子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

今年もよろしくお願いします(汗)

 新年明けましておめでとうございます。

もう、1月も6日を迎えてますけど(笑)

 下の子がずーっと気管支系の風邪を引いていまして。

すぐにぜいぜいしていまうんですよね・・・。

 夜中も急性咽頭炎(クループ)になってしまったら夜間救急外来に行かなくては!!とずーっと服を着たまま寝てました^^

 とんだ年末年始です~。

でも、息子の体調も落ち着き私もホッとしました。

 が、しかし、その風邪を私ももらってしまい今は私がハスキーヴォイスです(笑)

 更新ものんびりですけど今年もよろしくお願いしますね。


さてさて、昨年は久しぶりにおせちをつくりました。

090101_090640.jpg


 携帯で撮ったので画像がイマイチですけど・・・。

 今年は奇跡的に私の父が元旦にお仕事がお休みを頂けたので、張り切りました^^


この他にちらし寿司も作りました。

  久しぶりに作ったので手順が・・・。

やはり、忘れますね色々と。

  卵焼きは築地の「丸武」さんのもの。

それ以外は手作りです~。


  盛り付けているときが一番楽しい私でした♪


PageTop

気分転換。

 3連休の初日の本日。

娘はABCクッキングのKidsスクールへ。

 前から楽しみにしていたハロィンのかぼちゃをかたどったメロンパンの作成です♪

とても楽しかったようで。

帰り際、先生に「とても楽しんでいましたよ!また機会があればお待ちしてます♪」と言われました。

 娘に聞いたら「すご~く楽しかった!!」とのこと。

良い経験をさせてあげられたなと思いました^^


 帰宅後は3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました~。

夏休みは忙しくてなかなか行けなかったのです(><)

 今日を逃すとあと3ヶ月は行け無い感じ(笑)

無事に行ってきましたよ♪


 明日は敬老の日を兼ねて私の祖母(娘にとっては曾祖母)に会いに行ってきます。

娘が書いたお手紙と絵を持って。

 3連休、息子の子守は夫にしてもらって^^

いつも息子と触れ合う機会が少ないのでたまには男同士もいいかな?!

PageTop

最近の私。

寒暖の差が激しいですね。

体の調子など崩しやすい時期なので気をつけないと!
みなさんも気をつけてくださいね。

ところで最近の私ですが。

片付けに燃えております!!(笑)

来年、娘が小学校に入るのを機に家の中を少し整理しないと。


お友達は学習机を買うそうで。我が家は買うつもりはないのですが(笑)。

でも、教科書を置いたりランドセルをかけたりと学校用品を置くスペースを作ってあげないといけません。

そうなると今の賃貸マンションは手狭だなぁ~と思ったり。

実家に3階建てでも建てちゃう?と。

これには資金もいるしなぁ・・・。

とにかく引っ越すときにも良い様にとりあえず片付けでもしておこうと^^

そうなると色々なところが気になってきて。

6月は毎週の様にホームセンターに通ってました。

カーペット買ったり、収納ケース買ったりと。

少しずつですが家の中が片付いてきたように思えます。

疲れて一服の時はこちらの本なんて読んじゃったりして。

4579207955.jpg


 主婦の夢、『オーダーキッチン』です♪

どうせ家を建てるなら色々とこだわりたいですよね!

 しかし、夢で終わりそうかな・・・。

PageTop

これからもよろしく。

毎日じめじめした暑さが・・・。

これが梅雨ですね!!

先日とうとう扇風機を出しました。

子供たちの頭に掻く汗が凄いので(笑)。

私は元々冷え性で代謝が悪いのであまり汗を掻かないのですが。

子供って代謝がいいのですね^^


DSC04127.jpg


先日、8回目の結婚記念日でした。


こちらの花束は夫から。


 私と言えば・・・。

結婚記念日忘れてました~!!笑


 何しろ日々の用事で忙しくて。

カレンダーには子供の予定がギッシリ。←当然記念日を書くのは忘れてました・・・。

「忘れてたでしょ!」と夫から言われて。

  『ギクり』の私。

こんな私ですがこれからもよろしくね♪



PageTop

今年の目標。

新年、明けましておめでとうございます♪

のんびり更新ですけど、みなさま今年もよろしくお付き合い下さい。

4日より夫もお仕事が開始、(早速新年会でしたが)、娘の幼稚園はまだまだですけどようやっといつもの日常が帰ってきました。

息子との静か?!な生活から娘も加わり賑やかな生活へ。

新年を迎えたこともあり、今年の目標を掲げたいと思います。

今年の目標はずばり『品格のある女性』へ近づく!


昨年のベストセラー。

『女性の品格』 。 遅ればせながら読ませていただきました。


31773337.jpg



書いてある女性像は昔ならあたりまえだったことかもしれません。

でも、今の女性とは大分違うかな?

そこに書いてあることでついいつも自分がしてしまっていることがありました。

「自分なんて」と日本人はつい自分を卑下しすぎる。と。


これ、してしまっているなぁと反省。

同じシリーズで『親の品格』というタイトルの本も出ましたね。

そちらもチェックしなくては!

 新年の目標としては【品格のある女性に近づく】です。

ついでに娘のことも叱り過ぎない(笑)←品格ある女性がすることではないですから~。

 子供のことって離れていると冷静に見れるんですけど、毎日だとね・・。

口うるさく叱りすぎてしまいます。

  心のゆとりをもって何事にも接していけたらと思います♪

PageTop
