子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

アクセサリー。

  すっかり秋めいてきましたね!


  あのうだるような暑さは何処へ?



  日中は暑くなったりしますが朝晩はとても涼しくて過ごしやすい季節ですね♪


  つい先日のことです。



   私にしては珍しくアクセサリーを購入しました。



子育てするようになってからというもの。


   子供を抱っこしたりして引っ張られるのでアクセサリーは全然していませんでした。


   子供抜きでお出掛けするときにたまにするくらい。


ここ何年も買ってませんでした^^


   が、実は来月、短大時代のお友達の結婚式があるのです!


  パーティードレスの胸元が少し開いているので何かアクセサリーを!と思って探していたところ。


  出会ったのがこちら!



  DSC035311.jpg



   ビーズと淡水パールの3連のネックレスです♪



   ドレスに合わせてみたらピッタリ~!!


     ついでに揺れるタイプのイヤリングも購入しました。


今時はピアスが主流でイヤリングってナカナカ良いなと思うものが無くて・・・。


   何せ耳朶が厚くて穴が開きそうにありません(笑)。



   久しぶりの結婚式参加なので今から楽しみにしてます♪


PageTop

バーゲンの戦利品?

  色々な方のブログでバーゲンのお買い物が紹介されてますね。


  バーゲン開始早々に我が家は家族で体調を崩し何処も出掛けずの日々・・・。


  先週の土日にやっと行ってきました(笑)


   結局買ったものは娘の洋服。


 やはり子供のものです~。


  DSC032731.jpg



  最近、キャラクターモノに目覚めてきて「プリキュアのものが欲しい~」などと言いますけど。


  まだまだ親の好みのものを着てもらいますよ!!


    TVシリーズものは1年サイクルで変わるので出来れば買いたくないのです^^


  こうして見るとやはり渋めのものが多いですね~。


  でも、うちの娘は顔が濃いので(夫似です)。


    お洋服は渋くて良いのです♪

PageTop

  バレエ用品。

  娘が5月からモダンバレエを始めました。


と言っても本格的にお教室に通っているわけではなくて、幼稚園の体育館で行われる延長教室のようなものです。


  でも、それほどお遊びという感じでもなく。


お稽古時間は親の付き添い禁止。 先生が1人で子供達を見てくれます。

 体験で見学したのですけど結構しっかりと叱ってもくれます^^



  柔道とバレエ。 両極端ですけど(笑)。


   柔軟と礼儀は共通のこと。



   幼稚園での延長教室なので朝から幼稚園のカバンと一緒にお稽古用のカバンを持っていく子が多いのです。


   最初は巾着に入れても持たせていたのですけど何だか持ちにくそうですし。


 他のお友達も続々とお稽古バックを購入しています。



  私はキャラクターモノってどうも好きではないのであちこちで見て「これは!」と言うものをさがしていたのですけど、ナカナカ・・・。



  でも、今日、見つけることが出来ました~!!



   ローラアシュレイのキッズ用品で。http://www.laura-ashley.co.jp/index2.html


  BALLETTOTEORGANIZERM.jpg



  子供が持つにも手の長さが持ちやすくとてもカワイイです~。


  夫には「色々と掛かるね(お金が)」とチラリと嫌味を言われましたけど。(笑)


   でも、こういうものを一つ一つ探して揃えていくのがまたまた楽しみでもあります♪

PageTop

子供のもの。

  今日は何とかお天気がもちましたね!


 風は強かったけど生温かい風で(笑)。


  今日は運良く『自由時間』を持つことが出来ました~。


『自由時間』それは自分ひとりでお出掛けできる時間です♪


  夫が子供二人を見ていてくれたので少しウィンドーショッピングに行ってきました^^


  実は5月に夫の母のお誕生日があるのです。


毎年、母の日とは別に贈り物をしているのでその品を下見に行ってきました。


  毎年のことながら悩んじゃうんですよね~。


  とりあえずの候補を決めてきて後は夫の決断を待つのみです^^


 ついでに、娘のものを購入しちゃいました。


  DSC030661.jpg


  すいません、何だかごちゃごちゃしていて(笑)


  肩から掛けられるバックです♪

   中には350mlのペットボトルが入るくらいの大きさです。

これからは自分で荷物を持ってもらおうかと思って。


  バックだけ写すとこんな感じです~。


DSC030651.jpg


  これでお値段は1000円もしないんですよ。

なので衝動買いしちゃいました♪


  久しぶりに街に出ると半そでの方もチラホラ。


 素足にサンダルの方も!


  ファッションはどんどん先取りですね~。

   世間から置いてかれてます(笑)


明日は娘の幼稚園の個人面談です。


  心して行かないと!

PageTop

買いすぎですかね?(笑)

  今日も暖かく良いお天気でしたね。

 今日は私の住む地域では県議会・市議会議員の選挙日でした。

娘と息子を連れて行ったのですけど。


 そんなに多くの人が来ている感じはしませんでしたね。

やはり投票離れってしてるんですね~。


 そうそう、昨日の北欧展での購入品。


  早速、今日から使用しました。


 DSC029651.jpg


  食器は「アンナちゃん」シリーズ。

前に布の通販をしている「チェック&ストライプ」さんでこのアンナちゃんシリーズを扱っていて、そのときにランチョンマットだけ購入したのですけど。

  せっかくなので食器も一式揃えちゃいました^^


  娘の食器はお祝いで戴いたファミリアの食器を使っているのですけど、それも最近物足りないと言うか。

  息子にそれをお下がりして娘のを新しく買いました(笑)

息子には可愛そうですけどそれも下の子の宿命かな~?


  これはカワイイ!と思って購入したのは『クリスマスシール』。


 「切手?」と思ってお店の方に聞いたのですけど、「切手の横に貼るシール」だそうです。


  クリスマスカードにこんな素敵なシールが貼ってあったら素敵♪と思い購入しました^^


  あと、まだ飲んでないんですけどデンマークの『A.C.PERCH’S TEA SHOP』(A.Cパークス)の紅茶を購入しました。http://www.perchs.jp/

  デンマーク王室御用達です。

 ついでに北欧トラベルノートまで貰ってきちゃったりして(笑)。

これによると、フィンランドは日本から一番近いヨーロッパらしいですよ。
  飛行機で9時間半。

  大体ハワイと変わらないくらいですかね。


   しかし、私って少し運動不足なんでしょうか?

昨日のお出掛けで今日は筋肉痛になってます(笑)


  鍛えないと!!

PageTop
