎さんの「かくしたの だあれ」
 福音館書店の「もしゃもしゃちゃん」→これは絵がとても可愛くて^^
 絵本の部屋の「どうぶつ、いちばんは だあれ」です。

いつも行くので顔を覚えられてます^^

 しかも、リクエストも多いので(笑)


 今日の写真はアイスティー。

暑いので作りました。

 写真はイマイチなのですが・・・・。

 味は美味しかったです。

 何せダージリンのファーストフラッシュでアイスティーをしちゃいましたから!

  DSC010871.jpg

PageTop

しっかり者の娘。

 今日は関東地方は雷雨~!!

 あいにくお仕事だった私は雷&雨の被害を被りました。

 このまま梅雨に入ってしまうのでしょうか?

 そうそう、私がお仕事と云う事は、夫が子守(笑)。

 今日はみなさんご存知?「しましまタウン」に行ってきたそうです。
 以前なら着ぐるみが大の苦手の娘がしまじろうに近づくことは無かったのですが。

 何と今日は自分から進んで記念撮影をしたそうです^^

子供の成長とは何と早いもの!ビックリです。


 言葉が遅いと心配していた娘ですが最近では「ママ、お風呂掃除した?掃除機かけた?」などど私を急かします(笑)。

買い物に行ってもカートを押してくれるし。

 何かしていると「頑張れ~!頑張れ~!ママ頑張れ~!」と声援まで。

 このしっかり者。
一体誰に似たのかしら?→絶対私ではありません~。
 
 
DSC010821.jpg

PageTop

お散歩に。

 関東地方は雨も上がり、結構なムシムシお天気でした。

 体力を持て余している娘と公園へ。

 この公園、遊具が殆ど無くあるのはジャングルジムくらい。

 でも、木がたくさんあるのです~!!

 桜の時期は桜がとてもキレイだし、空いているし←これは結構重要(笑)。

 実家の近くにある公園なので私も小さいときから遊んでいて使い勝手もお手の物♪

 昔はドングリの実がたくさん落ちていたのに最近は見ないです。

 でも、今日は素敵なものを発見!

 銀杏の木の下で小さいイチョウの葉が落ちていました。

 とても可愛く私の心にヒットです(笑)。

 娘と二人、思わず「カワイイね~」。

 近頃は緑も少なくなり子供を遊ばせる場所も少なくなってきました。

 こういう場所があるとホッとします^^
DSC010651.jpg

PageTop

体調不調のため。

 今日はお仕事の日でした。

実は朝から「生理痛」で。

 私は結構重いので辛かったです(><)


薬も手放せないし・・・・。

 貧血状態でフラフラ。

プラス目の状態まで悪くなりコンタクトも入りません~。


 普段、私はコンタクトなので。

職場の方は、「今日は何でメガネなの?」と質問ばかり。


 上司には「イメージが変わった。アラレちゃんみたい(ドクタースランプの)」などと言われ。


 シンプルライフをおくりたいと願いながら。

 生理的な体の不調には勝てず。

 バテバテの毎日です~。

PageTop

ちょっと息抜き。

今日は娘は保育園。

 私はお仕事のオフ日。

知り合いから、サーカスの割引券を頂いたので、実家の両親とサーカスを見に行ってきました。

私はサーカスを見たのは確か小学生くらいの時。
 やはり両親とでした。

娘がいると落ち着いて見れないと思い、娘がいない日を選んで見に行ったのですが・・・。

 でも、娘にも見せてあげたかったなぁと思っちゃうくらい楽しかったです~!

 昔のサーカスと違い動物は余り出てこないのです。

主に人!
 超人技です^^

  「わぁ~!凄い!!」などと感心しながら見てました。

おそらく娘がいたらこんなに落ち着いては見れないのに、なぜか見た後は「やはり娘も見せてあげたかった」と思ってしまう不思議^^


 後、何年かしたら大人しく座って見て居られるかしら?

 やはり公共の場や改まったところに何歳くらいから連れているのかは迷います~。
DSC010621.jpg

PageTop
