子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

たまには電車でお出かけ。

昨日の天気予報では『雨』という予報でした。

 思いがけず晴れ間があったので子供たちの「電車でお出掛けしたい~!!」とのリクエストに答える事にしました^^

 池袋のサンシャインシティに行ってきました。

行って初めて知ったのですが30周年記念でイベント開催中。

 しかも、水族館&展望台が大人300円子供30円とかなりのお得♪通常ですと大人1800円ですから。


 「やった~。ラッキー♪これも日頃の行いかしら^^」

DSC043881.jpg


久しぶりに見るエイのお顔。


DSC043981.jpg

 子供たちもガラスに張り付いて見ています。


 その他、歌手の森口博子さんもイベントで来ていてリハーサルですけど生歌も聞けました^^

すごく上手でした♪

  帰りはデパートで娘のランドセルをチェック!

 最近のものはとても良く出来ていて軽いですし、肩ベルトがスライド式で背負うときに厚着のものだったりすると自動的に調節してくれるんですって~!!

 やはり私たちのころとは全然違います・・・。

メーカーによっては名前を入れたり、防犯ブザーを付けるところがあったりなど。

 かなり迷います~。


 でもやはり実際に手にとって見てみるとカタログだけのイメージと違いますね。

楽しい悩みですけど迷います(><)。



PageTop

行ってきました!

我が家からは比較的近い場所にある『鉄道博物館』。

周りの人から「凄い混んでいるよ~!!」と言われて保留にしていたのですが。

 とうとう行ってきました♪


DSC043651.jpg


 広いのでゆったりと電車が見れます。

電車好きの息子は大喜び♪


 ジオラマでは終了時に拍手が上がったり、スタッフの方も親切で快く家族写真も撮ってくれます~。

昔乗った新幹線に当時を思い出し我が子と座っちゃったりして^^

 来年は息子はまだ幼稚園ではないので年間パスポートを買って通ってしまおうかしら?と目論み中です。

朝はミニ電車に乗るための予約を取るのに並ぶので午後からがお薦めですよ~。

PageTop

還暦のお祝い。

 みなさん、自分の両親の還暦のお祝いや夫の両親の還暦のお祝いってどうされてます?

実は今年、夫の母が還暦を迎えるのでG・Wに帰省してお祝いに飛騨高山の温泉に行ってきました。

 泊まったのはこちら。

響屋

とても素敵なお宿でした。

お料理もとてもこだわりのある。

 本当なら素敵な写真があるはずが・・・・・。


なんとうちの夫。

 帰省初日にデジカメを水浸し(><)。

壊れました。

 なのでインスタントカメラを仕方なく購入。

無くして思うのですがデジカメって本当に便利ですよね~。

 撮った映像をその場で確認できるし!!

還暦のお祝いの温泉旅行。

 昔なら赤いちゃんちゃんこ。

今は60歳と言っても若いですし。

 記念に残る品?としてヘアーアクセサリーにしました。

 でも、こんな感じで良かったのかしら?という感じです?


皆さんはどんな風にお祝いしてますか?

 よろしければご意見を!

PageTop

秋祭り。

DSC036761.jpg



  秋は農業祭りや秋祭りなどが多いですね。


毎週のように出掛けてます(笑)


  気球に乗れたりボールプールの中に入れたりと子供には楽しいお祭りです。



  でも、もう大分北風が冷たくなってますね!!



 手袋を出しました。

   もう手が冷たくて。



少しずつ冬が近づいてますね。

PageTop

ご無沙汰してます(笑)

  毎日暑いですね。


 関東もようやく梅雨明けをして本格的な夏の到来!


  30度超えなんて当たり前の毎日ですね。



  先週は夫の実家に帰省してきました。



   今回は初めて下の子を連れて行くので車での旅。


夫の実家は岐阜県なので埼玉からですと行きは8時間掛かりました・・・。



  首都高で渋滞に。  何で首都高ってあんなにこんでいるのでしょう?


  行きはまだちょっと風邪が残っている体でしたので頭痛が酷くて。


  何だか疲れました~。



   でも着いてしまえば何とかなるもの^^



   途中で軽い乳腺炎になったり←もう産後1年と4ヶ月も経つのに!!  まだ息子が母乳を飲んでいるんです~。



  娘なんて大好きなお祖母ちゃんに(夫の母)会えてオモチャまで買ってもらい上機嫌♪


   何をするのも「おばあちゃんと~」が口癖でした(笑)。



   せっかく岐阜までいったので少し観光もしてきましたよ^^


私の大好きな『道の駅』。


   おばあちゃん市山岡。http://www.kanten.jp/index.html


  日本一の水車があります。


  間近で見ると圧巻ですよ~!!


   DSC033761.jpg



   
DSC033741.jpg



  旅の報告記はまた後程。

PageTop
