子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

感動の運動会。

DSC044351.jpg
 3連休の中日。

天候に恵まれ、無事に運動会が終了しました。

 小学校の運動会はクラス数も多いですし、何より人も凄いのでこんなアットホームな感じの運動会は幼稚園だけ。

 思いっきり楽しみました^^


幼稚園の運動会って「お母さん参加」「お父さん参加」「祖父母参加」「未就園児参加」「小学生(元園児)参加」などホント忙しいのです(笑)

 どれかに家族の誰かが出ていたり。

 それをビデオに撮ったりと。

まぁ、こんなの小さいうちだけですけどね~。


DSC044411.jpg


 感動の組体操。

この日の為に毎日?!練習したみたいです^^


 ここでは感動して涙を流す父母も(みんな子供が大好きなのですね^^)。


 私は娘が上に乗る時に「みんな重くてゴメンね~」と崩れはしないかとヒヤヒヤでした。


後日、運動不足の私は筋肉痛に悩まされました(笑)。

スポンサーサイト

PageTop

無事に終了!

 昨日、運動会が延期になり、天候に恵まれ無事に本日終了しました!

今年は何だか天候が安定しなくて。

 夏祭りも延期になり、小学校の運動会も延期・幼稚園の運動会も延期。

まぁこんな年もありますよね^^


 昨日のお弁当に色を付けて本日のお弁当はこんな感じに仕上がりました。

DSC044051.jpg

 2日続けて揚げ物は辛いので。

 煮物は使い、後は新たに作りました。

メニューは筑前煮・牛の時雨煮・お稲荷さん・サンドィッチ(卵・キューカンバーサンド・海苔とハム&シソの和風サンド・キュウリとチーズのサンド)・バターロールで鶏の胸肉のサラダサンド・ウィンナーそしてフルーツ。

 4人家族で多いかな?と思われるかもしれませんが。

 実は私の実家の母も応援に来ていますのでその分も入っています^^


 運動会の模様は後日また。

PageTop

受難の日々。

 3連休の初日。

11日は娘の幼稚園最後の運動会!の予定でした・・・。

 6時過ぎから小雨が降り始め、次の日への『延期』が決定。

しかし、我が家は連絡網の最後。

 連絡が来た頃には6時半。

全部用意が終わった頃でした(笑)


 頑張って作ったお弁当をせっかくなのでご紹介。


DSC044031.jpg

 筑前煮にエビフライ・春巻き・ポテト・唐揚げ・卵焼き・ミニトマト・おむすびは「ゆかり」と「鮭」の2種です。
 それにフルーツ。

 頑張って作ったので連絡網を受けたときには既に力抜け(笑)


 明日のメニューを1から考え直さなくてはいけないことに・・・・。


 それだけで憂鬱になりました~。

PageTop

少しずつ模様替え。

窓を開けると金木犀の良い香。

 この香を嗅ぐと私の中での『秋』の気持ちが高まります♪

迷っていたランドセルもようやく決め、予約を済ませてきました。

6年間使うものですのでやはり色は<赤>にしました。

 ついでにリコーダーケース(笛を入れる物)も同じ素材で作ってもらうことにしました。

今は便利で昔はリコーダーもランドセルに挿して持ち運びしていたのにケースをフックなどで付けれるのです!!

 やはり30年の時の流れは大きいですね(笑)。

今週は何だかんだと忙しく・・・。

 バレエの発表会の衣装合わせ・ランドセルの予約・息子のベビースイミング・娘の体操教室のお迎え。

 最近、娘の用事が多くて息子と向き合ってあげる時間がなかったので。

今日は息子とたっぷ~り遊びました^^


 おにぎりを持って自転車でお出掛け。

図書館に行って電車の本を借りたり、外を駆け回ったり。


 私、冗談抜きに疲れました(><)


でも、息子はお昼寝もせずかなり元気(笑)。


 我が家は子供たちだけ元気なのです~。

今週の土曜日は待ちに待った運動会♪

  お天気持つといいのですけどね。


そうそう、外ばかりも出ていられません。

 おうちの中も少しずつハロウィン仕様に模様替え。


 DSC043771.jpg

私は大体、季節感はリビングのみで出すのですが。


 今回はハロウィンなので玄関からも模様替え。

娘と息子の仮装用のマントはもう用意済みです♪

  今月は幼稚園の遠足・お芋ほり・小学校の就学児検診もあるのです・・・。

まだまだ忙しそうです~。

PageTop

遅くなりましたが^^

お彼岸も過ぎてすっかり季節はもう秋ですね。

朝晩の涼しいこと。

 冷え性の私は既に寝るときにはハイソックスを履いてます(笑)

UPが大分遅くなりましたが9月の十五夜(今年は9月14日でした)に子供たちと月見団子を作りましたよ。

DSC043391.jpg

粘土のようで子供には大うけでした^^

 最近は下の子(2歳5ヶ月)も同じことをしたがって大変ですけど。

何とかお団子が出来ました♪


 みんなで「おつきさまキレイだね~」と言って美味しくお団子を頂きました^^

日々、何かと忙しいですけど日本の季節の行事や風習はなるべく経験させてあげたいなと思ってます!

 でも西洋もまざってハロィンやクリスマスもしちゃうんですけどね(笑)

気がつけば今週は最後の土日。

 もうすぐ10月ですよね~。

ホント月日がたつのが早いです。

 運動会が終わったら気が抜けて倒れそうな私・・・。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。