子育て&紅茶日記

日々の生活について 2002年に産まれた娘について 趣味である紅茶について 等々いろいろ書いてます☆



PageTop

たまにはのんびりと。

  毎日暑い日が続いていますがみなさん体調はいかがですか?


  少し夏バテ気味な私です(笑)



  歳のせいでしょうか・・・? 


  しかし、子供達はとても元気!


  暑くても毎日何かをしなくてはいられないのです~。



   お散歩は大抵夕方から出掛けるのですが、ここ最近は毎日娘が鼻血を出しているので少しお休み中。



   お友達をお家に招いたりして家の中で過ごしたりしていました。



  今週は幼稚園の方でも「夏季保育」がありまして。


   少し自由な時間が出来てホッとしています^^



 と言っても下の子のベビースイミングに行ったりと予定が満載ですけど。



     img47012815.jpg



  こちらの紅茶は『アシュビィズ』の紅茶。http://www.ashbys-i.com/



  夫の実家に帰省した際に紅茶屋さんを覗いて購入してきました^^



旅してもやはり気になるのは紅茶やフードのこと(笑)。



  先日、子供のお友達が遊びに来た際にママ達でティータイムしました。


   子育てしているとなかなかお外でお茶というのが出来ないので最近はもっぱらお家でのんびりティータイムです♪



   




PageTop

ティーカップ。

  
  毎日暑いですね~。


  外気温35℃とかざらにあります(笑)


 そんな暑い中でも子供達は元気!


  午前中にはいつも散歩に出掛けてます・・・。



  正直、親が倒れそうです~。



   でも、暑さも慣れると少しは心地いいもので。


ずーっと冷房の中に居るよりかは全然良いと思います^^



   そうそう、先日購入したティーカップ。


  上手く写真が撮れないのですけど(笑)←技術の問題かしら?



  こちらです。



  DSC034021.jpg



  カップの中のエメラルドグリーンの様なブルーのような色が窯の具合で入り方が違うらしいのです。


  同じものは1つも無いというカップ。


   素敵なものに出会えたなぁと思います。←自己満足ですけど^^


淹れた紅茶は『天の紅茶』。


  色々と調べたらどうやら熊本県水俣市で作られている完全無農薬栽培で作られている国産紅茶です。



  お味はひと言で言うと『ほっこり』と言う感じでしょうか。



  スリランカやインドのアッサム種の紅茶とはまた違い、ダージリンの様な中国種とも違うお味です。


    


  

PageTop

 行ったつもりで。

  みなさん、海外旅行って行かれたことありますか?

いまどきの人って大抵の方が海外旅行されてますよね~。

  高校生だって修学旅行に海外に行く位ですし。


 実は、私、まだ海外未経験なんです(笑)


  新婚旅行も北海道でしたし。

もちろん飛行機には乗ったことありますよ!


   夫が飛行機が苦手で私もそれに付き合っていたのですけど。

2年ほど前、夫が海外出張があって1週間ほど。

   
  先越されちゃいました(><)


   海外に行きたくないわけではないのです!
行きたい国はフランス♪←もう決まってます(笑)


  でも、子供二人連れて流石に行けません~。


  世の中には行っている方もいるのでしょうけど。

   ゴージャスな方とか(笑)

  我が家はゴージャスでもなんでもないので・・・。


    それに、子供2人(1人は乳飲み子)を連れて行くとかなり疲れそうですものね^^


   憧れの国フランス~。


 と思っていたら、何とイオン(ジャスコ系スーパー)で『イオンフランスフェア』なるものを開催中。


  早速、行っていました。


  気分だけフランス。

    見たこと無い紅茶が売っていたので購入してみました。



   DSC028801.jpg


<グランジャルダン>という紅茶。

   フランスの紅茶ってマリアージュフレールやフォション・エディアールが有名ですけど。

  グランジャルダンは聞いたことありません。

もしかして私が無知なのかしら・・・?

   フランス紅茶というとフレーバーが強いイメージがあるのですけど、どうなのかしら?

  興味津々で購入してみました♪

PageTop

12月からの楽しみに^^

  今日は朝から雨。

実は昨晩は息子がナカナカ寝付いてくれなくて。

  彼は眠たくないと起き上がってハイハイしたり、「ブブブブッ~」などとひとりでお話をしたりと動き回るのです^^

  娘は布団に入るなり寝付いてしまったので私が息子にお付き合い。

1時間半ほどで遊びつかれて寝てしまいました。

   子供の寝顔って「思わず食べちゃいたくなる位カワイイです♪」

そうそう、最近、何か良いアドベントカレンダーは無いかな~と色々と雑貨屋やお店などを見ていたのですが。

 これと言うものに出会わず、購入していませんでした。

  昨日、カルディという食品店でコレは~!!というものを発見。
http://www.kaldi.co.jp/


 それはこちらです。

 
 kaldi_1923_36704808.gif


  24種類のオーガニックティが入っています。

 ティ・アドベントカレンダーと言うものです。

 12月に入ったら毎日違う種類のお茶を楽しみながらクリスマスまでのカウントダウンを楽しみます♪

  こういう楽しみ方もいいですよね~。

PageTop

 1人のお楽しみ。

 最近、朝晩が冷えますね。

  食事の時やお茶のとき、冷たいものばかり飲んでいましたが最近は暖かいものに替わってきました。




 知り合いの方「王林」を戴いたので娘と夫に剥いてあげました。

残りの皮を紅茶のティーカップに入れて。

 仄かに香るリンゴの香り。


  娘が幼稚園に行っている昼間。

  息子を寝かせて楽しむティータイムです♪

  紅茶の品種は『ルフナ』というもの。

スモーキーさがありながらも甘い香りで癒されます。

  そうそう、今月から娘の幼稚園バスの時刻が変更になり、早バスになってしまいました。

 今まで9時半過ぎ・3時帰宅が、現在では8時半・2時です!

 何と凄い変り様・・・・。

    朝、のんびりと食事していたのに慌しくなりました。

帰宅も早いですし、時間を持て余してます(笑)


 そんなこんなで今日は同じマンションの幼稚園友達のお宅へ遊びに行って来ました^^

色々とお話して、娘もたくさん遊んで二人でリフレッシュ♪

  息子は・・・・。

 家と様子が違うのか? ずーっとキョロキョロしてました(笑)。

PageTop
