子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

  仕事始め。

  今日から仕事始めの方が多いのでしょうか。

我家の夫も例に漏れずそうですけどね。

  しかも、今日から新年会!!

 仕事は午前中のみなのに(笑)。


 そんなんでいいのか?サラリーマン!! ←なんてネ。(笑)

私はいつもの日常に戻ってます。


  でも、世の中はまだお休みの方が多いのですね~。

実は今日、実家の両親とちょっと出掛けたのですけど。

  結構混んでました。

  私の父は食品関係のお仕事なので年末年始は泊まりでお仕事なので今日が1週間ぶりくらいのお休みでした。

  疲れているところ悪いなぁと思いつつ。

 娘と息子を連れてのお出掛けにお供をお願いしちゃいました(笑)。

 だって子連れでお出掛けは人出がないと大変なんですもの~。

  お目当てはバーゲン。

 何しろ、息子は夏のバーゲンで2着服を買ったっきり、今まで何も買っていないので。

  あと、娘のコート。

  息子はカットソー2枚・ズボン1着・ベスト2枚を購入。

 娘は黒のコート。  軽くてシンプルなので息子も着れるかな?←黒を選ぶ辺り策士です(笑)。

  セール初日は混んでいそうだったので少し落ち着いてからにしました。


 知り合いに聞いたら何とマルイのバーゲンは入場制限していて外まで行列だったとか!!

  
 とりあえず、子供の服を購入。


 自分のものは週末にでも見に行きたいと思います~。

  残っているといいけど(笑)。


  買い物帰りに『本日の夕食』にと購入したのがこちら。



syo2.jpg


 「豆狸」のわさびいなりです。http://www.mameda.co.jp/


  妊娠中に無性に食べたくなったこのお稲荷さん。

  ワサビ味の鼻にすーっとする感じがたまらなく美味しいのです。

夫も新年会ですし、私も少し息抜きさせてもらいます(笑)。


PageTop

 定食屋?

  今日は朝から雨。

こういう日は幼稚園に行ってくれると助かります^^

 家に居てもすることないしね(笑)。

 バス通園の良い点は濡れないと言う事ですね!

流石に余分にお金払ってるだけあるわ~。

 今日は水曜日なので半日です。

そうすると困ってしまうのが『お昼ごはん』。

 娘は3歳児としてはかなり食べる方なので・・・・。

 しかも、食の好みが煩く、1品料理で満足しません~。

 みんなに「昼食は何を食べさせているの?」と聞いてみると「簡単よ~。納豆ご飯とか麺類」とのお答え。

 いいなぁ~。

 我家のお嬢様はそれだけじゃ満足しません(笑)。

 ちなみに今日のお昼ご飯。

「ご飯・しらす・納豆・牛のしぐれ煮・トマト・キュウリ・ひじきの煮物(大豆・こんにゃく・エノキ・生姜・油揚げ)・唐揚げ2個」です。

 我家は定食屋?(笑)

 多分、夫のお昼ご飯より良い物食べてます。品数も多いですし~。

今、子供の『食育』って聞きますけど。

 子供たちの食生活の乱れ? ファーストフードや朝食を食べない子など。

 我家では・・・・。

 ありえません~。

  私としてはたまには手を抜きたいのが本音。(笑)

 このままでいくと、息子が少し大きくなったらエンゲル係数が高くて我家の食費が凄いことになりそうで心配。


 

PageTop

主婦のつぶやき。

  今日も変なお天気。

 雨は降らなかったのですが晴れ間もなく洗濯物はイマイチでした。

 こういう天候の時って『夕食の献立』に困ってしまいます。

真夏のように暑いわけでもなく冬のように寒いわけでもない。

 夏野菜?

  ナスかな~。でも、体を冷やすし、真夏じゃないから。

 しかも、何故だか男の人って「茄子」ってあまり好きじゃないですよね?
 うちの夫だけかしら?(笑)

夏は煮物を食べる気がしないなぁと思いながら。

  結局簡単に『肉じゃが』にしてしまいました。

  毎日、色々考えてご飯を作っているんですが、家族の食の進みがイマイチだったりするとゲンナリ・・・・。

  だったら「何が食べたいか言ってよ~!!」なんて思っちゃいます。

 娘に至っては今日はご飯の水分量が多かった様で。

 「今日はご飯がべちゃべちゃしてるから要らない」などと言われちゃいました(><)

  夫は水分多目のご飯が好きだし、娘は硬目が好きだし・・・。

 食の好みは難しいわ~。

PageTop
