子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

少しお休みします~。

お盆も明けて、ようやくお天気にも晴れが!!

 でも、もう秋の風ですね。

夜なんて虫の鳴き声がして、「あぁ、もう秋なんだなぁ」と感じます。

 残暑が厳しいのでしょうかね・・・。

それはそれで困りものですけど^^


9月が暑そうで怖いです。

夏休みもあと僅かですね。

  名残惜しいやら、待ちどうしいやら。


  私事ですけど、今週末にお引越しします♪

しばらく、ネット落ちしますので。(いつもしてますが笑)

 
  落ち着いたら再開します^^

スポンサーサイト

PageTop

今年の夏。

 お久しぶりです~。

最近、忙しくてネット落ちしてました(笑)

気がつけばもう、8月!!

 1学期は本当に早かったです。

娘の通う小学校は夏休み中に家庭訪問があるので、気合を入れて夏の大掃除してました^^

 友達関係もようやく落ち着いてきて、お友達の家に遊びに行ったり、こちらに来てもらったりと。


7月中は学校のプールやら色々と忙しく過ぎたのですけど・・・。

 8月はみーんな家族旅行に行ってしまったり、帰省してしまったりと私達家族だけ取り残されています~。


  何せ、夫の会社は夏休みと言うものが存在しないので(お盆休みも)、まさにカレンダー通りのお休みです。


  娘は遊ぶ友達もいなく、毎日ブーブー文句言ってます^^


今年は天候がはっきりしなくて、ベランダプールもまだ1回もしてません。

  家の中だと姉弟ケンカばかりなので私は毎日怒ってばかり(汗)


まぁ子供たち二人とも元気はつらつなので体力が余ってしまうのでしょうね。

  本当は外で遊べたらいいのでしょうけど、最近のこの天気、急に雷雨だったり、安心してお出掛けできない!!

 そして、遊ぶ場所もそんなに無いんですよね~。


  空き地もないし、外は車ばかり。


あまり、外遊びしている子も見かけません。

  今の子は家の中で静に遊ぶのかしら??  やはり、DS?


うちの娘も小学生になりDSデビューしたのですけど。

  早くもゲーマーの素質有りです・・・。(涙)


本当は外で元気に遊ぶのが望ましい子供。

  でも、外も場所が無いし、家の中だと騒音や苦情が・・。

静に遊ばせるにはゲーム?


  何だか世の中変な風に変わってきている気がします。


ちょっとぼやいてみました^^

PageTop

目の保養に^^

 昨日は、高校時代の親友と東京ドームで行われているテーブルウエアーフェスティバルへ行って来ました♪


 大体、毎年行っているのですが今年は最終日に行ってきました。

もちろん、最終日なのでお買い物目的で(笑)。

  結構ひいていただけるのですよ~。


お友達のお馴染みのお店も出展していておまけをしてもらったり。

  お得な日でした♪


今回のテーブルウエアーのテーマーでもある『世界のブルー』。

 こちらでは中国の景徳鎮に始まり、日本の伊万里・有田・鍋島などそして、フランスのジアンやデンマークのロイヤルコペンハーゲン。


 DSC045881.jpg
DSC045901.jpg


 ブルーで癒されてきました♪


テーブルセッティングの仕方や器の使い方がとても参考になるのも魅力。

  DSC045891.jpg


テーブルクロスと食器の色使いのバランスなどが私好みでした♪



 久しぶりに会場で会えたお友達もいたり。

私にとっては大満足の1日。


  二人の子供を見ていてくれた夫に感謝します^^

PageTop

健康のありがたさ。

 いつのまにやら12月も中旬。

街はクリスマスモード全開ですね^^


 私はと言うと。

ちょっと倒れてました(笑)


11月末に娘のバレエの発表会を終え、そこから病院通いのオンパレード。

 熱の風邪(高熱が何日か続く)を姉弟と続けてひき、その後、インフルエンザ。


これは私も移ってエライ目に合いました・・・・。


 娘は予防接種を1回(子供は2~3週間あけて2回摂取)受けていたので比較的軽かったのですけど。

私はまだだったので思いっきり高熱が出ました。

 久しぶりの40度台。

ちなみに40.6度。 

 でも、医者には歩いて行きましたよ^^

不思議なことにインフルエンザは私と娘だけで夫と息子には移りませんでした。


  私はなかなか熱が平熱に戻らず・・・。

やっと今週復帰しました~。


 健康ってありがたい!!しみじみ感じてます。

PageTop

今年はツリーを買いました♪

DSC044751.jpg
 気がついたらもう11月も半ば。

今月もまたまた時が経つのが早いです。

 今月の末には娘のバレエの発表会が控えているので、私は髪の毛の多い娘のオダンゴ頭制作に頭を悩ませてます(笑)。

リハーサルや衣装合わせなど結構大変ですが子供のためと思えば乗り切れそうです^^

そうそう、みなさん、クリスマスツリーはもう飾りましたか?


 我が家は今年、初めてクリスマスツリーを買いました。

下の子もやっと2歳7ヶ月になりもう言う事も大分分かるようになったので。

  でも、飾りには割れ物は禁物!!

やはり気になる飾りは手に持っていることも多々あります(笑)

 電気がつくとこんな感じに。

DSC044771.jpg


ちょっと幻想的でしょう??


ツリーが大きいと飾りもたくさんいりますし、ツリー代金より飾りのほうがオーバーしてます(><)。


 でも、それこそ何年も使えるものですしね^^


しかし、まだまだ飾る場所は空いていますので。

 我が家に遊びに来る方は「ツリーの飾り持参」でお願いします♪

 

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。